キャラクター

キャラクター

Ming Hoag

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【その2007】風鈴

公開
【2022年8月某日】

ミン・ホーです。

現在、MeteorDCのMandoragoraサーバーで開催されている風鈴祭というユーザーイベント会場に遊びに行って来ました。

本当は本祭が行われている時間帯に行こうと思っていたのですが、来場者が多すぎて現地入りが出来ないほどで会場となっているシロガネ自体に移動できなくなったと聞いて、人がいない時間帯に訪問してみました。

ユーザーイベントでエリア制限が掛かるって話は今までに聞いたことがありませんでしたから、相当な人が遊びにきたのだろうなぁ…。

シロガネの1/3ほどのスペースが風鈴祭会場となっていて、ハウジングエリアそのものをお祭り会場とするのは主催側としては調整とか大変だっただろうなぁと思いつつ歩き回ってきました。

モグマットを使った砂表現が秀逸。

実のところ、早朝に行ってきたので人っ子一人いませんでしたけ。人がいる時間帯だともっと賑やかで楽しい気分になるのかもしれませんが、これはこれで祭りの後の寂しさ的な良さがあっていいですね。


ちょっと思ったのですけど、エタバン会場みたいなイメージでユーザーイベント用のエリア貸出とか公式であっても面白いかもしれませんね。

小会場:無料/1日
中会場:10万ギル/1日(最大1週間レンタル可能)
大会場:50万ギル/1日(最大1週間レンタル可能)

みたいな感じでハウジングに利用する調度品は無料で設置可能。ただしレンタル終了後は完全撤去。みたいな。

調度品設置のプリセットもいくつか用意して置いたら尚使い勝手は良くなるかもしれません。

調度品プレセット:夏祭りとか、調度品プリセット:コンサート会場とか。

いや、私の単なる妄想でしかないんですけどね(笑


ギルの回収にもなるし割といいような気がしてきました。

そんな事を考えつつ、今日はここまで!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数