キャラクター

キャラクター

Liam Katze

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

beginners【NAKED】

公開

最近たくさんの新規メンバーが増えて、ますます賑やかなfcになってきたね。
嬉しい限り。

若葉メンバーが
「ID開放された!どうしよ!」
「メイン進めないとなーでもギャザクラ楽しくて!」
なんて言ってるのを見ると、自分が若葉だった頃を思い出して一緒にわくわくするね。

ビギナーズが出来た当初、全員が初心者で全てが新鮮で、当然そこには上下関係なんかなくて。
そのビギナーズも、気付けばメンバー40名を超え、「組織」と呼べる規模になりました。
組織である以上、メンバーはある程度の秩序を求めるし、マスターにはそれを保つ義務があるのでしょう。
実際、メンバーはみんな秩序を保つために頑張ってくれています。
「新規メンバーの管理をしっかりしなくちゃ」
「先輩メンバーに失礼のないようにしなくちゃ」


すごく伝わってきます。

メンバーの気持ちはすごく嬉しいけど、多分俺が作りたいのはそういう洗練された「組織」じゃなくて、クラスメイトみたいな気軽な集まりなんだと思います。
今ビギナーズには階級があるけど、「FC内でこういう役割をやりたい」って言ってくれた人に必要な権限を持ってもらってるだけで、別に階級が付いてるからえらいとかいうわけではありません。

階級があるからえらい、先に入ったからえらいなんてことはないし、それはマスターに関しても同じことです。
俺にメンバーを選ぶ権利はありません。
ビギナーズの理念に共感して、入りたいと言ってくれる人は誰でもウェルカム。

ただ、メンバーに理想を伝える義務はあるのかなと思っています。
「こういうFCにしたい」という理想に対して、同じ想いを持つ人が集まって、もし理想と合わなければ抜けるのも自由、自分の理想とは違うけど居続けるならそれもオッケー。

今の俺の理想は、先輩も後輩も関係なく、戦闘やるも良し釣りばっかやるも良し、極端な話メンバー同士喧嘩するのもアリ、挨拶しろとか言いません。したいならして、したくないならしなくてもいい。
ただ、それぞれがわくわくすることを優先してやってほしい。そして誰かの「やりたい」をみんなで支え合う。そうしてメンバー同士が関わって、より楽しめる。

そのためにこれからも、
「全ての冒険者の出会いの場となるFC」
という理念のもと、マスターとして全力でメンバーを応援するつもりだよ。

このところ俺が長くイン出来なくて、メンバーに随分負担が行ってしまったように思います。
真面目なメンバーが多いから、階級に見合った働きをしなくちゃとか考えて頑張り過ぎた結果、理想とかけ離れたものになろうとしているように感じました。
メンバーに頼り過ぎて何もしなかった俺が悪いね。
みんな窮屈な思いさせてごめんね!
俺はこれからも今まで通り好きにやるから、みんなも楽しいこと優先で好きにやってね。
コメント(10)

Nade Nade

Durandal [Gaia]

記事ありがとうございます。

あくまで俺の意見として聞いて頂けるとうれしいです。

ただリーアムさんの言いたいこともわかった上での発言許してね

あまり長く書くとなに言いたいのかわからなくなるので短めに言います。

出会いの場となるFCという考え方は素敵です。しかしあまりにもルールがないと、無法地帯となってしまう心配もあるのです。極端な話喧嘩をする、これはお互いが譲れないモノがあるからということでわかります。でもその最中FCチャットにその内容が流れたりしたら……と考えると嫌なのです。勿論なんか暇だな、と思ったらチャットもします、でもギスギスしていたらそれができないのです。
勿論入隊、脱退は自由で構いません、でも理由もなしに抜けられると寂しさが募るのです。
勿論そんなFC目指してるって言われたらなにも言えませんが、せめてマスターも含めて抜けるにしても居続けるにしても、戻ってくるにしても。ホッと一息つけたり、ちょっと笑いが込み上げて来るような、そんな居場所にしたいのかなと考えていたのです。

ちょっと長くなってしまったのであとひとつ投稿許してね

Nade Nade

Durandal [Gaia]

勿論、じゃあナデなんかしたのか?って言われるとごめんなさい任せきりでした。

だからこそ、どうしても譲れないことがあるなら、困ったことがあるなら相談できるようなFCになりたいのです。

最低限のルールというのも必要かなって考えもあるし、自由にやりたいって考えもわかるし、

相談しません?
皆で もしメンバー全員がFCを作っているという考えがあるならですが

ナデはみんなの意見が欲しいな


すまんまとめられなかった!
腑甲斐無いナデを許してね!

