キャラクター

キャラクター

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

ムービーがスキップできない!

公開
いつから追加された機能か知りませんが、魔導城の募集に行ってみたらムービーがスキップできないようになっていました。
すでに行ったことある人も、オフにしている人も、強制視聴です。
素晴らしい! 運営さん、グッジョブ。

以前、メインクエルレで行った時には誰かが勝手に始めていた気がするし、募集で行っても事故で開始してしまったのを見たことがあります(ムビ待ち中にその辺をうろうろしていた天然さんがひっかけた悲劇)。

そういえば、メインルレでもムービーのスキップはできないのかな?だとしたらルレ回す人自体が減ってそう。メインクエ中の人には募集を出す勇気が必要になりますね。


思い返してみれば、私はヴィジルNにメインクエで行った時に、イベントを見ている間にラスボス戦が始まっていたことがありました。

条件はよくわかりませんが、あそこって段差を降りてからムービーが始まることがあります。
振り向かないとパーティメンバーのネームプレートが見えない場所なので、(パーティリストには出ていますが)気にしていないとイベント中の人を見落とすんですよね。
私もその後何度か行って初見さんとも当たっていますが、あそこだけは特に気をつけています。

ちなみにムービー中でも戦闘が始まっていたらヘイトをもらえるみたいです。
メインクエの初見で行った時には、ムービーが終わったら、何もしていないのにボスが突撃してきてすごく驚きました。

その時のメンバー3人はすでに全滅していたのですが、私がイベント中だったことに気づいて、わざわざ仕切り直しをしてくれていたのでした。優しい人たちです。
当時はムービー中にチャットを読む方法を知らなかったので、後でチャットログを見直してなにが起こっていたのか知りました。

そんな事故を防ぐためにも、メインクエのムービースキップ禁止はとても良いと思います。
いまヴィジルNがムービー強制になっているかどうかは知りません。気になるので、今度、初見さん狙いで周回してみようかしら。
コメント(5)

Rara Mattari

Asura [Mana]

新着から失礼します、スキップできなくなっているのは4.2からで、スキップできなくなっている分
報酬は上がっている形になっていますが、報酬が今よりもう少し上がるようになるみたいです。

Oreo Milk

Mandragora [Meteor]

たしか、魔導城と外郭だけ初見さん対策にムービースキップが不可になったと思います。
だから他のIDは変わってないかも?
2.0のラストIDは、初めて行く人はまだまだPTプレイに慣れていないだろうし、初めて迎えるストーリーのエンディングなので、ここの嫌な思いをするとすごく凹むと思うので大切にしてあげたいですね(*´ω`*)

Anriri Anri

Mandragora [Meteor]

今だとDPS8人でも行けちゃう二つのクエストですけど、一周大体40~50分ぐらいかな。
シドさんの「ヒャッハー!」と「やったか!?」という言葉を聞けるだけでもいい感じです(*'ω'*)
経験値もおいしいし、効率はいいんじゃないかなー
ただ、相変わらずがんまとめしますので、初見タンクさんが置いていかれるのは変わってないかな……

Fukajiro Milkor

Mandragora [Meteor]

昨日募集で久しぶりに魔導城に行ったら約30分で終わりました。
ムービー見るの初見以来で懐かしかったです。
ネロさんがまだ真面目だったしw

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

スキップできなくなったのは最近だったんですね。
いまになってムービーを見直してみると、ああ、あれってああいう話だったんだ!みたいな気づきがあって新鮮でした。


初見タンクさんで思い出したので、新たに日記を書き起こすでもない思い出話を追加。

魔導城に2回目で行った時はタンクにしたのですが、相方タンクさんが初見でMTを頼まれました。
MTでもいいけど、私も2回目だし道がわからないよ!って言ったら、DPSさんがすごい勢いで先導して、私は1グループ進行の初見タンクさんと大まとめ大会の現場の中間付近をうろうろすることになりました。

どっちについたらいいんだぁ?みたいな。

私がもたもたしていたらDPSさんが大量の敵を引き連れて帰ってきて、伸びた戦線が大混乱してたりして、後から考えればそれはそれで面白い感じでした。いや、その時は必死だったのですけどね。


魔導城に行く初見/初心者タンクさんへの助言としては、
「道が分からないと言ってはダメ!」
です。あそこ、一本道だし。

黙っていればみんなゆっくりついてきてくれることを、その時に学びました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数