キャラクター

キャラクター

Treasure Hunter

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【年ノ瀬】変わったものと、変わらないもの

公開

2019年も、もうお終いですね。今年最後の日記になります。
この1年で自分は何か大きく変わった所とかあったかな~?と、考えてみましたが、
自分自身はなんも変わってないな、って結論に達しました(^^;)
(リアルで頸椎の椎間板を痛めて腕が常時痺れてる以外は!笑)

ただ、時代が「平成」から「令和」へと移ったように、
自分の周りでは、色々と移り変わったものがありました。


まずは、前回の星芒祭の日記から現在までの数日間を少し振り返ってみることに…。




以前お見かけしたガールズバンド「イミプリ」さんが、
リディル鯖で年内最後のライブをするとのことで、ワールド間テレポを使って久々にライブに参加。
以前見た時をも上回るほどの盛り上がりと演奏技術でしたね~凄かった…!

これだけ多くの人の前でパフォーマンスをするって、ゲームの中とはいえ相当な練習を重ねたり、
お客さんを飽きさせない工夫や下準備を万全にして、反面プレッシャーとかもあるの中でここまで大きい規模のイベントを運営してるはずなんですよね。

自分もFCイベントの際に進行やる時は今でもすごく緊張したりするので、この規模のライブで楽しい雰囲気を作れるところは、自分も見習わねばな…と思ったのでした(^^;)




年明けに行う予定のTPL主催FCイベント「第5回 鬼ごっこ大会」のテストゲームを、
昨夜クガネにてやってきました。

鬼ごっこイベント自体がだいぶ久々(おそらく半年以上ぶり?)
でぶチョコボ軍団がクガネの街中を走り回る様子は、ミスマッチすぎて見ていて楽しかったです(笑)

当初の予定より思いの外少人数ではありましたが、
改めてやってみて色々と見えてきたものもあるので、ルールとかも再調整しようと思います。
自分が提供する予定の景品も揃ったので、本番が楽しみです(^^)




…色々振り返って思ったのですが、
自分が気づいた、このゲーム内で唯一変わったこと。
FC内を含め、自分を取り巻く人の顔ぶれが去年までとだいぶ変わっていることでした。


思えばこの1年は昨年とは対照的に、別れが多い1年だったように思います。

2019年に入って早々、当時在籍してたFCメンバーをはじめ、多くの人との別れがありました。
色々な事情でFCから脱退して疎遠になったりFF14を引退する人との別れは数年前からありましたが、
今回の別れはそれまでとはだいぶ毛色が違い、自分含め残された人達は終始困惑してました。

もちろん別れだけでなく、嬉しい出会いもありました。
FCでは新たに、ゆんさん、ディードさん、ねねこさんらの加入があり、
ビティスさんという弟子ができたり、
ご近所FCのスイカクラブもとい…リンゴクラブもとい…カボチャクラブのみんなと知り合えたり等、
変わらぬ顔ぶれの仲間達から今年新しく出会えた仲間達まで、最近では楽しく一緒に遊んでます。

ただ今年は久々に交友関係が流動的に変わったので、ゲームの中でも1年の間で色々と変わるものなんだなぁ、と改めて実感しました。オンラインだから当たり前といえば当たり前なんですけどね(^^;)


また、昨夜の鬼ごっこのテストプレイの時にも思ったのですが、
昨年までとは異なる顔ぶれの中、付き合いの長い変わらぬ仲間たちにいつも自分は助けられっぱなしの
ような気がします。
今回久々にイベントの運営をしましたが、彼らのサポートなしでは自分は何もできなかったです。
TPLのサブマスター(?)として、変わらずいてくれる仲間達や新たに出会えた仲間達にも楽しく遊んでもらえるような場作りに、来年度も引き続き取り組みたいな思います。



さて、年の瀬に長々と柄にもないことをふと書いてしまいましたが(^^;)、
こんな感じで自分は変わらずい続けると思いますので、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

まずは年明け早々にきたるFCイベント「第5回 鬼ごっこ大会」を成功させるべく、
下準備を本番までに済ませたいなと思います。
今回は景品に豪華なものを用意させて頂きました。毎晩トレハンやってた甲斐あり!(笑)
お会いする方はそちらでまたお会いしましょう!



ではみなさん、よいお年を~(^^)/
コメント(2)

Lime Mint

Valefor [Meteor]

去年は色々ありましたね、赤貧だったレイさんが今ではプチ富豪になるなんてw

お世話してたのが、今ではお世話してもらってますしね。
FC外のフレンドも増え、飛び回ってる姿はとても頼もしいです。

今年も良い一年にして行きましょう、まずは「鬼ごっこ」で楽しみましょうねー。

Layla F-ldghwghyz

Valefor [Meteor]

富豪というには全然ですが、前ほどお金には困らなくなりましたね。
今でもたくさんお世話になってる身ですよ(^^;) 2019年もたくさん助けてもらいました。
久々の鬼ごっこイベント、頑張りましょう~♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数