キャラクター

キャラクター

Siena Jyako

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ゆるにっき 92 “フレンド”ってなに?

公開

こんにちは!じゃこです。
我らがUnicornがしばらくぶりに優遇鯖になりましたね!ワーイ!
新ヒカセンの皆さんようこそエオルゼアへ、そしてUnicornへ!
これからいろんな人と出会って沢山冒険してこの世界をめいっぱい楽しんでほしいです(*´▽`*)
そして4月で私もヒカセン四年生になりました!
FF14始めてから最初にやったシーズナルがエッグハントだったので、
毎年この時期になると「あー一年経ったな〜」ってシミジミ感じちゃいます。
いい節目なので今回は“フレンド”について最近思ったことを書こうかと。

◎フレンドという人達
この三年間で本当にいろんな人達とこの世界で出会って仲良くなって思い出が沢山できました!
私はフレンドさん自体はそんなに多くないですが、毎日LS等では誰かしらと話せて、
コミュニティが被ってなくても街で会えばエモートで挨拶できるだけでも嬉しくなります♪
フレンドになるきっかけはいろいろ。イベントで知り合ったりフレのフレだったりとか。
そうして最初は数人だった知り合いが次第に増えていくと街に居るだけでも誰かに会えて、
段々人に会うのが楽しいからインするようになったお陰で今も長く楽しく遊べていますw

ただ実はフレンドの中でも一緒にコンテンツに行く人ってそんなに多くないです。
中には一度も一緒に何かしたりしたことの無い人もいますね…!
じゃあフレンドってなんなんだろう?と思ったわけなんですが、
この方はチームメイト、この方は同級生、この方は尊敬する人、ご近所さん、可愛い後輩…
と人によって付き合い方やイメージがバラバラなんですw


でも一つだけ私にとって全てのフレンドさんに共通してるのは、
「今日も冒険を続けててほしいな」と願う人達だということかなと感じます。
そのオレンジの名前を見かけたら、「ああまだこの世界に居てくれてるんだな」って安心する。
一緒に何をするとかは関係無く、運良く知り合って仲良くなってくれた人が今日もいるのが嬉しい。
そういうのが私にとってのフレンドさんという関係だなぁと思いました。
この関係が心地よくて幸せで、いつも構ってくださる皆さんに大変感謝しています。
なのでフレンドの皆さんが今日も明日も楽しくインして遊べることを心から願い、
また四年目もよろしくお願いします!わりと引きこもりしてる事多いんでいつでも呼んでください!w

◎大切なあなたへ
フレンドの話が続きますが、フレンドリストを見るとたまにキャラのデータの無くなってる方がいます。
データが残ってても「もう長らくインしてないな…」って人もリストにはいます。
オンラインの人の繫がりってすごく大切になるくせに無くなる時はあっさりしてる。
そういう人は仕方なくリストから削除するんですが、やっぱりちょっと切ない気もしますね;x;
でもフレンドリストにどうしてもどうしても消せない大事な一人がいます。


私の一番最初に仲良くなったフレンドの一人アンさん
最初のFCに入った時に出会って、私と数日違いでFF14を始めたらしく初めから親近感がありましたw
進行速度がほぼ同じで新しいコンテンツを開放すれば大抵一緒に行きました。
マイペースにでもこつこつと進んでいくアンさんと遊ぶのはいつも楽しくて、
時には一緒にのんびりしたり、少し先からこんなことしたよ〜楽しいよって教えてくれたり
アンさんのお陰で「自分のペースで楽しくプレイするのが大事」ってのが根付いた気がします。
私がFCを移動してから会う機会が減り、たまに遊んだ時に
「今も楽しいけど、じゃこさんが居ればもっと楽しいと思うな」って言ってくれたのが忘れられません。

あれから二年以上お会いしていないと思うんですが、あの時もうちょっと何かしてあげてたら、
もっと声をかけていれば大好きなアンさんは今もインしてたのかもしれません。
でもアンさんがくれた楽しい気持ちは私の根っこにずっと残ってます。
あなたのお陰で私は今もFF14が大好きで、ここで出会った人達が大好きです。


もしかしたらあなたはキャラを変えてどこかで遊んでるのかもしれませんね。
もう無理かもだけど、もしまた会えたら沢山話したいことがあります。紹介したい人達がいます。
だからまだ“アンさん”ってキャラが残ってる限り私はリストから消しません。
だって戻ってきた時あなたの名前をすぐに見つけたいから。
それくらい現在形でずっと大事な大事なフレンドさんです。
届く気はしないけどもしアンさんにこの日記が届いたら、こんな寂しがりの私とまた冒険してください。
アンさんがいつ戻ってきてもいいようにほぼ日でインして待ってますね!

思い返せば失敗も多かったけど、人の繫がりには大変恵まれてるなって痛感する日々です。
いつ無くなるか分からないから一日一日関係を大切に丁寧に、
周りの方々に沢山気持ちを伝えながらまだまだヒカセン続けたいです!
ではご覧いただきありがとうございました(◎ω◎)ノシ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数