キャラクター

キャラクター

Ebisu

Sesame Lila

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

日記2 ヒーラーやってみました

公開
こんにちは。セサミです。

私はFF14を始めてから4年になりますが、
エオルゼアにキャラが誕生してからこの方、レイドではずーっと竜騎士でした。
そもそもなんで竜騎士なのかというと理由は単純で
長い武器がカッコイイから」です。

デルタ零式~再生3層までと絶アレキ、全部竜騎士で踏破しました。

そして、この度絶アルテマに挑戦することになりました。

学者で。





もともとバリアヒラは好きでしたが、せいぜいエキルレに出す程度。

心を込めた牽制しか入れたことのない近接に果たして軽減ができるのか……。

Googleスプレッドシートに自分用のタイムラインを作り、
学者のスキルずらっと並べて、毎日のようにスプシとにらっめこしていました。

参考にさせていただいた動画を貼っておきます。
FF14 みんとのギミック解説 絶アルテマウェポン ガルーダ編(メソハイMTキャス)
絶アルテマ攻略解説【パッチ5.x漆黒編】 ~学者視点~



そんなわけで、昨日無事にクリアしました。

ヒール不足で全滅したり、普通にイフリートに轢かれたり、いろいろありました。

固定のみんなには感謝してもしきれません。
本当にありがとう。

万年近接が始めてのヒーラー挑戦でしたが、何事も練習あるのみだなと思いました。
まさか零式飛ばして絶をヒーラーでやるとは思わなかったです。
バリアヒラ、難しいけどとっても楽しかった!
また機会があれば何かしらのコンテンツでやりたいなと思います。

それでは今回はこの辺で。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数