キャラクター

キャラクター

J- Farron

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

宝物庫あれこれ・その③ ~ジンクスというのかな?

公開
G10深層の地図の攻略は本当に険しい道のりです!


旧宝物庫の2択式とは違って、3択式の扉を選択しながら


6回開けていかなければ最終区画までたどり着けないのですからね。




目前の扉は3つ、それのどれかを選んで行くから見かけ上は確率1/3なわけだけど、


実際にはどういう確率設定になっているのかは分かりません。


※そもそも3つのうちに必ず当たりがあるのかも疑問です!


今までかなりの数の深層にチャレンジしてきましたが、


わりとスルスル開いて、「これ実際は1/2くらいじゃないの?」と思うときもあれば、


深層地図5~6枚消化しても1度も1層の壁を超えられず、「1/10以下じゃない?」


と思わざるをえないときも多々ありますからね。




公では確率のプログラムによって設定されているとのことですが、


実際にその通りなのか? 或いはそれっぽく見せるプログラムによって


適度に当たり外れを調整しているのか? 自分には知る由もありません。


知っているのは神様と吉田様だけでしょうか? ( *´艸`)





ただこれまでの様々な状況を踏まえて1つだけ分かっていることがあります。


自分はこれまで深層を14回踏破してきましたが、


そのうち10回がほかの人の開封(地図)で、4回が自分の地図です。


そしてその自力による4回踏破の全てが、1層から最終区画到達までの


扉選択のパターンが全て同じということなのです!




例えば最初の扉は右、つぎは左、その次は真ん中、、、という具合に


最終区画までどの扉を選んでいくかのパターンということです。





だからと言って必ずしも毎回そのパターンでいけばクリア出来たかというと


そうではないのが現実。クリア出来た時のパターンが同じだったというだけの話。




やっぱり偶然なんでしょうが、でもそのパターンはもはや自分の中では


「ジンクス」として根付いてしまっているんですね( *´艸`)




だからと言って馬鹿の一つ覚えみたいに毎回同じパターンでやてるわけではないけどねw




これからもこのジンクスに従って深層にチャレンジして行こうと思います!('ω')ノ




ちなみにそのパターンの詳細についてはお問い合わせ頂いても


回答致しかねますので、悪しからず!






「あんたの言う通りにやったのに、
 全然ダメじゃん! 」
 (# ゚Д゚)



なんておクレームを頂いても困りますのでね w




・・・でもいつも自分に同行してくれてる人の中には
なんとなく感づいている人がいそうな気もするけどねww
( *´艸`)








コメント(6)

Pants Harukaze

Anima [Mana]

ドツボ感がハンパない感じがしますw

自分も何となく感じたジンクスがあります

初見さんがいると踏破しやすいw


あ、クレームは承りませんw

J- Farron

Pandaemonium [Mana]

確かに初見さんいると、「ビギナーズラック」といえるような結果に
巡り合えることが多いですよね。
だから初見さん何人もいるとワクワクしてきちゃう(^^♪
なんていって油断してると思い切り裏切られることも少なくないけどねww


Olivety Darjeeling

Asura [Mana]

ジンクスありますよね〜
極とか、最後の方に床ペロするとロッド勝ちするとか⁈

深層も、何かあるかな?!

J- Farron

Pandaemonium [Mana]

>オリさん

ジンクス、あるあるですね~~w
自分ももう一つジンクスがあって、
ロットの調子がいい時は自分の地図の魔紋が開きにくいです(-_-;)


Kaede Sakurazaka

Chocobo [Mana]

扉を開ける為にももっと踊りに磨きをかけて参ります!w
あの開かない喪失感もあれば、そこから7色の復活の嬉しさは倍増するように出来てるのですね(*^_^*)

J- Farron

Pandaemonium [Mana]

>カエデさん

はい、磨きをかけてきてくださいw
(^^)/

7色の復活・・・
そんなオシャレなものではなく、ただの茶番でしょ ww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数