キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

白魔コレクション!

公開
もうすぐ5.0ですね!

と、言う事で、もうさすがに5.0までミラプリ更新もない・・・はず、と思いまして。
今まで使っていたミラプリだったり、今現在のミラプリだったりをまとめてみようかな、と。
今回はメインジョブである白魔道士のみとなっています!





1個目!




武:月読命錫杖
頭:アーティザン・アンダーリムグラス (ロイヤルブルー)
胴:アレキサンダー・ヒーラージャケット(ミッドナイトブルー)
手:タンタラスカフス         (ミッドナイトブルー)
脚:ウェザード・セブンスヘブンボトム
足:魔戒導師の具足・陰        (ピュアホワイト)


現在のメインミラプリ!
アレキサンダー胴、ずっと欲しかったんですよね・・・!
そもそもNすらやってなく、いまさら人集めも大変そうだなーと、先送りにし続けていましたが・・・。
どうしても欲しかったので頑張りました!
染色もしたかったので零式!
・・・制限解除ですよ?
それでも結構難しかったというね・・・。
周回を手伝ってくれたフレンドさんにはほんとに感謝です。
直接ドロップは一度もなく、見事に8周付き合わせる事となりました。お陰で何種類か手に入ったけどね!
このミラプリは本体メガネも完備!最近他の頭装備も良いのが多くて減ってきましたが、やっぱりメガネかけたいんですよね。・・・いつか両立できるようにならないかな。





2個目!




武:ヘイルストームケーンRE
頭:ガーロンド・ヒーラーグラスRE    (アッシュグレイ)
胴:オミクロン・ヒーラーコート
手:スキュラヒーラーグローブ
脚:リオレウスコイルRE【F】       (プラムパープル)
足:ウェザード・セブンスヘブンサイブーツ


オミクロンベースの近未来チックコーデ!
オミクロンです。ええ、
アルファ零式、結局行ってないのです!
何か時期逃したらやらなくなってしまいました。途中までは頑張っていたのですけどね。
1個目のミラプリでも使っていますが、最近AFを一部取り入れるのがマイブームだったりします。
その中でも、なかなか合わせ辛そうなAF3の足が、このコーデには上手く混ざってくれたと思うので、結構お気に入りだったりします。
あと、リオレウス脚も上手く使えたかな、と。
形状が特殊過ぎて扱いが難しかったのですが、使うからには見えないのもあまり意味もないな、と。
見せても違和感ない感じにまとまったと思うので、個人的には満足。





3個目!




武:ケーン・オブ・ゴッデス
頭:スタービロード・ヒーラーフード(ピュアホワイト)
胴:トゥルーリネン・ヒーラーローブ(ピュアホワイト)
手:東方貴人腕飾         (シャインゴールド)
脚:プリンセススカート      (ピュアホワイト)
足:オリゾンサイブーツ      (ジェットブラック)

以前書いた全戦闘ジョブのミラプリ集での白魔道士です。聖女様風コーデ!
フレンドさんになかなか好評だったのでプレートに設定し直して、いつでも投影出来るようにしました。
これもAFが一か所。足がAF2です。
AF多用せず、ここまで白魔っぽいコーデになるのが凄い!と言われました。
色で何とかなっているのが大きい気もしますが、単純に評価されるのは嬉しいですね。





4個目!




武:ホワイトグリフィン・ケーン
頭:東方女学生絹紐          (メタリックオレンジ)
胴:サイオンズリベレーター・ジャケット
手:魔戒導師の籠手・陰
脚:オリゾンスカート         (ジェットブラック)
足:ブラックボゾム・ブーツ

時期を逃して買っていなかったリセコスチュームを最近買ったので、使いたかっただけ!
最近だいぶ暑くなってきたので、夏らしいコーデをそろそろ準備しようかと思いまして。
持ってないしちょうどいいかな、と。思ったからに即行動!で買いました。
染色は出来ないので、ジャケットの色的にも使うなら赤魔、とも思いましたが、せっかくなので白魔に使おう、と。メインジョブですし!
これもAF2脚を使っていたりします。黒に染めるとだいぶ雰囲気変わって良い感じですよね!白魔っぽさはなくなりますけど!





5個目!




武:ワーラルワンド
頭:エレガント・リムレスグラス   (コリブリピンク)
胴:パトリシアンコーティ      (パステルブルー)
手:チューリップオーナメント:ブルー
脚:オリゾンスカート        (ピュアホワイト)
足:セーラーデッキシューズ     (パステルブルー)

これも以前書いた日記で登場したミラプリです。頭装備がオーナメントから本体メガネに変わっていますが。
そう、テニスサークル所属の女子大生みたいだね。って言われたやつです。
これも夏らしいコーデかな、と思うので、これからの季節にはまた使っていくかもしれません。
そして、こちらのAF2脚はピュアホワイト。レアカララントの消費が激しい・・・!
ちなみに、このミラプリから次のものに変えた時にフレンドさんから、あの白魔っぽくないやつ好きだったのに。とも言われたりしてました。
うん、褒められてるのか何なのか・・・。




6個目!




武:朱雀錫杖
頭:白狐面        (ダラガブレッド)
胴:エンドレスサマートップ(ダラガブレッド)
手:クレリックグローブ
脚:紫水小袴【学士】
足:姫君下駄

まさに夏コーデ!
紫水脚使いたいな。から始まったのですが、後ろのヒラヒラを残そうとすると結構胴装備に制限がかかるのですよね。
もういっそ夏だしほぼ水着で良いんじゃないかな、と。
頭と足は元々和装で考えていた名残りだったりします。
これにも地味にAF1の手が使われていたり。
色合いがちょうど紫水装備と似ていたので、良い感じに合ったと思います。





7個目!




