キャラクター

キャラクター

Ming Hoag

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【その2053】工房

公開
【2022年9月某日】

ミン・ホーです。

無人島の青貨が24000以上になりました。これで例のバイクを貰える訳ですが…実はまだ貰っていません(笑

あれも欲しいこれも欲しいで、欲しいものの順番がまだ決められていない状態といえばいいのでしょうか。

いっそ全部を交換できるだけの青貨が集まってから交換するのいいのじゃないか、って思い始める始末だったりします。

そんな訳でもうちょっと冷静に考えてから貰えるものを決めようかと思っています。

さて、とは言ったものの、これからも青貨は稼がないと行けないわけですが現状では交易によって稼ぐしか手は無い訳ですよね。

ではその交易を効率的に運用していかないといけないわけです。そんな訳でこれまでのように適当にシフトを組むのじゃなくて、色々と考えて運用をすることにしました。
奥が深い…。

ずっと手探りでやってきた交易でしたが、一人で調べるには効率が悪かったのでGoogle先生に聞いてみました。どうやら「人気」「需要」「やる気」「合わせて生産ボーナス」どうやらこの辺がキーとなるようです。

特にこれまで存在すら気づいていなかった「やる気」ですね。オールドシャーレアンの人たちはどんなつもりで「やる気」ステータスを持つように設計したのかしりませんが、面倒なことをしてくれたものです。

この「やる気」がどんな影響を及ぼすのかはちょっとよくわかりませんが、まぁないよりはあったほうが良いだろうという判断で、「やる気」のあげ方を調べてみました。

どうやら同じ生産品を作り続けるよりも、違う種類を作るほうが「やる気」が上がるらしいです。うーん…これって工房毎にも違うものを作ったほうがいいのかなぁ。だとするとかなり面倒そうだなぁ。

「やる気」に関しては私はてっきり「休み」の影響を受けるものだと思っていたので、ゆっくり少年ジャンプが読める月曜日を休みにしようみたいなノリで適当に決めていたのですが、そうゆうものではないのですね。

どうやらリセットのある火曜日が休みにするにはいいらしいので改めて火曜日に休みを設定。

次は「人気」と「需要」ですね。どうやら人気はリセットまで変化はなし。「需要」1日毎に変わる?みたいです。ということは1番最初の17時スタートの生産品はある意味ギャンブルになるのかな?

ある程度の予測は立つものの、100%正解って訳にはいかないみたいですね。なら生産品の需要予測に基づいて、17時に作成するのは生産「カテゴリーが2つ」あるものを当てるとよさそうな気がします。

そうすれば後に続く生産品の変更を掛けやすいですからね。

なんだかまだまだ生産効率を上げるためには考えないといけないことがありそうですがとりあえずはこんなところでしょうか。

とりあえず生産開始初日は1980くらいの売り上げでした。ふむふむなるほど。これがいいのか悪いのかはまだ判断できませんが、とりあえずはあれです。

すっかり忘れていた「開拓工房Ⅱ」のままだったやつをⅢに上げるの先だろうなぁ。
改築!

ということで今日はここまで!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数