キャラクター

キャラクター

Reina Lala

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

フェローシップ「ミッドガル同盟」を作ってみました

公開
こんにちは!Masamuneのフリーカンパニー(FC)「Walhalla Knights」マスターの Reina Lala です。

パッチ5.1実装されましたね!
メインストーリー、NieRコラボと楽しみなことがたくさん!
そんな中私はバージョンアップに時間を取られてしまい、昨日はほとんど何もできませんでした…orz

とは言え、最初に新たに実装された「フェローシップ」を触ることにしました。
この機能、アップデート前から密かに注目していて、実はFCの運営にも便利に使えるんじゃないだろうか?FCメンバーの募集にも使えるんじゃないだろうか?と…思いを馳せていました。

そして早速昨日、フェローシップ「ミッドガル同盟」を作成してみました。

ひとまず役割としては、FCで企画するイベントや活動の告知を行う場として使ってみようかと。
アンケート機能があるので、FCメンバーの意見を集めるのにも使えそうです。

FCのメンバーにはオンラインの時にガンガン勧誘入れるので、承認してくださいね!

あとは、一般募集もかけておきました
(募集もかけてあるのでそこから参加しても良いかも?to FCメンバー)

FCに興味はあるけど、どんなところかわからないと言った方には、コメントを使った質問のやり取りができるかも?と。

FCの活動を見てみたいと言う方は、フェローシップ内の告知?を見て実際にFCの活動に一緒に参加してもらってみたりもできるかな?と…

使い方がイレギュラーなのかもしれませんが、うまく使っていければFCの活性化やメンバーの増員につながると思っています。

こんな使い方をしようと考えているので、カテゴリーは「カジュアル」のみを設定しています。

ひとまずこのフェローシップの運営は、今は私一人ですが、一緒に運営してくれるFCメンバーもできれば立候補して、私に声をかけてくれると嬉しいです!


最後に宣伝です♪
Masamuneワールドで楽しくフリーカンパニー活動中♪(現在所属40名)
現在、一緒に楽しく遊べるフリーカンパニーメンバー超絶募集してます♪

募集の詳細はこちら ⇒ 新規FCメンバー大募集♪FCでいろいろ完結する環境が作りたいのです!!!
カンパニープロフィール : 「Walhalla Knights」⇒ 運営方針
Twitter : @reina813
YouTube : 零ちゃんねる
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数