キャラクター

キャラクター

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

さいごのきりふだ

公開
昨日、蒐集品を集めながらパーティ募集を眺めていたら、極リヴァイアサンの練習パーティを見つけました。

極リヴァイアサンはフレさんにお誘いいただいて2回ほど参加したことがあるのですが、1回目は時間切れでクリアならず、2回目は自分は早々に落ちたままクリア(出荷)ということで、まぁ・・・まともに動けた試しはありません。

機会があれば練習はしたいと思っていたのですが、今回見つけた募集は初見さんもいる練習パーティなので、練習の舞台としてちょうどよいかもと思い参加してみました。



今回は召喚士での参加です。
本当は本職であるヒーラーで参加しようとしたのですが、枠が埋まってしまったのでDPSでの参加になりました。

見つけたときはヒーラー枠まだ残っていたのですがね・・・
すでに入っていたヒーラーさんが学者だったので占星術師ではなく白魔導士で入ろうと思い、ギアセットを変えているその間に埋まってしまいました。

なぜかこのパターン、極蛮神の練習パーティに入ろうとするとよく起こります。

練習パーティのヒーラー枠は人気なのでしょうかね。
自分も極タイタンなんかで練習パーティ募集を時々立てますが、そういえばたしかにヒーラー枠は早めに埋まる気がします(最も自分が募集主のときは募集ヒーラーの枠が1枠しかないのもあるのでしょうが)。



さて今回の練習パーティですが初見さん多めということもあり、結構何人も落ちたりペロッたり。
自分もその流れに乗り遅れまいと落ちたりペロッたり。

3回目なのですがまだうまく動けませんね。

それでも船の傾く動きに遅れて海へ落ちたのは1時間やって2、3回なので、初回・2回目の時よりは改善してる気がします。

初めてトライしたときはほぼ予兆すらとらえられなかった突進も、たまに避けられるようになったり。
避けられなくても予兆に気づけたり、かわし切れないながらも回避の動き出しはできるようになったり。

普通の人に比べると何分の一とかの歩幅かもしれませんが、少しずつコツをつかんできている・・・と思いたいです。



練習の方は全滅を繰り返しつつ時間は過ぎていき、残り8分。
これが最後のトライになりそうです。

今回も範囲くらったり突進くらったりして、何度も死にかける自分。
かろうじて生き延びれたのは何度もインスタントヒール投げていただいたおかげです。
ほんとこの時のヒーラーさんには頭が上がりません。

そんなながらも落下だけは何とかかろうじて免れて終盤戦まで残れました。

ボスの残りHPがついに10%を切るも、残り時間も刻々と減って1分を切っています。
この時点で残っていたのはたしか自分含め4人。DPSは自分のみです。

LBゲージは気にしていてLB3までたまりそうかどうか見ていたのですが、LB3は間に合わないと判断し、残り30秒を切ったところでキャスターLB2プチメテオ発動。
(なお、詠唱中にチャット欄見たら「LB」って言われてましたw)

これでリヴァイアサンが生きてたら時間切れ確定。
文字通りのラストアタックです。

そのプチメテオがボスに当たるのが見えた直後に、画面が暗転。
その後鳴り響くおなじみのファンファーレ。

どうやら間に合ってクリアできたようです。
こんなギリギリの展開でのLBを自分が撃つことになるとはまさか思ってもみませんでした。
LBの攻撃力が無駄になってるので、もっと早く撃つのが正解なのでしょうが・・・

パーティの足を引っ張る時間が長かったですが、最後においしいところをかっさらえてクリアに貢献できてよかったです。

時間切れになると強制退出になってしまいますので、退出前にあいさつする時間が確保できたという意味でも、最後間に合ってよかったなと思います。

この日記はご覧にならないとは思いますが、ご一緒してくださった皆様に感謝です。



形はともあれ初めて立った状態で極リヴァイアサンクリア。
終わり方も終わり方でしたので達成感みたいなのはありますが、全体通して見ればまだまだ・・・な感じですので全然気は緩められません。またよい練習機会があれば飛び込んでみたいと思います。
コメント(4)

Seturen Forest

Belias [Meteor]

極は解除でしかまだクリアしたことがなかったなぁ。
解除なしでのクリアは達成感ありますね~^ ^

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

>雪蓮さん
自分は逆に解除で行ったことがほとんどないですね。
馬欲しいとかあれば行くのかもしれないですけど、そういうのもないので。。。

Coffee Break

Belias [Meteor]

ヌシ釣りしていてPT募集に参加しようと
ギアセット切り替えてる間にヒーラー枠埋まってるのはよくあります(汗)

極リヴァも楽しいですねー
柵が壊れてからテンションあがります(笑)

Teins Nordwald

Belias [Meteor]

>かふぃさん
面白そうな募集にタッチの差で入り損ねると残念感が・・・。

極リヴァの後半はテンション上がりますね。
あの音楽もさらにテンションアップに拍車をかけてくれます(ゆっくり聞いてる余裕は落ちたときくらいしかないですが・・・)
なかなか難しいですが楽しいです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数