キャラクター

キャラクター

Endwalker

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

新たなメンバー加入と囲炉裏増築

公開

・saint of the firmamentの称号持ち

蒼天街で出会った彼の装備を見た瞬間、これはマジのギャザクラ勢だと理解したと同時に、名前の上に燦然と「saint of the firmament」の称号が記されていた。イシュガルド復興におけるトップランカーだ。

体験加入を希望ということで、少しお話をした後顔合わせ会を行った。彼に対してFCが何かをしてあげることは難しいけれど、その経験や知識を新しいプレーヤー達に教えて行ってほしいなと思う。順応してくれるといいなあ。


その後は討伐ルレに友人の練習に参加。そろそろ自分も新しいジョブやろうかなーと日々考えている。黒魔道士が今のとこは最有力候補。めちゃ難しいけど。


最後にFCハウスの和室の改装。囲炉裏のスペースを新たに増築。ここで最近メンバーが1日の終わりにくつろいでるんでスペースを若干広くした。囲炉裏を埋め込むのに白銀箪笥だかを使うと上手くいった。少し照明落とすと囲炉裏もいい感じだ。

そういえば昨日は24時間以内にFCメンバーが9人ロドストの日記を更新していて驚いた。なんとまあみんな筆まめなのか。メンバーの日記を1日かけて読んでコメントするのもちょっとした楽しみになっている。こういうFCメンバー同士の交流って、だいたい最近どこもTwitterだったりする。我々のFCはロドストをメインにしてるから面白い。

FC EverGardenでは一緒に遊んでいただけるメンバーを募集中。詳しくはコミュニティファインダーから。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/acd6a42e3fd5f10dc0cedf38ef6458face9d2763/

コメント(12)

Gille Taylor

Gungnir [Elemental]

昨日は色々ありがとうございました!
緊張していたのですが、皆さん優しい方ばかりで
楽しくお話ができました!

ギャザクラ関係で皆さんのお役に立てれば
幸いです😄

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ジルさん>
昨日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますね。まずは自分のやりたいことをやって、それからFCで遊んでいただけたら幸いです。

Patch Flog

Gungnir [Elemental]

囲炉裏を作ってたのか……!!
今夜は囲炉裏で温まってエンジンかけてから冒険に出社しよ😂

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

くらさん、おはようございます。

昨日は、結構遅い時間まで囲炉裏端で雑談してました。
囲炉裏で雑談って、いいですね。
囲炉裏で焼いた川魚とかで、日本酒が飲みたくなりました。

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ぱちさん>
囲炉裏でした。しっくりいくレイアウトをずっと考えていたのですwエクスプロージョン!

りりむさん>
川魚のハウジングレシピあるんかな。探してみる

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

遂にメンズ(人型)を間近で拝めました!w
とても元気で優しそうな方でよかったです。
最近クラさんの日課がハウジングにw メンバー大喜びですw

Pukapu Pukapuka

Gungnir [Elemental]

囲炉裏…!!素敵です(๑•̀ㅂ•́)✧
照明暗めだとまた雰囲気でますね〜✨

Syu-ka Shirakase

Gungnir [Elemental]

囲炉裏を囲んでさっそく、4時前までお話ししておりましたw

昨日言うのを忘れてたんですが、さっそくハウジング用のお料理作ってカンパニーチェストにぶっ込んだので置き場所に空きが出たらぜひ使ってくださいw

Pachiko Snake

Gungnir [Elemental]

囲炉裏ー!昨日は眠気に勝てずに帰れなかったので今日暖まりにいきまーす。ハウジング頑張ってくれてありがとう。

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

しばりすさん>
確かに日課がハウジングにっ。苦手だからいろんなアイデアパクって…オマージュしてるw

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ぷかぷさん>
薄暗くしていると雰囲気でるけど、上の階も薄暗くなっちゃう問題w

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

しゅーかさん>
食べ物あざーす。確認しますね。
みんな仕事じゃないの?朝4時ってw

ぱちこさん>
囲炉裏でぬくぬくするといい(^ω^)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数