どっちにしてもゲームです、楽しみたいですできるなら皆で

小学生並の文章でごめんね

ということで

以上 ナデでした!

Nade Nade

Durandal [Gaia]

何度もごめんね

最後に一言

遅いことなんてないし、相談できるツールもあるんだから、まだ間に合うと信じてます!

大惨事になる前に!

Liam Katze

Durandal [Gaia]

ナデ兄コメントありがとう!
またもやよく考えずに自分の理想ばっか語ってごめんね。

俺の理想は伝えたから、今度はみんなの理想を聞きたいと思う。
ここに書くのが恥ずかしかったらアプリでメッセージくれてもいいし、インしてる時でもいいからまたみんなと1対1で話したいな。

Nade Nade

Durandal [Gaia]

理想を語ってくれてありがとう

とても大切なことだと思うのその気持ちは大切にしよう!お互いにね!

こっちこそごめんねこういったときにしか、こんなこと言わないで大変申し訳ない。

でも俺もあくまで理想だから、せっかくだし、しっかりと皆で納得できる形に持っていこうか!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Noir Anochecer

Durandal [Gaia]

FC新参者ですが、個人的な意見を。

リーアムさんの理想との乖離ってどんなところでしょう?
皆がフリーに過ごす、それは素敵な事だと思うのです。
でも、フリーになり過ぎて『他の人が不快になる』のはダメな事だし、根本的な最低限のルールって必要だと思うのです。

どんなところが思ってたことと違うのか、何を目的にしてるのか、じゃあその為には何が必要なのか、それを話しあう時が時々は必要なんじゃないでしょうか?

大所帯になるほどまとめるのは大変。
皆で協力する為にもそんな時間を大切にして欲しいなと思います。

Nick Noisy

Durandal [Gaia]

色々考えたけど、まとまらんねー!知恵熱…

俺が人生のドン底にあったとき、このFCとある人に救われました。たかがゲームって言われることもあるだろうけど…
俺の理想は、それぞれがそれぞれの理想も考えも尊重して、でも気楽にボケもツッコミも入れて…それは洗練されたクラスメートかもしれません…w
ただ「FCの理想」と「自分の理想」はきっちり区別する必要があるかなと思います。

Maki Giulietta

Durandal [Gaia]

あくまで、私の意見です。
生意気言うかもしれませんが、目を瞑って聞き流してもらえると嬉しいです。

組織が大きくなって、本当にいろんな事がありました。
楽しいことはもちろん、辛い大変な思いもしてきました。
人と人が関わる以上はすれ違いが起きるのはしょうがないです。
でも、そのすれ違いを最小限に抑える為に『ルール』や『秩序』は必要だと思います。
リーアムさんはそのすれ違いさえも楽しめって事なのかもしれませんが…。
でも、ここ最近の大変な事を全部対応してくれたのはあの人です。他のメンバーもサポートしたりして解決出来ましたが、かなり苦労あったと思います。
その頑張りを否定してる日記に見えてならないのです…。
あの人は、リーアムさんがリアル忙しくて大変って思って、マスター代わりじゃないけど皆んなが楽しく笑顔で遊べるように全力を尽くしてくれました。
それなのに、喧嘩もOKってのはちょっとどうかと思います。
リーアムさんが忙しくて大変と言う事、リーアムさんの作りたいFCはとても楽しそうで、私も賛成していた身なので理解はしてるつもりです。
ただ、あの人の悲しむ顔だけは見たくないです。

Maki Giulietta

Durandal [Gaia]

ちょっと見当違いなコメントになりましたが、私からは以上です。

連投失礼しました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

L'chlo Tia

Durandal [Gaia]

最近他ゲーばっかりしてる余所者が来たゾ

人数も増えて来たらそれぞれの考え方というのがあって衝突する事あるよね。

んー、色々考えたけども、立ち位置的に意見しない方がいいと思うのでここでは一言だけ。

一人で集まりはできないし、みんな集まってのFCだから、あれこれそれ。みたいな。

そんな感じで

玉葱天ぷらさいつよ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数