キャラクター

キャラクター

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

潜水艦の報告書:いあ! いあ! くとぅるふ ふたぐん!

公開
 うーみーはーひろいーぞーおおきーいーぞー。

 R'lyehはシーウンシルシー/探査155収集 40速度 75距離105運140でW→V→Yに。Wは探査十分、海底火山活発化でアイスクラスター12個、収集不足、運十分。再抽選で探査十分、海底火山活発化でガラス板HQ24個、収集不足。Vは探査十分、海流安定で古びた譜面:海中の音1個、収集不足、運十分。再抽選なし。
 Yは探査十分、大時化で海産油脂1個、収集不足、運十分。再抽選で探査十分、海底火山活発化でアダマン鉱23個、収集不足。
 Stalefishはウンシーウンシル/探査140収集 75速度 50距離100運110でWに向かい、探査十分、海流安定で偏向ガラス板1個、収集不足、運十分。再抽選なし。
 MinaTenはホエシャホエホエ/探査-20収集160速度100距離110運90でACに向かい、探査不安、プラチナインゴット18個、収集十分、運不足。
 DeepSeaはお休み。

 今回の結果については特に思うところは無い。R'lyehは良く働くなあ。火山が噴火しまくってるけど、名前的な意味でコイツが浮上するたびにその程度の天変地異で済むならむしろOKだろう。

 次回以降はW→V→Yを中心にぶん回してアロハウソウソとカマサイト鉱石を狙うつもりだったけど、FCのメンバーから「金貨袋欲しい!!!!」という要望が寄せられたので、Yの代わりに金貨袋の素材の『引き上げられた古銭』を掘れるという『Z ヘッドウェイ号の残骸』に行ってみることにした。金貨袋って何だろう、いわゆる「5000兆円欲しい!!!!」みたいな感じ?
 R'lyehとStalefishの結果次第では、今後はStalefishのパーツを組み換えてZ海域の必要性能を調査するのもアリか。
 それにしても、あたまウェーイ号の残骸ねえ……名前的に東州の船ではなさそうだけど、一体いつ頃の時代の沈没船なのだろうか。

 R'lyehはシーウンシルシー/探査155収集 40速度 75距離105運140でW→V→Zに。
 Stalefishはウンシーウンシル/探査140収集 75速度 50距離100運110でW→V→Zに。
 MinaTenはパーツ性能的に何も出来ないのでお休み。
 DeepSeaはお休み。

 恐らくZと同様に、AA〜ADにもそれぞれ良さげなレアドロップが設定されているのではないだろうか。効率良く調査するためにも、もう少しウンキウ級やシーラカンス級のパーツが欲しいところだ。


 HEYブラザー、ちなみにHeadwayとは『前進』という意味なんだYO。別に頭ウェーイで沈んだ訳じゃないんだろうZE。でもラムアタックとかが強そうな名前だNE!


ここまでのまとめ:
 航続距離はWなら40、V・Yのいずれかなら50が必須。85あればVとYの両方を、105あればW・V・Yの全てを一度に回れる。

W(アロハウソウソ):
 探査140・距離40が必須。なるべく運105も推奨。
 現時点ではシーウンウンシー(探査170収集30速度110距離50運110)の構成がベスト。

V(カマサイト鉱石):
探査 100以下で不安、105〜125で問題なし、130以上で十分。
収集 135以下で不足、140〜155で十分、160以上で満足。
運 95以下で不足、100以上で再抽選。

 恐らくカマサイト鉱石は探査『十分』であること、つまり探査135以上が必須と思われる。なるべく運100も推奨。

Y(カマサイト鉱石):
探査 115以下で不安、120〜130で問題なし、135以上で十分。
収集 140以下で不足、145-165?で十分、満足になる値は不明
運 100以下で不満、105以上で再抽選

 探査性能140の潜水艦が大時化でカマサイト鉱石を拾ってきたことがあるので、探査性能が『問題なし』つまり120以上あればカマサイト鉱石を拾える可能性がある。とはいえ、探査性能は高いに越したことはない。


今後やりたいこと:
・アロハウソウソ捕獲
・カマサイト鉱石掘る
・引き上げられた古銭掘る
・Z・AA〜AD海域の必要性能調査
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数