キャラクター

キャラクター

Aglia Nox

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

引き際とタイミング

公開
久しぶりに日記を更新するわけですが……
いつまで続くかな?と思って始めた日記だけれど、書いてた環境の変化とエオルゼアに対する気持ちの変化、趣味の傾きもあり、気づけば疎遠に。

そんなこんなで約1年ぶりになる訳で…

今回、久しぶりに書いたのは自分の気持ちの吐露のため。


とりあえず、別に見てて面白い話では無いわ!!


タイトルにもあるけれど、引き際。

これは長くネットゲームやってる人達には分かると思う。ふとした瞬間に「ああ、今が辞めるベストタイミングだな」って思うこと。
実際、エオルゼアに居ついて早数年…何度か感じたことはあるし、考えたことがある。ただその度に、今この趣味を無くして他にやりたいことがあるか?を自問自答したりする。
他にもただなんとなく惰性で続けたり、そもそも思わない人もいるのかも。

引き際にも人それぞれ種類があるよね。
スパッと何も言わず人知れず消えていく人。
ちゃんと別れの言葉を言いつつ、さよなら!さよなら!って消えていく人。
逆に辞める辞める詐欺をして、その度に周りの衆目を集める人。



ボクは、今かなぁって。


他の趣味に手がかかるし、時間ももちろんかかる。今はそっちの方を優先したいと思ってる。


でも

居心地のいいエオルゼアにだらだら居続けるのも嫌いじゃない。

ただ

時間の浪費をしているのだけはわかる。
この時間があれば、もっと人生変えれるだろうにって。

人並みの人生。それで満足できるほどじゃなく欲深い人間なんだなぁって自分にびっくりしたけど。


あとは

人と関わるのが好きだから、話題になるようなことをしたいし、話題を作りたい。
チヤホヤされたいのかな??
お騒がせでもいいって思っちゃってる自分もいるのは事実。
今回のタイトルなんて実際そうだよね。やーい、ばーかばーか。



そんなことは置いておいて。





長い付き合い、長いコンテンツだからこそコレが気になる。

引き際、みんなはどう考えてるんだろう。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数