キャラクター

キャラクター

Endwalker

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

体験加入の決め手

公開

・体験加入の決め手

コミュニティーファインダーを通じて体験加入の申し出があったので、加入の前に少し話をした。一番気になったのは「ここに体験加入しようとした決め手」だった。正直我々よりもたくさん活動しているところはあるやけで。純粋に興味があった。

すると「FCメンバーのロドストの日記を見て決めました」と予想外の答えが返ってきて驚いた。確かに最近は自分含めFCの多くのメンバーがその日の出来事を記すようになった。(限定公開も含め)

顔合わせしたときメンバーの何人かからも「メンバーの日記読むのが楽しみになっている」と言われた。どうしてもチャットというテキストベースでのコミュニケーションが限られる中、やはりロドストの日記はその人の感性や人柄が出ているし、何より画面の向こう側、キャラクターの向こう側に人間がいることを感じることができる。

今回体験加入された方は私よりもベテランで、5年間ずっとソロで遊んできたと打ち明けてくれた。そういったソロ志向を貫いてきた方がFCに溶け込めるのか、ストレスなく一緒に遊べるかどうか少し不安もある。結局のところ一緒に遊んでみてどうなっていくのか少し様子を見てみたい。もちろん自分もそのサポートをしていくつもりだけど。

最後はクリスマスツリーの前でSSを撮って、こたつ部屋を紹介して解散。お疲れ様でした。そのあと体験加入された方を交えて早速メンバー同士でルレに遊びに行ったようでほっと一安心した。沢山遊んで、沢山しょうもないことを話していきたい。

FC EverGardenでは新規メンバーを募集中。アクティブ20人で緩く楽しく活動中。
ダンジョン怖いと思う方、私たちと一緒に遊ぼう!詳しくはこちらから

コメント(5)

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

わたしもなんでうちを選んでくれたんだろうと思ってましたw
雑記の公開も人と関われるきっかけになるとわかったので、続けていこうかなあ。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

クラさん、こんにちは。

仕事中なんですが、時間が空いたのでひとこと。

多分、女のコキャラクターが、書く日記が決め手ではないかとww
自分みたいなゴツいキャラクターは、客引きにはむかないので、裏方で用心棒でもしてますww

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

しばりすさん>
このFCメンバーほど日記更新頻度が高いFCってあんまり見ないので、アクティブに活動しているように見えるのかなあ。いつも更新ありがとう

りりむさん>
アニキ!用心棒おなしゃす^^

Arym Khieri

Gungnir [Elemental]

昨日は色々ありがとうございました。
FCの皆さんにもあたたかく迎えて頂き大感謝。です!

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ありむさん>
昨日はありがとうございました。少しずつでいいんで我々と仲良くしていただければ嬉しいです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数