キャラクター

キャラクター

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

中間素材はNQで十分

公開
鬼師防具(頭~足)が完成しました。
主道具は残念ながらこれからです。副道具とアクセは黄貨で済ませる予定ですが、主道具だけはちゃんと作らなくては。


もともとギャザクラをLv70まで上げたのは、自分用の戦闘職の新式&メシを作るのが目的だったわけですが、ギャザクラ職を上げている間に、なんと戦闘職の2ジョブ分の虚構と、2ジョブ分のアネモスがそろってしまいました。

ただしそろったと言っても残念ながらどれもこれも左側だけでして、右側は4ジョブともいまだ万物です。なので、これらを作る作業がまだ残っています。
あとギャザラー装備は手つかず。

今後作らなくてはいけないのは、まとめると、
・クラフター主道具(全クラス)
・ギャザラー主道具(全クラス)
・ギャザラー防具(全クラス)
・戦闘アクセ(4ジョブ)
というラインナップ。

つまり予定している仕事はいまだたくさんあるのですが、


飽きました。


飽きたポイントは、本体を作ることよりも黄貨を稼ぐことなんですけどね。

私のペースだと採集から納品まで必死に働いて、黄貨を1000稼ぐまでにおよそ2時間かかります。
そしてその地道な作業から相変わらず離れられない。
左側鬼師、右側黄貨、それに先人たちの偉大なスキル回しのパクりがあれば、どんな装備も作り放題、なんて程度に夢見ていたのですが、全く届く気配がないのです。

なぜみなさんのスキル回しは、CPが500超えであることが前提なのでしょう?
私はようやく400台に乗ったところだよ。右側をちゃんと作ったとしても、禁断してパラメーターを上乗せするほどのお金はないよ……。

CP400でも一番上の装備を手軽に作れる方法を教えてください!


いえ、無理なのはわかってるんです……だからこそ製図回しなんてものがあるんです。
鬼師を次々作っている間に気づいたのですが、製図回しをするなら、中間素材をHQにするのはただの時間の無駄でした。
老木樹液とか必死にHQを作ってたけど、時間と費用を考えたらNQのほうがよほど現実的。

つまり錬金マイスターは外しても良さそうなので、それを彫金に変えたら、戦闘アクセも作れるようになりそう。


そんなわけで、お得意様で黄貨が貯まったらアクセづくりをやろうかと思っています。
パッチで製図回しが封印されるのではないかということだけが心配。……製図やっている人は少なそうだから大丈夫だとは思うけど。


ただその前に、戦闘民に戻ってガンエン(←開放方法がわからない)に通ったら、アクセもそこそこのものが集まりそうなので、結局アクセも作らない、なんていう展開が待っているような気もしなくもないです。
もっともともとは、ギャザクラを始めたきっかけはLv50の家具を作りたかっただけでした。ハウジングにもどるというのもアリかも。
コメント(3)

Oreo Milk

Mandragora [Meteor]

わたしもまだギャザラー放置中だ~
蒐集品を作るのも面倒くさがりなので、お得意様一択・・

世の中のスキル回しのCPに私も驚いたよ~
自分は作業加工が座れるように裁縫だけ一部黄貨で交換して、一部アラミガンを残してそこに嵌めれるだけCPのマテリアを入れて(もともとアクセはLV60の禁断してあった)CP418。
そこにマイスターの魔匠の閃き発動で+CP15。
あと食事(抹茶HQ)で+CP56、薬(魔匠の薬茶HQ)で+CP13。
あとはスキル回しの中で削減できるところを低コストに格下げしてなんとか・・という感じ。
あ、あと素材をできるだけHQにしてね。

NQでもいけるなら、製図回しでも全然いい気がするけど、すっごい時間がかかるのかな。

戦闘職のアクセはガンエンのがIL345で、解放は「四聖獣」のお話の流れだったよ。
紅玉海から。
IL350は製作するか、オメガのシグマ編。
虚構装備は、リドルアナとラバナスタをクリア時に貰える古銭をラールガーズリーチの人に渡すと強化素材が貰えるので、それをまた別の人に渡してIL370になるよ~

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

製図回しは食事不要、薬不要、禁断不要、NQ素材不要、簡単なスキル回しでHQ率100%という優れものです。
CPは200くらいあれば足りますが、心臓に悪いので300くらいは欲しいです。

布教しようかな。布教しよう!

ただし70★★★で、30分200ターン、用紙20枚(=赤貨300)が必要なので、……大量生産はとてもとても。装備を自作する人向けですね。


ガンエンはメインクエではなかったですか。どうりで見当たらないと思いました。
あちら方面は、だいぶ前に白虎を開放したっきり放置中です(←すでにストーリーを思い出せない)

私のアクセはいま330でちょっと寂しいのでもう少しいいものが欲しいです。
左360右330(ただし指1本だけ360)とすると平均350ぴったりなのですが、350あれば行ける場所が増えるとはいえもう少し欲しい。
ガンエンの345はちょうどよさそうです。さっさと開放して周回かしら。

虚構とかの強化はアクセがある程度整ってからかな、という感じです。アライアンスはさっぱり行ってないもので……。

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

なにを書いているのか、私は……。
 × NQ素材不要
 〇 HQ素材不要
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数