キャラクター

キャラクター

Jack of All Cards

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【6.3ネタバレ】エウプロシュネとラピスマナリスの話 ※SS多め

公開
・エウプロシュネ
りんちゃんの企画で初見未予習床なめのエウプロ開催~♡


念願のBアラタンクや!!
まずはノフィカ様に挑戦。
つよい!


アルジク&ニメーヤ兄妹。兄妹でもあり、夫婦でもある。


ニメーヤカワイイ。


ツイッターで見たけど、十二神は実は元古代人で、ハイデリンから零れ落ちた蛮神ではないかという説。
それ推したい。つまり、ソクレス=アルジク、マイラ=ニメーヤ。
ソクレスは時魔法が得意らしいし!!!


マイラの知り合いのクレオンがベヒーモス創造してるから、あの場面で出てきてるんだと思われる。


ハルオーネ様もつよつよ…!


ネメフィナが一番強くなかったっぽい。


勝ちました♡エウプロシュネBアラタンク踏破♡ありがと~。



・ラピス・マナリス
ゼロちゃん、ツン。


からのデレ。かわいいかよ。


マイナーパッチもタイトル画面あったんだな…。あったっけ。あったんだろうな。


この、吹き出しに顔がでるのほんと良いよね!!


初見隊でラピス・マナリス。


バブイルの塔見える~。マンモスは酔うね。困ったね。


1ボス。アルビオンと雪合戦。


動物大行進ちょっと面白かったw


そっから廃村へ。ここがなかなか衝撃。


ガレマールの直轄地だったぽく、長老に元老院から命令が下りる。
そこで派遣されるリーパー。


私リーパー開放すらしてないんだけど、この廃村で生まれたっぽいね。
アヴァター呼ぶ以上ヴォイドゲートが必要で、だからこそ開きやすいこの地で生まれたんだろうね。
ガラテアっていう強いリーパーがいたみたいで、3人でジェラルダイン王軍を壊滅させた。暗殺したのね。


ジェラルダインって言うと、エドワード=ジェラルダイン様思いだす。(FF4)
エブラーナ王国の王子だった。エブラーナ氷原ってガレマルドにあるよね…。
そこにエブラーナ王国あって、若く野心的な王が…。悲しいわ。


ガラテアっていうのはちょっと調べたけど、女性の名前っぽい。
だからといって、ガラテア・マグナがガラテアの姿を模しているかはわからないけど。


ガラテア・パルヴァもいたし、ガラテアが作った戦闘人形ではあるけどモデルが自分かどうかはわからないね。


ちなみにそんなつよつよのリーパーも我らがハーデス様によって魔導兵器に取って代わられてしまった。


それが不満だったラピス・マナリスの里は帝国軍に裏切りを企てて結果廃村に。
リーパーの技術は失われ、魔導リーパーとしてその名を残すのみになった。


リーパーの修行用に作られた戦闘人形だけど、作ってたのは懐かしのあの彫金師のようだ。


究極の美…!グブラにいたあの人ね。ミニオン作ってくれるあの人。


マグナでっかいっす!


よく見たら何体もいるのね。パルヴァも。


廃村の先には青い洞くつが!!キレイ。


セイリンスイかもね~なんて言っておりました。


が、明らかだったようだw


そんなセイリンスイだまりにいらっしゃったのはカイナッツォ!


こっちで会うとは…。倒されたら死んじゃうじゃん。良いのかな!?ってなった。
まぁどっちみちこっちにはゼロちゃんいるんで、13世界であろうと一緒だけどさ。
ちょ、汚さんで!?!?って顔してる。


どうやらそんなのも覚悟の上だったようだ。


カイナッツォと言えば「つなみ」とそーだと盛り上がってたけど、やっぱきた!


そんな感じで撃破。楽しいIDだったぜ。



・えにっき
おすって最後記念♡


異聞は2ボスをついに撃破!!


3ボスのギミックがすごく面白い。
最初の矢印は場合分けしてもらってみんなで安置考えて理解できたんだけど、その時安置に置いたマーカーの色工夫したんだ。
2つの矢印がマーカーと同じ色ならはみ出すパターンなんで分かりやすくなった♡


でもそのあとの音符が難しかった。
デバフの背景の色?玉の周りの色?音符の真下にいる?
…どうやったら線が消えるのかなかなかわからなかったけど、ざくちゃんが数字の順番に外側から消していくのでは?って気づいてくれて、その時はもうぶわ~~~~って目の前がひろがったみたいな高揚感があって、もうこの瞬間が未予習の醍醐味だなって思った!!!(力説w)


新生エレゼンも始動!とりあえずノーマルクリアして開放したぞ~。
がんばるまん!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数