キャラクター

キャラクター

Ming Hoag

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

【その1497】屋根のある生活

公開
【2021年4月某日】

パッチ5.5始まりましたね。ミン・ホーです。

ちょこちょこと遊んでみましたが、今回お話ししたいのは新外装のフォージシリーズの良さです。

図面を引くための素材は3ケタあるので工場長がささっと作れる環境を作ってくれました。

あとは素材を放り込むだけなのですが、こちらもそれほど特別な素材が必要という訳でもないのでFCメンバー有志で素材を集めたらあっさり完成です。

これ。

特に私が気に行った点は、建物脇に設置された鍛冶場でしょうか。

うちのFCは家のあるすぐそばのボード&ベルの傍らでクラフト作業や雑談をすることが多いのですが、唯一不満なのが「雨が降った時」なのですよね。

雨の降りしきる中、クラフターをするのはなんともわびしいものです。

そこに現れた鍛冶場には、なんと待望の屋根があるのですよね。

ここで作業がしたい…!

ここにボードとベルが置ければ完璧なんですけどね…そこまではさすがに無理ですけどね(笑
外周には薪置き場も。

FCのエレベーター職人による「ダタク式」エレベーターの設置も完了。


建物の染色は屋根の部分のみ、色が変わります。


気になるくぼみには屋根⇒煙突⇒くぼみの順番で行くことができました。
ちなみにMハウスです。

これは…個人宅でも置いてみたいなぁ…。メインシナリオそっちのけで制作するのが簡単に予想できます…。


最後に、各SMLの素材一覧を作成しましたので参考にしてみてくださいね。

あ、もちろん制作はカンパニークラフトで作成する必要がありますし、制作前には「図面をひくための素材」が必要なのでそちらも注意してください。

では!今日はこのへんで!
コメント(5)

Mue Lavender

Belias [Meteor]

いいですねー
うちのFCハウスもこれにしよう
遠慮なく素材一覧いただいていきます(。ᵕᴗᵕ。)
それにしても薄髪のかまくらちゃん健在なんですねw

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

クラフターハウス

Ming Hoag

Belias [Meteor]

>みゅうさん
作業場とか屋根の広さとか、Lハウスだとテラスに上がれるとかいろいろいい点がある外装だなって思っています。一覧はどうぞご自由に!かまくらちゃんはもう数年はハウスのアイドルをしていますね…(笑

≫こつぶさん
おすすめです。こつぶさんも是非。

Rice Black

Shinryu [Meteor]

お久し振りです!という事で再び。

周辺のハウスがフォージシリーズになっていたので、気になっていたら
こちらに詳細が! 屋根がある庭での作業場がいいですね。

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫Iceさん
お久しぶりです。フォージはLハウスになるとテラスが出来るらしいのですよね。どこかで見学してみたいなって思っています。フレさん、作らないかな…(笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数