キャラクター

キャラクター

Nymian Marine

Annelisa Werckmeister

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

Augurio Buonanno!!

公開
 Augurio Buonanno!!(イタリア語で明けましておめでとうの意)
 


 この挨拶についてはかれこれ10年以上の付き合いでして、お付き合いただければと思います。南イタリアではその年一年を共にしたアイテムを年越しと同時に空に放ち、1年の感謝を告げ幕を開けた新年への挨拶とするそうです。
 ちなみに深い意味は一切ありません!(ちなみに画質についてそろそろ外部参照すべきなんだなぁと思ってます)

画質的にましなTwitter投稿版
 
クリックして表示クリックして隠す
 アニメの世代っててんでバラバラでなかなかわかる人はいないのですが、ARIA(天野こずえ作)という3期+OVA、劇場版まで果たしたヒーリングアニメがありまして、そこで憧れたベネチアへの憧憬をまだ引きずってるだけという……w社会人になってお金あるんだから行けやなんですが、今度はそこまでのおやすみが取りにくいという……。
  ま、ベネチアなんて行くとなったらカメラバカ的には借金してでも最新機種のカメラ揃えていかないと気がすまないので天文学的費用が必要になっちゃいます。


 さて、昨年3月〜4月にきちんとした形では、1年ほどぶりにエオルゼアへ帰ってきて年越しを迎えました。エオ外のTwitterでも交流などなどいただいて、今年はそういった広げた交友の輪を深化させる一年にしたいなぁとぼんやり目標にしてます。コミュ障かつ大雑把なのでなんだこいつと思わせてしまうことあると思いますが、仲良くしていただけたら幸いです。

 真面目になりだすとキリがないため1分くらいで切り上げる私ですのでここで謝意を書き出すと軽く数千文字書き連ね始める上にもろい涙腺ボロボロさせながら一晩かけてポエミーな物を書き始めるので手短に……?
 
 みんなに会えてよかったです。今年も遊んでくださいな!

 短すぎ……?まぁ、いいとして一人暮らしの社会人を始めるとおかえりと言う言葉を言ってもらえないことがほとんどだと思うんですよ。そりゃ、仲のいい友達とは話題の尽きないLINEグループなんてものがあ……あります……きっと……。

 人と挨拶を交わすのは、テンプレ化した社会人の常識です。でも、それはタイムカードを切るまでの話。そういった生活の中で、家族恋人以外の誰かと夜に挨拶を交わすことなんていうのはなかなかしない経験でしょう。
 そんなことをぼんやり考えながら、実家暮らしだった学生時代、夜遅くにinしては雑談だけして落ちていき、いまいち進行度の悪い社会人フレにストレスを抱いた経験を思い出しました。今なら、inだけして雑談だけして落ちていくような平日のプレイスタイルだった彼らの気持ちがわかるような気がします。まるで、子供の頃の挨拶のような。また明日って言えるのって素敵ですよね。(そんな子供だったかは……うーん……)

 とか、いいながら零式を追っかけ、極蛮神を追っかけチャットのキータイプをするよりも白杖、学本片手にコンテンツ参加してる方が多いので、なんとも……。

 今年は、少し仕事の方に熱を入れなくてはいけなくなったりで、ちょっと生活リズムが変化するためエオルゼアにいる時間が流動的になりかねないのですが、みんなには適当に遊んでもらえたらなと思い続けてます。

 漆黒が始まる前、紅蓮末期の緩やかな空気感から一転して、素晴らしいことに最新コンテンツを突き進む位置につけたのですが、その一方でそこに至ってない人々を置いてけぼりにしちゃってる所に後ろ髪を引かれる思いが少しあったりで、なかなかうまくいかない下期を過ごしたことは自意識過剰な独白です。

 と……何を書きたかったのか不明瞭ですが、書き初めなんてそんなもの。セカンドギアくらいまで入ってしまった真面目モードを脇に置いて今回はこのくらいで筆を置かせていただく次第です。



 べるさんイベントなかなかに盛り上がって楽しかったし、どう考えてもMVPプレイヤーだったのに表彰なかったと欠席いたりがさみしかったです!!
 なーんてね、今度ゆっくりはっぱもはっパフェもレバリオン(?)もFF関係の方々も一緒にSS撮りましょ
コメント(4)

Reanbell Claris

Garuda [Elemental]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
あんな師匠と深夜のお喋りするのが楽しみなべるです。
ロゴを早速使わせて頂きました。
イベントについては、シークレット過ぎて色々と不明確なまま思いつきで進行だったーw
表彰式が無いのは、完全に抜け落ちておりました。
ですが、あんな師匠とたいりーさんの一騎打ちを参加者全員鮮明に覚えるからきっとだいじょうぶb
今年もあんな師匠の華麗なヒールワークとみんなの窮地を救う活躍を心から願っております。
ということで、新年のあいさつを兼ねてでした(`・ω・´)ゞ

Alex Lane

Garuda [Elemental]

素敵SS製造マンさん、今年もたくさん撮ってくださいね〜!
あ、去年ベネチア行った感じ、あそこ早く行かないと本当に沈んじゃいますよ。お早めに(*´ω`*)

毎日コミュニケーションとれて、弱音吐くと本当に心配もしてくれるって凄いですよね。この環境を守る一年にしたいと思いつつ、今年は一緒に高難易度連れてってください( ;∀;)

Annelisa Werckmeister

Garuda [Elemental]

>べるさん
あけおめぇ!!ことよろ!
実は限られた人しか遊びに来ない秘境なんですあの部屋w
どんどん使ってー!まだまだなものも多いけどw

いいのいいのー手探り感が童心に還れてよかった♪ヽ(´▽`)/
いつも童心とか言わない。いいね?
なかなかに盛り上がりどこだったよね!動画回しとけばよかったなぁ……。

最近、おサボりぎみでヒラしかできないから火力よろしくねん!!

Annelisa Werckmeister

Garuda [Elemental]

>あっくん
そうそう、早くいかないと……やばい……。
アコムいくかぁ←

ほんとにねー。なんだか不思議で素敵だよね。ぜひぜひ、続けていこ

いこいこ、むしろいくじょ!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数