キャラクター

キャラクター

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

初詣と落ち初め式と討伐戦いろいろ

公開
昨日は帰省から戻り、いつもの環境で遊べるようになりました。

インしたらまずは早速初詣と称して今年初の真タイタンに。

DPSが3人落ち、唯一残ったDPSのモンクさんから「DPSがー!」という悲痛なチャットが飛んでくる展開でしたが、なんとかクリア。モンクさんよく頑張ってくれました(自分はMIP入れました)。


初詣も無事に済んだところで、今年の初ルーレット。
レベルレはハウケタ御用邸、5060ルレは黙約の塔。
どちらも結構思い入れのあるところがあたりました。
黙約の塔のラスボスでひいこら言いながら走り回ってる時に、LSで「ID終わったら極の練習行きませんか」とのお誘いが。


クリアして戻ってきた後にパーティに入れていただき、まずは極ガルーダへ。


極ガルーダへ挑戦するのは何度目かになりますが、なかなか上手く動けるようにならないです。
暴風エリアでパーティが分断されたときの立ち位置が悪くて回復がまわらなくなったのは相変わらず反省点です。
ただ、ノクタのバリアの張り方は前回よりよくなった気がするので、収穫もあったという点で、そこはよかったかなと思います。


何度目かの挑戦で無事クリア。


その後、極タイタンへ。自分含めて何人かは初挑戦でした。

初めて見る技の対処を誤り、落ちてしまいました。

これが2018年最初の落下になりました。

真タイタンや下手をすると弱タイタンで情けない落ち方する可能性があったことを思えば、初めて見る技で初落ちになるなら、むしろよかったかなと(笑)

初落ちはともかく、その他にも何度も落下してしまったので、そちらの方が問題です。
個人的には落ちることには大分慣れているとはいえ、やはり申し訳ないです・・・。

真までは単純ミスで落ちるケースが多いですが、極はギミックが複雑なのでわかっていてもよけられないケースが多いです。
わかっていてもよけられないのは堅実魔でなんとかなりそうな気もするのですが、とっさに出ないという・・・orz

あとは「わかっていてもよけられない状態」にそもそもならないようにするために、もっと前もって位置取りを変えたほうがよいかもしれません。

この日は残念ながら時間切れでクリアならずでした。
難しいけどやりごたえはありますね。
時間かかるかもですがいつかクリアしたいです。

新しい技もある程度覚えましたし、昨日で対処できるようになったのもあるので、そこは収穫ですかね。
今年も相変わらず少しずつしか進まないんだなあと思いましたが、少しでも進んだ点はよしとしたいと思います。

真でそこそこ動けるようになったのに数十回かかったので、極もそれくらいかかりそう・・・。

真はCFでシャキりやすいこと、落ちても他の人がクリアしてくれることから、場数を踏みやすかったのですが、極は回数こなすというハードルが高そうですね。


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございます!


この後はCFやパーティ募集でイシュガルド防衛戦やラーヴァナへ参加。

イシュガルド防衛戦は最初誰もギミック対処しなかったのが原因か何度も時間切れになり、自分がギミック対処に行くことに。
砲台まで走って撃って、壊れたら一旦パーティまで戻って回復して、また次の砲台へ・・・と大忙しでした(苦笑)。
うまく使えないことも多かったですが、初めてギミックたくさん触わっていい経験になりました。

ラーヴァナはまだ日が浅いので何回か練習していますが、慣れたんだか慣れてないんだか・・・自分でもよくわかっていません。似た名前の技が多くて覚えられません(苦笑)。


この日はいろいろ討伐戦で盛り沢山で、つい遅くまで遊んでしまいました・・・(汗)
コメント(11)

Mina Kmill

Pandaemonium [Mana]

初参りお疲れ様でございます(*´ω`*)

ラヴァは極になると更に状況変わるので覚えてないと大変ですん(´・ω・`)

