キャラクター

キャラクター

Endwalker

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

トレードオフ

公開

ギャザクラの装備更新及び禁断で400万ギル以上溶かした女の図

・トレードオフ

5.4を迎えるにあたってようやくギャザクラのマテリア禁断及びアクセサリーやいくつかの装備更新を行った。クラフターについては作業と加工が飯抜きでも2700オーバーまで持っていけたのでよしとしたい。ここでステータス上げておけば、次の拡張の中盤くらいまではこの装備でいけちゃうと思う。

で、今回は足りない装備はマケボで購入。そして最初から5個禁断が行われている装備を3つ購入した。以前の自分なら絶対に買わなかったが、時間が足りない以上ギルを費やすしかないと考えた。

仕事して家事育児すると、どうしてもプレー時間を確保できない。さらに今はマスター業もほどほどにやっているので時間が足りない。躊躇なくギルの力を借りることにした。家具で稼いだ1,000万ギルから使い、それでも少し余った。トレードオフな関係。

もし自分が独身だったら、夜は20時くらいからinできるだろうし、休日はじっくり腰を据えてあれもこれもプレーできるはず。しかし今はそうではなく、現実世界の一部分にエオルゼアが存在している(あいにく嫁はFF14に理解をもってくれている)

これはやる。あれはやらない。これはできない。
どこかで妥協点を見出して、スパッと決断することが大事。
FCマスターとしての責務もあるけど、出来ることはするけど、できないことはしない。そのスタンスは変えるつもりはない。

緩く長く遊ぶには「自分の遊び方」を知る必要がある。この世界の遊び方は多少心得ているし、自分のペースで遊んでいくつもりだ(そのはずだけど最近は夜更かしが止まらない。皆と遊ぶのが楽しいからだ)

FC EverGardenでは新メンバー募集中。ダンジョン苦手な若葉さんやリターナーさん。私達と一緒に遊ぼう。詳しくはコミュニティファインダーから。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/acd6a42e3fd5f10dc0cedf38ef6458face9d2763/
コメント(10)

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

クラさん、おはようございます。

一気に懐が寒くなりましたねww
きちんと金策できる人にとっては、ちゃんとした投資なんでしょうが。
FCにすごい人たちもいっぱい入ってきましたし、FC内の仕事で、振り分けできる仕事は振り分けしてくれてもいいのでは?と思うことがあります。
まだ、微力ですけど、手伝えることは手伝いますよ。

Gille Taylor

Gungnir [Elemental]

おー!新パッチの準備バッチリですね!
禁断やるとそうなりますよねw
未来への投資だけど毎回辛いです😭

使った分、新パッチで取り戻せるよう
頑張りましょー!!

Patch Flog

Gungnir [Elemental]

私もオンラインゲーム歴はそこそこで、この手のゲームと上手く付き合う方法を理解してたと思ってたけど最近は夜更かしが……w

マスターの言う通り、みんなと遊ぶのが楽しいからだっ!!😂

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

りりむさん>
全財産の5%くらいだから余裕っちゃ余裕だけど、やっぱりどうやって取り返すかは考えてますね。

FCの仕事の振り分け。もう少しみんなが進んだら考えますかね。仕事振り分けてFCに縛りつけるのは私の本意ではないとは言っておきますw

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ジルさん>
その気になれば取り返せる金額なんでお互いにひと稼ぎしましょうw

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

ぱちさん>
夜更かしが止まりませんなあ。
けれども昨日深夜にログインしたら全然人いなくて笑ったw

Cure Ceres

Gungnir [Elemental]

せれさん23時には寝てたのに最近は寝不足でございますw

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

せれさん>
自分も寝不足で翌日の仕事に微妙な影響がw

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

凍えてるw 金策は積み重ね?そんな感じがするけどまだ全然やっていない!ギルがあれば幸せになれそう…

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

しばりすさん>
エモート「寒がる」ですw

金策は積み重ねですね。今だと1番良いのはボズヤ戦線だけど自分はやってないw

ギルを稼ぐ以上に大事なことは、稼いだギルを何に使うか。この間のハウジング拡張で1,000万ギル儲けたけど、その儲けたギルでFCハウスの内装に費やしたわけでw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数