キャラクター

キャラクター

Epic Hero

Myon First

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

[2日目]楽しいエウレカ~パゴス編~

公開
こんにちは みょんです

昨日はフレとちょくちょく進めているエウレカをやっておりました
今はパゴス編!を頑張っています
EL29くらい


エウレカは何度か一人でやってみようと思ってすぐやめていたんですが、エウレカがどういうゲームなのかがわかってくると楽しめるようになってきました。

FF14って基本的には「参加できるならば戦って良い相手である」という法則が成り立っているじゃないですか。
lv制限・IL制限がおもにその役割を果たしてますね。
勿論IL制限のないコンテンツは、弱い装備で行くことも可能ですが、基本的に開発が想定していることではないと思うんです。

でもエウレカは、参加できるけど戦ってはだめな相手・行ってはいけない場所が多いじゃないですか。しかも無理した場合のペナルティも大きい。
でもギリギリを攻めて苦労する意味もある(経験値)。
成長していけば、ビクビクしながら横を通っていたモンスターも纏めてかれるようにもなる。

こういった緊張感の中でコンテンツをこなして成長していくのは、カンストが基本の他のコンテンツにはない楽しみがあるなーと思いました。
零式攻略で新式から零式・トークン装備に更新していくのともちょっと違う。この装備更新は攻略が「楽になる」ですが、エウレカの成長は攻略が「可能になる」です。

寝てるドラゴンさん(EL40)にEL20で初遭遇したときの恐怖はなかなかですよw
あと格上モンスターを間違って数匹引っ掛けたときの焦る感じもなかなか

でも、万が一死んでしまってもシャウトすれば助けに来てくれるベテランさんが居るのも暖かくていいですね!

とはいえレベリング自体は単調ではあるので、人を選ぶコンテンツだな~というのもわかるんですが、僕は好きです!
フィールドコンテンツメインのMMOはやったことがないですが、FF11などはこんな雰囲気だったのかなーと思います。

ボズヤが始まるまでにどこまでいけるかなー
コツコツ頑張っていつかはBAもクリアしたいすね。

では今回はこのへんで。

※ログインしたら必ず日記を書くキャンペーン挑戦中
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数