キャラクター

キャラクター

Manon Cookie

the Necromancer

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

東京地裁にて発信者情報の開示を命じる仮処分が決定しましたのでお知らせいたします。

公開
この度、東京地方裁判所にて行われた発信者情報開示仮処分申立に勝訴致しました。
各種証拠を提出し裁判所に虚偽の記事と認定して頂きました。
近日中に発信者の情報が開示される見込みとなりましたのでご報告致します。

昨日、警察署に相談に行き、月曜日に告訴状を作成する運びとなりましたので、
こちらもあわせてご報告させて頂きます。

今後も民事訴訟及び刑事告訴を行わなければならない者がたくさん控えておりますが、このタイミングで一旦ご報告させて頂きました。

現状としましては、今回開示命令が出た者以外に6名に発信者情報開示を行っているところです。

今後も法的手続を含めた断固たる措置を講ずる方針です。


ここ2か月、たくさんの方に情報提供頂き誠にありがとうございます。
引き続き下記に該当する書き込みやツイートを見かけましたらDMにて情報提供頂けると幸いです。

・私に対する誹謗中傷(ネット上でのハンドルネーム、ペンネーム、ニックネーム、アカウントも含みます)
・私の著作物の無断転載
・私の著作物が違法にアップロードされた事が明白なのにも関わらず、そのページや画像へのURL、リンクを掲示板に書き込んだり、ツイートにより拡散している者
・直接ハンドルネームを書いてなくても、書き込み内容や流れから、私へ向けての書き込みと分かるものは全て情報提供頂けると幸いです。

FF14の捨てキャラやSNSの捨てアカウント、海外にサーバーのある匿名掲示板でも問題ありませんので、見かけましたら情報提供お願いいたします。


問い合わせ頂きましても、
裁判の内容や個人情報、プライバシーに関わる情報は一切お答えできません。


Twitter:
@ManonCookie1120

Discord:
まのん#4457

エウレカ@MANA
https://discord.gg/kYBFyRn7Wa

南方ボズヤ戦線@MANA
https://discord.gg/dC8agJnzAX
コメント(9)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Ushio Sakamata

Belias [Meteor]

まのちゃんファイト(。>Д<)و ̑̑
落ち着いたらエウレカにも顔だしてね(._.`)

Manon Cookie

Pandaemonium [Mana]

ありがとー!
たぶん来月初めにBA主催すると思うΣd(≧∀≦*)

Amai Yamamomo

Chocobo [Mana]

まのんちゃんひとまずお疲れ様だよー♡

Namon Biscuit

Pandaemonium [Mana]

おめでとう!
みんなでまのんちゃん守るよ!

Lui Premium

Pandaemonium [Mana]

まのちゃんナイスぅ!
損害賠償と弁護士費用まできっちり回収しましょうね!

Rion Amadeus

Ixion [Mana]

FF14「RionAmadeus」がコメントするのだ。

誹謗中傷行為や著作物の無断転載などをする者達が、訴えられるとどうなるのかは、これを見れば明らかなのだ。

「誰しも法の前では平等であり、悪は裁かれるのだ」

Manon Cookie

Pandaemonium [Mana]

みなさん、コメントありがとうございます。
順番に粛々と刑事告訴及び民事訴訟を進めて参ります。

Rexia Xperia

Shinryu [Meteor]

はじめまして。
かねてより動向を見守っておりましたが、開示が認められたとのこと、ひとまずおめでとうございます。

法律を学ぶ個人として、一点気になる部分があり質問させていただきます。
>・私の著作物の無断転載
この場合の著作物というのはどれを指すのでしょうか?
日記やツイッターを色々拝見した限りでは、個人の著作物と判断できるものは見当たらなかった為です。
もしもこの"著作物"がFF14のスクリーンショット等を用いた画像を指しており、上記の内容での開示が認められたのであれば、オンラインゲームにおける民事訴訟の判例として記録に残る特殊な部類に入るのでは無いかと思います。

これらは昨今の侮辱罪厳罰化とは異なる観点で、多数の人が興味をそそられる内容になるかと思いますので
勝訴された際は是非詳細をお知らせいただきたく思います。

長くなりましたが、一プレイヤーに対する侮辱や誹謗中傷、晒し行為は極めて悪質であり許されることではないものです。
引き続き、吉報をお待ちしております。

Manon Cookie

Pandaemonium [Mana]

警察が捜査中及び民事訴訟中なので回答は差し控えさせて頂きます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数