キャラクター

キャラクター

Ming Hoag

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【その2154】MIP日和

公開
【2023年1月某日】

ミン・ホーです。

ヒーラーをやっていると燃えるシチュエーションというものがありますよね。

先日はそんな感じのアラルレに当たりました。

行先はアグライア。アライアンスはB。タンク含む5人が初見というパーティに当たりました。

もう一人のヒーラーはどうやら初見ではなさそうなので、これは2人でパーティをしっかり支えていきたいところ…!がんばるぞ!

ビエルゴさんで先ずは様子見。意外と誰も死なない。これは初見でも予習済みなのかな?割と平和裏に終わるかも。

と思ったら1人戦闘不能に。サクッと起こしてビエルゴ突破。

全体的にILが上がっているので戦闘時間は結構短くなっているし、割とスイスイと進むかな?

続いてラールガーさん。
アライアンス中唯一撮った写真がこれ。

ここの大ノックバックがあるので未予習だとなかなかツライ初見殺しがあったりしますよね。

1回目のノックバック…!よりにもよってタンクが滑り落ちてく(笑

これもサクッと起こしてその後は無事突破。全然余裕!

が、ここでDPSが1人回線落ち。これは…流石のヒーラーも起こせないや…。初見なのになんて不憫な。DPSさんが戻ってきたのはアーゼマ戦が終わってムービーが始まったあと。

これムービー見れなかったのじゃないかな…。次に来たときには是非見てほしい。

あ、アーゼマ戦はちょいちょいと人が落ちて都度蘇生。ごっそりと落ちなければ問題ないですからね。この辺はまだ余裕です。

そして到達したナルザルさん。

始めの方は順調でしたが、徐々に戦闘不能者が増えて…もう一人のヒーラーさんも落ちてるじゃん…!君は落ちたらあかんやろがー!

流石に5人同時落ちにはどうしようかとおもいましたが、幸い蘇生が使えるDPSさんが生き残っていたので手分けをして立て直し…!助かる!

ここでの難所は連続ノックバックからドットダメージが入るエリアに人が飛ばされたときの立て直しだったりするのですけど、これは占星術師だと結構簡単に乗り切れるのですよね。

ライトスピードで詠唱時間をゼロにして、範囲回復のヘリオスを連打すればOK。

天秤のあたりはちゃんと予習していたのか、問題なく突破。助かる!終盤また1人おちましたが何とか無事にクリア!

タンクさんもラールガーで1度落下したくらいでしっかりヘイトを支えてくれましたし、良いパーティでした。

MIPは、ムービー見れなくてお気の毒だったし、戻ってきたとき平謝りだったので「どんまい」の意味も込めて回線落ちしたDPSさんへ入れておきました。

クリアおめでとうございました!

そして頂いたMIPは6。こんなにもらったのはいつ振りだろう。


その後はフラッとFLでオンサルハカイルへ。こっちは白魔道士で参戦。

大した活躍はした覚えはないけども、こっちはMIP5。

そんなMIP日和な1日。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数