キャラクター

キャラクター

Haruka Airy

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

明石家ハルカイベント、めっちゃ楽しかったです!

公開
みなさまこんばんはー!

昨日17日、ついに「明石家ハルカの史上最大ではないけどクリスマスプレゼントショー!」を開催いたしました!

今回はFC内だけじゃなく、デュランダルにお住まいのみなさんを対象としたイベントということで、めっちゃ緊張しました!

イベントが始まるまでは「本当に人集まるのかなー」とか「不幸話、誰も披露してくれなかったらどうしよー!」とか色々考えちゃいましたが…。

開始時間になると会場のミィ・ケット野外音楽堂には画面に表示しきれないぐらいのたくさんの人が詰めかけてくださいました(*'▽')

ホント感激です。

前口上とかFCハウスの個室でひとりでめっちゃ練習してたんだけど、自分が思っていたよりも遥かに多くの人で、ちょっとキーボードを打つ手が震えてました(笑)

でも、FCのメンバーが会話に参加してくれたり、不幸話を披露してくれたりで緊張も徐々に解けた感じですね!




さて!このイベントはみなさんに不幸話を披露してもらい、私が独断で合格か不合格か判定、合格ならプレゼントが貰えるというものでしたが、メインとなるみなさんの不幸話も結構な数を聴くことが出来ました!

いやー、それにしてもみなさん不幸ですね(笑)

本当にシャレにならない案件もいくつかあったりで、結局ほとんど合格でしたよ!

エオルゼアのことでもリアルのことでも良かったんだけど、リアルに関することの方が多かったかな?やっぱり現実世界はきびしーのですね。

合格だった人にはプレゼントー!というわけで、賞品は幸せな冒険者からの寄付も含めて26種類ご用意させていただきました!

賞品準備にご協力いただきましたみなさま、この場を借りて御礼申し上げます!


賞品には予め1~26の番号を振っておき、合格した人には1~26のうちの数字をひとつ言ってもらい、それに沿って賞品を渡すという流れでした。

時間的には2時間以上やってたのですが、渡せたプレゼントは半分ぐらいかな?少しでも喜んでもらえてたら嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元々の企画意図は、みなさんの「不幸な出来事」を「幸せに変える」、つまり「こんな不幸なことあったけど、プレゼントもらえたし、ま、いっかー!」と思ってもらえたらこれ以上ないぐらいの成功かなと思っています!


最後には巨大ツリーの前で記念撮影~!

でもこのツリーが15日に突然生えてきたせいでミィ・ケットの舞台が使えなくなったんだよね(笑)




更に!このあと、若葉の新人さんが私たちのFCに入りたいと声をかけてくれました!もう本当に感無量です(*''▽'')

自分でやっておいて言うのも何ですが、FCの枠を越えて多くの人と触れ合えるイベントも素敵だなって思いました。

あと、やっぱりイベントは参加してくださるみなさんがいて初めて完成するものだと改めて感じました。

不幸話を披露してくださった方、観覧に来てくださった方、賞品をご提供いただいた方、そしてFCのメンバー…。

みなさまに最大限の感謝を!

ありがとうございましたー!
コメント(6)

Maki Giulietta

Durandal [Gaia]

いや〜ほんと楽しかったですね!
やってよかったです(*´∇`*)
企画からなにからなにまでありがとうございました!
次は私ももっとお手伝いしますね!!

Legatiss Morgan

Durandal [Gaia]

楽しいイベントありがとうございました!大してお手伝いもできず、語れるほどの不幸も無くて申し訳ございませんでした…。また何か開催する際にはお手伝いや運営業務等できるように頑張ります!

Dasha Erina

Durandal [Gaia]

イベント大成功お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!~
とっても楽しかった~ハルカさんの司会スムーズでよかったし~
披露してくださった皆さんのお話はすごい不幸でw~
あ~笑っちゃいけませんでしたかね~でもとってもよかったと思います~
ハルカさんbeginnersの皆さんおつかれさまでした!~また期待してます!~

Caprice Vanilla

Durandal [Gaia]

イベントおつかれさまでした!大成功ですね(^^♪
参加できなかった・・・それが私の不幸エピソード( ;∀;)

Liam Katze

Durandal [Gaia]

おつかれさまー!
告知動画の撮影から司会進行、大変だったね!
でも最後まで楽しんで頑張ったね(*´∀`*)
はるかさんの想いが見てる人にも伝わったようで俺も嬉しい!

Haruka Airy

Durandal [Gaia]

みなさんコメントありがとうです!

本当にみんなの協力なくしては成り立たなかったよー(๑╹ω╹๑ )

でも本当に私も楽しくて、みんなにも楽しんでもらえたみたいで良かった!

勇気を出して企画して良かったです。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数