武:真榊【改】
頭:チェリーブロッサムオーナメント:ピンク
胴:ボーンスーザー・チェストピース
手:チューリップオーナメント:ブルー
脚:風雅袴
足:サベネアンサンダル          (ロイヤルブルー)

日記には載せなかったかもですが、結構前に使っていたコーデです。
ガンエン廟が追加された頃ですね。このIDの装備も全体的に好きなので、手に入れてすぐこれを使ったコーデを考えていた気がします。
当時は本体メガネ仕様でしたが、服装に合わせてオーナメントにアレンジ。
手のオーナメントはフレンドさんが作ってくれたものです。
銘を消したくなかったので、貰った後にドレッサー用に自作もしましたが、プレート登録しない場合ならフレンドさんのオーナメントをしっかり使っていたりします。私服コーデで使う場合には銘も見れるようにオリジナルを装備していますしね。
これもお気に入りの装備。・・・ところで肝心の制作者様はいつ復帰するのでしょう?
いずれは戻る。の言葉、ちゃんと信じて待ってますよー?





8個目!




武:デアグラチア
頭:魔戒導師の頭具・陰      (メタリックブルー)
胴:プロトミダース・ヒーラーコート
手:イコンクロス・ヒーラースリーヴ
脚:スカート・オブ・ライト
足:プロトアレキ・ヒーラーブーツ

律動は解除でも難しかったよ・・・。
まあ事前知識も何もないまま、一度見に行っただけなんですけどね。
いずれは染色も出来るようにしておきたいので、また挑戦しますが、とりあえず原色のままでも結構好きなので、Nで揃えました。
足装備もNなのは単純に行っていないからだったりします。胴装備を染色しないのなら、こっちも原色で良かったので。
用意したのは良いのですが、さすがに今の時期では見ていて暑いので現在使用は保留中だったりします。





9個目!




武:ニーズヘッグケーン
頭:アーティザン・アンダーリムグラス  (ロイヤルブルー)
胴:アストラルシルク・ヒーラーダブレット(パステルブルー)
手:ヴァンヤヒーラーグローブ      (パステルブルー)
脚:ウィスパーファインウール・ボトム  (グゥーブーグレイ)
足:ダイノレザーシューズ        (シェールブラウン)

見ての通りの冬コーデ!
冬の間は結構長い事使っていたミラプリです。
青基調の本体メガネ完備と、まあ言ってしまうと好んで良くするコーデだと思います。
せっかく色々と幻具も揃ってきたので分けていますが、使っていた当時は月読命錫杖だったと思われます。
また冬になったら引っ張り出すかもしれません。その頃には冬の新作コーデが出来てそうですが。





10個目!




武:シンドリ・ルクス
頭:アーティザン・アンダーリムグラス(ロイヤルブルー)
胴:ヘイルストーム・ヒーラーコートRE(ミッドナイトブルー)
手:サベネアングローブ       (ディープウッドグリーン)
脚:アストラルシルク・ヒーラーボトム(ディープウッドグリーン)
足:アデプトサイブーツ       (ジェットブラック)

やっぱり、これが一番好き。
付き合いの長いフレンドさんなら、このコーデが一番ボクっぽいと思うのではないかと。
本格的にミラプリを考え出した最初のコーデで、蒼天後半からクガネ辺りまではずっとこのミラプリだったんじゃないかな、と。
色々と新しいものを考えては着ていますが、ふとした時にこれを着たくなるのですよね。
変化が楽しいので、またずっとこれ!とはなりませんが、いつになっても戻る候補な気がします。






おまけ



髪型とか髪色とかメイクの色とか、コロコロと頻繁に変わっているので、気付けという方が無理だと思いますが・・・。
ちょっと前に一か所だけ、幻想して変更した所があったりします。
ボクとよく遊んでくれるフレンドさんならきっと分かるはず・・・!
気付きました?
コメント(4)

Noir Thorn

Valefor [Meteor]

相変わらずのセンスの良さ!!見習いたいものです((
違い....まさかオッドアイになってる(`・ω・´)違ったらすみませぬ。

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

のわさん、コメントありがとー!

褒められるのは素直に嬉しいw
参考になればーと思って装備名も記入しているので、良いと思うのあったら使ってくださいなー。
のわさんのミラプリもボクは結構好きなので、ボクも参考にしますw

おおー、正解ですー!顔のアップなんかそんなに見ないよ!とか言われるかと思ったけど・・・w
実は何度か幻想した際に微調整してたりしますが、オッドアイにしたのは今回が初めてだったりしますw

Nye Zollner

Valefor [Meteor]

気づけばこんなにミラプリの種類あったんやなw
でもやっぱり最後のがラピ子って感じだねーw
あ、プロトミダースはワシも欲しいから付き合いなさい!!

いやオッドアイでしょ!!w

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

ナイさん、コメントありがとー!

これでもまだ全部じゃないけどね・・・。多すぎて載せきれないw
最後のはほんと長い間着てたからねー。一番のお気に入り!
プロトでいいの?そのうち零式の方取りに行くつもりだよ?

さすがにアップで見れば分かるかーw
何も言わずにいても、いつか誰かに突っ込まれたかな?w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数