キャラクター

キャラクター

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ダンジョンを間違えててもなんとかなった話

公開
いつもどおり即シャキ目当てのタンクでルレを回したら、昨日はよく知らないカッパーベルでした。
序盤のダンジョンなのに知らないのかよ!?って知りません!(←開き直り)

もちろん道とかよくわからないので、いつも通り地図を見ながらてきとう進行。
道覚えたのってルレで割とよく当たる、黙約と紫水宮とスカラだけなんですよね。他はほぼわかりません。
ずーっとダンジョンを避けて生きてきた人が、カンストしてからルレを回し始めたりすると、こうなります。

いいんです。タンクは何をしても許されます。許されるはず。許してください。


最初の違和感はゆるい上り坂のところで、あれ?確かこのへんの壁をぶち抜いて出てくるやつがいたような……今日は休みかな?
ま、記憶違いでしょう。私ってば覚えてなさすぎ。
道も見たことあるようななかったような。地図を見つつ、出てきたザコやら道ふさいでる岩やら破壊しながら進みます。


1ボスは狭い道の入り口に立っていて、ああ、そういえばこんなボスもいましたけど、カッパーなんだっけ?
確か床が燃えるので、ボスを引いてつきあたりまで行くはず。って行ってみたら、あら?途中で拾ったザコ以外にも後ろから追ってきたやつらもいて、気づけばなぜかずいぶん大所帯。ヒラさんごめん。

バフを全部焚いてギリギリクリア。それにしても私、ずいぶんたくさんバフ持ってるな。このレベルでこんなにたくさん使えるんだっけ?


さて2ボス。確か、爆弾を置いて倒すんだったかな。オレンジの玉が出るのはどこだっけ?
そういえばカッパーって道中爆弾で道を作って進む場所があった気がするけど、それも思い出せない。こいつの後だっけ?
それはともかくボスをやらなくては。

爆弾を拾って、設置。あ、タンクがやってはだめなのか。みんながランドスライドみたいのに巻き込まれてるよごめん。エレメンタルのほうは私が拾っていいんだっけ?
このでかいやつを倒したら分裂するスライムが出てくるはずで、それまではおとなしくしてればいいのかも。ってうろうろしてたら……あれ?今日はスライム出なかったな。

ん~へんだな。何かおかしい。他のダンジョンと記憶が混ざっているのかなぁ。


そしてラスボス。さすがの私もラスボスくらいは覚えてます。

右手の壁からザコが出てくるので、ボスをその壁のあたりにPINして殴り倒す。雑魚はなぜか部屋の反対側に行って待機しているだけなので無視でOK、のはず。
というわけで、ボスを引いて……ん?なんか足元に石みたいなのが落ちてるけど、なんだっけ、これ?

そしてザコ登場。しかしなぜか登場位置が部屋の反対側で、いきなり味方を追い回し始めてなぜー?
とりあえずボスを引き連れたままキャッチに行ったけど、こちらのことはガン無視。
それになんか足元をモゾモゾしているやつがいるけど、このでかいイモムシみたいなのがいるのはカッターじゃなかった?

そんな感じで、大混乱の中クリア。うーん、覚えてなさすぎだったなぁ。


さすがにちょっと申し訳なさ過ぎたので、ダンジョンを出てからカッパーベルをググってみましたが、あれ?どうやら違う場所に行ってたぽい。

ここで問題。私はどこに行ってきたのでしょう?
クリックして表示クリックして隠す
こたえ。
カッパーベルなのは合っていましたが、ハードのほうでした。
中にいる間、ずっとノーマルだと思ってやってましたよ……どおりで、何もかも微妙に混ざっているわけです。
ていうか、5060ルレで当たったんだった。気づけ、私。


パーティしてくれたみなさんありがとう!別のダンジョンにいるつもりでデタラメしていたタンクについてきてくれて。

そしてタンクをやるのが怖いみなさん。デタラメでもみんなが何とかしてくれるぞ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数