キャラクター

キャラクター

Ming Hoag

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

【その1865】奇祭

公開
【2022年3月某日】

ミン・ホーです。

みなさんは、毎年Beliasで開催されている奇祭があるのをご存知でしょうか。

国家安寧、五穀豊穣、豊作祈願、大漁祈願、家内安全、無病息災、商売繁盛、厄年厄祓、事業安全、事業繁盛、学業成就、受験必勝、病気平癒、出産安産、身体健康、交通安全、心願成就、延命長寿、諸災消除、結婚方除、選挙当選、開運招福、旅行安全、夫婦円満、良縁成就、就職成就、芸道上達などなど様々な願いを成就すると言われているBeliasが誇る奇祭。

願いは様々あれど、その奇祭の目的はといえば…。

ヒューランの人間味溢れる筋肉を踊りを通して愛でる。
踊りの種類にはこだわらない。
また当イベントは如何なる主義・思想に関する意味合いを持たない。
参加者それぞれが自身の祈りや願いを踊りに込めて欲しい。

皆の者!!!

集え!鬱憤を晴らせ!

集え!寒さに抗え!

集え!コロナに抗え!

集え!密を極めろ!

共に(裸で)踊り狂おうではないか!

~主催者 THE LODESTONEより~


これだけ書いても何がしたいのか分からないのがこのお祭りのすごいところなのですよね。更にすごいのは参加した人はみんなよくわからない笑顔になれるってところでしょうか。

ちなみに私は笑顔どころか爆笑していましたけど。

今年初めて参加したフレさん曰く、「いままで意味が分からなくて参加していなかった。参加してこなかったのが勿体なかった…」とのこと。
その楽しさは年々参加者が増えている事も素晴らしい奇祭であることを裏付けます。
参加したフレさん曰く「主催者さんのとこにハウステレポしようとしたら「移動先混雑のため~」で何度もテレポトライして行けたけど なかなか中に入れないし 外はSモブでもいるのかってくらいだった」というところからもその人気がうかがえます。

そう、実はこのお祭りは今年ですでに5回目を数える伝統ある奇祭なのですよね。

ちなみに私は今年で4回目の参加です。初年度を参加していなかったのが悔やまれます。

ここまで書いても何をするのかよくわからないところもこのお祭りのすごい所なのですけど、まぁ端的に言うと、壇上で裸で踊り狂うヒューランの男達をみんなで見守るお祭りです。

その間、主催者は、国家安寧、五穀豊穣、豊作祈願、大漁祈願、家内安全、無病息災、商売繁盛、厄年厄祓、事業安全、事業繁盛、学業成就、受験必勝、病気平癒、出産安産、身体健康、交通安全、心願成就、延命長寿、諸災消除、結婚方除、選挙当選、開運招福、旅行安全、夫婦円満、良縁成就、就職成就、芸道上達を願い続けるわけです。

意味分からないですよね。私もいまだによくわかっていません。
でも楽しいんですよね。

開催時間は僅か30分。でも参加人数は増え続けて会場のLハウスをして人数制限に達して、入りきれなかった人達による野外ライブが玄関先で始まってしまう始末です。

本当に意味が分かりません。という訳で現場の写真を沢山撮ってきたのでその雰囲気の一端でも感じ取ってもらえれば幸いです。

野外ライプの様子。こっちも盛況(笑


主催のヤクさんおつかれさまでした。また来年も楽しみにしています(笑

Twitter #ヒュラ男裸祭り
コメント(2)

Mozu Kahanrin

Belias [Meteor]

ベリアスが誇る奇祭よなwww
来年も行くわ(^q^)

Ming Hoag

Belias [Meteor]

来年はDCテレポも実装されているでしょうからさらにすごい人混みになる予感!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数