練習何でもいつでもお呼びくだされv(・∀・*)

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

>ミーナさん
お参り逝ってきました(笑)

極のラーヴァナだと状況変わるのですね・・・。真だと残った柵にいさえすれば、どうとでもなるのですが・・・(適当)

また練習後一緒しましょうノ

Kai Hanae

Belias [Meteor]

極蛮神2連戦、お疲れ様でした!
極ガルも、クリアはできましたがギミックが完璧に対処できていませんので、まだまだやりごたえはありますね!(笑)
極タイタンも、良いところまでは行ってると思いますので、次回頑張りましょう!
自分も落ちまくってたので頑張ります(笑)

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

>かいさん
お疲れ様でした!
極タイタンのインパクトが強すぎますが、極ガルーダも羽根処理、スパチラ応対と大変ですよね。
攻撃手段が乏しい占星術師なのをいいことに、そのへんは皆さんに頼りっぱなしで・・・(汗)

極タイタン難しいですねー。
落下の危険性という意味ではタンクさんは一番真とギャップあり大変そう。
少しでもクリアに近づけるよう頑張るので、ご一緒したときは頑張りましょう!

Runba Been

Belias [Meteor]

あけましておめでとうございます‼
新年初落下は笑いましたw
今年も練習PTでお世話になると思いますが、よろしくお願いします(。-`ω-)

Abigail S'nail

Belias [Meteor]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

エオルゼア初詣がオ・ゴモロ火口神殿とは…(笑)でもなぜか参拝者多そうなイメージ。自分もヒラでそのうち行けるようになったらなぁ。

極タイタンは「わかっていてもよけられない状態」になりますよね。指が付いてかない。でも極としては破格にムズカシイ、より楽しい!が先に来る不思議(笑)自分もまだ未クリアですので、機会ありましたらご一緒しましょー。

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

>るんばさん
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします!

きっちり初落ちしてきましたよ(苦笑)

昨日早速練習PTでご一緒しましたね。新年幸先よい一発クリア!
ありがとうございました!

>アビゲイルさん
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします!

今年は是非ヒラでアトラクションを!すでに一度問題なくクリアされてますし。

極もご一緒することあればぜひ楽しみましょう!クリアもしたいですね。

Ryu Mei

Belias [Meteor]

極タイタンでdps落ちた時の絶望感はスゴイですね、、、
あぁタンクが片方落ちた時も絶望感がスゴイです。。。
でもヒラがおちてもry

やはり全部大事って分かりますね( ̄▽ ̄)ww

Coffee Break

Belias [Meteor]

明けましておめでとうございます。
昨年はアトラクション含め色々とご一緒いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

私も初落下は極タイタンでしたね(笑
慣れるのに時間かかりそうですが新たなアトラクションにするべく練習していきたいです!
ぜひまたご一緒しましょー

Mozu Kahanrin

Belias [Meteor]

極すげーーー!!!!! 極…すげぇぇええ!!!!!(語彙力((((;゚Д゚))))


めちゃくちゃ落ちてもうたよwあんなに過酷なもんやとはw
でも面白いなーーー!!!!!ドエム心が擽られるとの噂は伊達じゃなかった!まだクリアしてないけどw
もしまた行くことあったらご一緒させて!

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

>りゅうさん
いわゆる「大縄飛び」ってやつですね。
って、これ自分が踏み込んじゃいけないやつ・・・
少しくらいならセーフですよね(笑)。少しずつ練習します。

>かふぃさん
こちらこそいろいろお世話になりました。ことしもよろしくお願いします。
初落下が極なのは光栄だって思ってます(笑)。
自分は全然慣れませんが少しずつであっても上達できればと思ってます。
もし練習でご一緒することあればよろしくです。

>もずさん
わかります。そうなります。その一言に尽きます。
クリアするまでに何度アレを味わうことになるのでしょうかね(苦笑)
もしまたご一緒するときはこちらこそよろしくです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数