キャラクター

キャラクター

Yakiomusubi Komeda

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

おむすび、武人中毒から脱したい。(Nグンヒルド・ディルーブラム)

公開
こんばんは、おむすびです。


うっかりシーズナルを取りこぼしそうだったのでやってきました。
ポンポンを見ると、自キャラなのになぜかムカついてきます☆

軍事基地にて

双龍の蒼龍。

探索で8人コンテンツに行けるようになれば、竜騎士8人で
『蒼のヤマタノオロチ』が出来るのでしょうか?


さて、

RW強化。緩和されたFATEで強化の下準備も出来たおむすび。

お次はNグンヒルド周回。
日曜日時点で現在8周完了。あと7周か・・・。
流石にちょっと飽きてきたw 1周40分くらいかかるしね。
全員が薬とか使えばもっと早いだろうけど、1周で効果が切れるしノーマルでそこまで求めるのはちょっと効率厨っぽいしな・・・。
自分も使ってない時あるしw


そんなグンヒルド。

何周目かで突入してみると・・・

我がPT、DPSしかいない!!
自分は重騎士を飲んでたしアクションにケアルラを入れてたのでなんとか耐えていれたし、他人の回復も多少はしていたが、いかんせん単体回復では追いつかない。


結果・・・


当然こうなる。

1ボス目でこの有様だったが、途中でどなたかがケアルガ使いになって範囲回復が飛んでくるようになった。ありがたや。


そんなグンヒルド。飽きてきたこともありクリア後にちょっと散策。

退出口の奥にある木。

この~木 なんの木 クリある木~♪

ラスボス直前、通路脇に小部屋が。

奥にはジャンプポイントが。

よし、乗ってみよう・・・。




特になにも起こらなかった。残念。

そのもうちょっと手前の回廊的な部分。

中には狛犬?が鎮座していた。
ロスガルのご先祖??

更に戻ったところの広間。

氷炎剣のボスのところだっけ?
いや、たぶんアンデッドボスだったかな?

更に戻ったところ。ココもボス部屋。

たぶんクイーンズのところ。

先程の部屋もそうだけど、床のモザイクタイル模様が異国情緒があって素敵。
ボズヤ戦線は荒廃した風景だし、どんな文明・文化があったんだろう。

セイブ・ザ・クイーン関連序盤のシドの記憶探索でも、なかなかカラフルな町並みだったような気がする。トルコとか中東ぽかったかな?(行ったことないけどw)
改めて記憶探索の日記を見てみると、数十年前のボズヤの道路のモザイク模様は凝った作りになっていた。
このボズヤ遺跡はずーっと昔だけど、そういう文化が連綿と続いていたんだろうな。


さて、部屋の入り口にエーテライト。
更に奥にナニカあるように見える。
行ってみよう☆



でっかくて立派なライオン像だ☆
罠を気にして床しか見てなかったから気づかなかった。
コッチの方がロスガルのご先祖っぽいw


さらにズーッと戻って1ボス後の通路。

曲がり角のところに小部屋が。中にはジャンプポイントもある。しかし柵で入れない。
先程のラスボス前の小部屋といいココといい、零式では使ったりするのかな?


そんなこんなでグンヒルド周回中。

で、竜騎士ばかりで行ってるので武人の薬だけがどんどん減っていく。必然、他の薬が余っていく。
「DPSだけPT」って事もあったし、ココはタンクやヒラを出して行った方がいいのかも? そろそろ慣れてきたことだし、別ロールも新鮮でいいかもしれない。

結局、薬中毒に変わりはないけれどw
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数