キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Luna Croihs

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

レッツチャレンジ〜極ハーデス 前編〜

公開
少しずつ適当になってたスキル回しを調べ直したら、開幕2回目のディザ場所をもう少し前に持ってくるパターンもあることを知った2020年1月。
こっちの方がエギアクション詰まりにくそうーと思って修正!

さてさて時はクリスマス前に戻り、いよいよ極ハーデスに挑戦の時。(※このシリーズは12月からの挑戦を振り返る日記です。そのうち日記が現実に追い付くはず。)
FCでそこそこ人が居そうな週末の夜にご一緒してくれる方を募りまして、マクロも持っている人にお願いして(ありがとうございました!)、空き枠を練習で募集して突入!
マクロ、用意しとくの忘れてたんですがこれは本来行きたい人が持ってるべきものだな………?と思い後で有名なやつをコピペして登録したりなどした、初めてマクロ管理のメニュー使った。

一応クエでもらったNQご飯を食べておく。ふむー最初の散開はできた。しかしただ避けるだけみたいなやつに当たりまくる………ブロークンフェイスとか。予習時に「Nのク◯ゲー版」としか書いてなくて、動画見てもそんな感じで実際にやってみてもそんな感じだった。慣れないと出来ないやつだこれ。あとバッドフェイス2回目がちょいちょい頭からすっぽ抜けがち。
そんな感じで気を付けることを改めて頭に叩き込みつつ進めていったわけですが……

ナプなんとかさんのクエイガ超痛い。

減ったHPのバーを見て真顔。キャスがHP薄いのもあるけどそれにしても痛すぎてひええ。
そしてある回で、まさかの一撃落ち。
「!?!?」HPを見るとMaxが8万切っている。
そう、開幕に一応食べてたご飯が切れていたのでした…………。
ご飯、火力とか時間とかそっちの為かと思ってたけど(そしてきっとそれも大事)、これVITによるHP増加が大きいんですね!?死んだら火力も何もないもんね!理解した!!!ご飯大事!!!!
というか他にも攻撃が全体的にとても痛い。これIL足りないんじゃないです…?下限450ってどうやってるんだろう。とりあえずご飯のいいやつ欲しい。後でマケボの450HQご飯を見たら思ってたより安かった(日々のルーレットでペイできるくらい)のでとりあえず10個ほど買っておく。

次の日も練習募集に参加してみたのですがやっぱり攻撃が痛め。うーーーんIL460欲しい……しかし週制限上一週間に多くても1個ずつしか幻想REに出来ない。助けてグーグル先生。
「軽減を使え」軽減……アドル!?習得以来ほぼ使ったことがないあのアドルか!そうか敵が強いということはその分10%の絶対値はかなり大きくなるはず………!
あれ………「極ハーデスは1.5(もしくは2.5)層相当」などと言われている………?もしかして順番違う……?いやでも零式は零式で零式だし…あー1層で470アクセサリー出るのか………そしてアドルはこっちでも当然必須。
零式、零式かぁ………とても悩みつつ、とりあえず必要とされる準備を色々と確認してみる。
木人………割れる。というか極ハーデスより想定火力低い上に5.0の召喚士基準なので5.1の召喚士だと当然のように余裕で割れる。
最新薬HQ………意外と安かった、なんならご飯より安い。普通に買えるお値段。
攻略予習・動画予習………少なくとも1層は訳わからん!!!みたいなとこは無い。実際動けるかはともかくどこで何すればいいのかはわかる。
装備IL………下限440、早期攻略勢は450新式5禁断、この時の自分は幻想RE幻想サレタエデンN指輪片方だけ445混じりの平均457確定穴埋め禁断無し。(ここが一番迷いどころ)

えーと…………とりあえず練習だけでも、行ってみる……?
初見練習PTなどに混ざってみて、あまりにもやっぱり無理だと思ったらおとなしく幻想集めよう、そうしよう。

続く!
コメント(4)

Makoto Crowell

Fenrir [Gaia]

るなさん~~
私には手の出ない領域へいかれてしまって・・・
素敵な戦闘民族になって帰ってきてね!!!

Kanae Rosewald

Fenrir [Gaia]

極ハは実装されて直ぐにFCの練習PTに参加したっきり…

もともと零式や極蛮神を、タイムリーにやってないので苦手意識の塊だったりもします(´・ω・`)

ここは一つ、るなさんの日記で「極も零式も楽しいよ〜」という所を見出させて頂きましょう!

Luna Croihs

Fenrir [Gaia]

>まことさん
戦闘(もちょっと頑張ってみる)民族になりつつあります。笑
最近ヌシ釣りにも手を出し始めたり宝の地図楽しくなってきちゃったりでもう週休3日欲しい…!

Luna Croihs

Fenrir [Gaia]

>かなえさん
実装直後は大変そう……IL盛れるようになってからのんびり始めております。辛くなったらそこで止めようくらいの気持ちで。笑
今のところ高難易度は予習して練習参加してできたーー!の流れそのものが楽しいなぁと…!出来なかったことが出来るようになるのとか新しい発見とか自体が楽しい感じです〜!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数