【2025年8月某日】
ミン・ホーです。
自宅のBGMをロンフォール1曲だけ流れるように設定しました。
落ち着く…。
サンドリア・ザ・セカンドウォークではしょっぱなのBGMとして登場するので初めて聞く方にはちょっと印象が違って聞こえるかもしれませんが、やっぱり好きだなぁ。
14で再現されたロンフォールはずいぶんと植生が豊かになっていましたが、元の11のロンフォールはもうちょっと高山にある霧がかかる森という印象でした。
森というにはそのほとんどが斜面で山のようしたし、鬱蒼とした森というには木々はまばらだったのですよね。
そもそも地理的なことを言うと、「ラテーヌ高原」から更に北へ上るようにあったのが「ロンフォール」でしたからね。高所にあったのは間違いないはずです。
おそらく、木々がまばらなのも植生が寂しいのも当時のマシーンの性能限界のためだと思うので、本来は14のようなロンフォールをイメージしていたのかななんて思っています。
新式用の素材を作りつつ。じっくりと視聴。
たまにはこんなゆっくりと過ごすのもですね。
ということで今日はここまでまた明日!