キャラクター

キャラクター

Ming Hoag

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

【その1346】おせっかいの虫

公開
【2020年11月某日】

先日、初見さんのCF募集へ行ってきました。ミン・ホーです。

新生編のちょっと面倒なギミックのあるIDです。

募集主さんはタンクだったのですけど、私が引っかかったのは「制限解除」での募集だったこと。

これが通常募集なら喜んで入るのですけどね…。この方がサブアカや2人目キャラなら何も問題ありません。

本当の初見さんだった場合次にルーレットなどでこのIDに当たった場合、タンクが処理するべきギミックが分からないままクリアすることになる可能性が高い訳です。

見なかったことにしてコーヒークッキーを焼く作業に戻っても良かったのですけど…。
ここはひとつ、もし本当の初見さんだったら出来る範囲でおせっかいを焼くことも厭わずの精神でえいやとパーティに入ることにしました。

パーティinしてまずは軽く様子見のジャブから。

「ちょっと面倒なギミックありますけどガン無視で進めて大丈夫ですか?」
「大丈夫!サブだから!」


あ、よかった。これなら安心して暴れられます。

必要ならギミック説明をしようかとおもっていましたが杞憂だったようです。

本当に良かった…。ギミックが分からないままレベルだけ上がってしまう初見さんはおらんかったんや。


もうね、私みたいな気にしいがいたりするのでサブならサブって書いてくれたらいいのにね(笑
コメント(4)

Fiadelfia Wheeterina

Belias [Meteor]

逆に言えば制限解除なら1人で行けばいいのにね???w
初見って書く必要あるのかしら…
それに素直について行った初見さんはギミックわからないことになっちゃうよ?

新生のtankギミックがあるところってどこだろう…

Eyriwilf Zwelfwilfsyn

Belias [Meteor]

入った先で解除の相談を持ちかけられていた初見さんの弱イフという体験があります
集まりが悪かったらしく、入った時点で方針が決まったみたいで解除で行きました
ギミック云々というより楽しいのかなという懸念がありましたが言い出せませんでした…

ちなみに自分がサブのメインクエ進行時に募集で行く場合は目的不明の募集は経験上不気味なのと、初見ボーナス目的の人のために「メインクエストです」は書きます(初見詐欺?)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

初見で解除ってできるのん?

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫ふぃあさん
私がお会いした方はレベル20代の斧術士でしたので1人は無理だったかもしれないです。場所はカッパーベルでした。

≫えいりさん
そうなんですよね。なかなか言い出しにくい。将来こまるのに…!って思いながら今回は大丈夫?って聞いて見ました。
私もサブキャラはやってみたい気持ちはあるのですけど1人目だけで手いっぱい…。

≫こつぶさん
出来ます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数