キャラクター

キャラクター

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ん~跳ねるな

公開
みんなの戦士2が取れました。
1→2が2週間でしたが、ゴールデンウィークで時間が多めにあったことを考えると、3が取れるのは早くても秋ですね。
ていうか、メインジョブはタンクじゃないし……。

万物がたまるのはだいぶ先になるので、他ジョブのスカラ装備を集めようかと何回か行きましたが、自分のジョブでない装備はNEEDできないですから、もうスカラなんていらないぜ~、みたいな人と当たらない限り手に入るわけもないです。
スカラが全身そろう頃には、すでに全身が万物になっていそうな気がしてなりません。


クガネ城とスカラはどうもまとめ前提の地形?になっているようで、ガンガン行こうぜ的な人たちが多いです。(寺院はそれほど圧力は強くないイメージ)
Lv70付近のスキルはどのジョブもまとめ前提に見えるので、敵の配置もそういうことなんだろうな、とは思います。

そんなわけで基本1グループ進行の私も、ヒラさんにアピールされたら行ってしまうことにしたのですが、それでもどこまで行っていいのかはよくわかりません。突き当りまで攻めたらだめだよなぁ、と、先があっても2グループで勘弁してもらう感じ。

ていうか、私は宝箱を開けたいのです。まとめると開けられないのです。誰かが開けて来てくれるならいいのですが、みんなスルーしてくるのが納得いかない。


ここ最近は戦士でIDに行ったときには、ヴィントでビーストを貯めつつ、80くらい貯まったらスチサイする方向で試しています。やってる方はそのほうが楽しいのですが、残念ながらそれだけだとけっこう跳ねてしまうようです。
ぐるぐるしている間は大丈夫ですが、コンボしている間に旅に出てしまうやつがたまに。

もともと取りこぼしは多いので最近は少し拾い慣れてきたのですが、アラミゴくらいだと跳ねた敵はトマ1発で回収できたものが、スカラでは絶対ムリ。
一度跳ねさせるレベルに行ってしまった敵をトマで取り返そうとすると、だいたい3発入れないと返ってこないです。やってみたら他も跳ねまわって大混乱になって、焦りを通り越して笑いが出ました。

そんな感じで、敵のキープに苦労する週末でした。
Lv50くらいのころ(時期的には紅蓮がリリースされた直後くらい)に、ヘイトたりねー、とか思った時期があったことを思い出しました。ちょっと雰囲気は違いますが。


結局のところ、最初から最後までビーストをあふれさせたままオバパをゆるめにまいているくらいが一番楽ちんです。取りそびれても迎えに行ってオバパ連打。解放が回ってきた時だけコマのように回ってストレス解消。
もう少しスキルをちゃんと使えていれば、リキャのタイミング合わせたりしてうまくできそうな気がするんですけどね。今はバフとか回ってこなくて途切れてるし。

少しずつ工夫はしてるんですが、なかなかタンクの道は険しいです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数