キャラクター

キャラクター

Ijin Traveler

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 13

あまりにも幸福ないくつかの出来事について

公開
双倉:こんにちは!部分的ゾンビさんのリテイナーの双倉(ならびくら)です!
ゾンビ:あ、こんにちは。部分的ゾンビです。
双倉:ゾ、ゾンビさん・・・。やりましたね!
ゾンビ:ん? ああ、そうですね! 私も・・・、祖堅さんにメール読んでもらえるとは思わなかった。
双倉:あ、いえ。確かにそれもすごいんですが。
ゾンビ:「あっ!部分的ゾンビさんだ!」みたいに言って・・・祖堅さんが覚えててくれたし・・・。
双倉:ん、まあ、ゾンビさん。それもすごいです。
ゾンビ:南條さんも「ゾンビさんが一番モチベーション保ってる」って。
双倉:はい、それも素晴らしいです。でも、聞きたいのは・・・どうなんですか?あの・・・一撃確殺の「週末日記」 ゾンビさん、めちゃめちゃ一撃確殺好きでしたよね?
ゾンビ:あっ!あれね。すごいよね・・・歩荷! 山で荷物運ぶって言ったら「強力(ごうりき)」とか思い浮かぶんだけど、違うものなんだろうか?
双倉:いや、そこじゃなくて。もっとゾンビさんが読むべきところあるでしょう??
ゾンビ:いやー、考えたなと思って。ほら、ゲームでも物語でもその道のプロが見たらどうなんだろう?みたいなのみんな興味あるよね。自分でやろうと思ったら分野が限られるけど・・・ああやってプロを呼んで一緒に攻略するってのは汎用性ある。あの形式なら色んな分野に展開できるよね。やっぱ、誰でも発信できる時代だから、ゲーム実況なんかも企画力が大事だよねー。
双倉:いや、ゲーム実況の企画力とかどーでもいいし!ゾンビさん、出てるじゃないですか、一撃確殺!

ゾンビ:・・・・・・。

双倉:しっかりしてください。マイディーさんがゾンビさんのこと書いてくれてますよ!どうなんですか?ついに、一撃確殺に取り上げられた気分は?
ゾンビ:・・・。ああ、やっぱり見える?双倉さんにも。
双倉:そりゃあ・・・見えますよ。はっきり「部分的ゾンビさん」ってタイトルで書いてるじゃないですか。
ゾンビ:あ、いや、だって、ほら。「日記もとても面白い」とか書いてますよ?あまりにも都合が良すぎるので自分にしか見えないのかと・・・。
双倉:いや、まあ、「日記が面白い」はリップサービスにしても・・・間違いありません。一撃確殺にゾンビさんが取り上げられています。
ゾンビ:・・・そりゃ・・・、うれしいですよ。
双倉:ん?どうしたんですか?もっと「やったーァァァ!!!」とか、なんかないんですか?
ゾンビ:いや、あまりの出来事過ぎて言葉にならない・・・。

双倉:そもそも、マイディーさんたちとダンジョンに行ったんですよね?自分からコンタクト取って。
ゾンビ:あ、そうそう。それは能動的に行動を起こした。・・・でもなんだろう・・・、あまりに夢の中の出来事過ぎる・・・。
双倉:大丈夫ですか?
ゾンビ:なんかねー、メインクエストにレベルが追いついてきてね。そろそろレベルレ挟まなくちゃいけなくなったんですよ。で、マイディーさんいるか見てみたら・・・ビジー状態じゃなかったんで、声かけて見たのね。プレイ時間、1時間しかないからあれこれ考えるより、まず行動で・・・。それに、ほら、マイディーさんなら忙しかったらはっきり断ってくれそうだし。
双倉:マイディーさんは優先度AAAで駆けつけてくれるって言ってますけどね。
ゾンビ:光栄すぎるわ。・・・で、マイディーさんがOKで、さて、他のメンバー集めなきゃって考えてたのね。そしたらマイディーさん宛があるってことで・・・。
双倉:SSみると親方ときりんちゃんがいますよね。
ゾンビ:そうなんだよね。そこがね・・・。
双倉:親方とは以前にあったことあるんですよね?IDにも行ってるし。マイディーさんともID行ってましたよね?・・・きりんちゃんは初めてですか?
ゾンビ:うん、そこな。きりんちゃんがね・・・、いたんですよ。「あ、きりんちゃんがいる!」と思って。もー、その辺から記憶が・・・。なんなら回線も一回落ちたぐらい。私の思考がオーバーフローしたのに合わせて接続環境も影響受けたのかも。
双倉:緊張したんですね。
ゾンビ:そうねー。「緊張してます」って何度も言った覚えがあるんだけど、実は緊張ともちょっと違うんだよね。いろいろな想いが浮かんできて処理が追いつかないって言うか・・・。マイディーさんと親方に初めて会った時もそんな感じだったんだけど。
双倉:思うところがいろいろあったわけですね。

ゾンビ:今回レベルレはサスタシャが当たったんですけど・・・。なんなら旧FF時代にマイディーさんが遠出して洞窟を見つける話・・・。中に入ると極彩色できれいで・・・つまり今のサスタシャなんだけど、そういう話から思い出されるわけ。あと、タンクのきりんちゃんを追いながら、一撃学園でゴブリンか何か相手にきりんちゃんがタンクの修行してるやつとか。とにかくいろいろなことが思い出される。
双倉:結構、一撃確殺マニアですよね。
ゾンビ:読破してるから・・・10年分の毎日を。なんか、すでに自分の思い出のように思い出されるんだよ。しかも、今回はじょび3、ゾンビ1でしょ?
双倉:じょび3?
ゾンビ:いや、比率が。じょび3ゾン1じゃん。
双倉:ああ、比率が。
ゾンビ:もうゾンビ色が薄くなって、じょび色に染まっていくわけ。
双倉:なるほど、周り全部じょびのメンバーなわけですもんね。
ゾンビ:だから何かじょびの一員のような・・・。あのー、例えば長く続くシリーズの物語かなんか読んで、主人公たちの一行とずっと冒険を共にしてきたような感覚になることってあると思うんですよ。でもフィクションの場合、その作品世界の一行と実際に冒険したりはできないでしょ?
双倉:ま、当然そうですよね。夢か何か見ない限り。
ゾンビ:だけど、オンラインゲームならできるんですよ、それが。これってすごくない?ずっと読んでた冒険物語の主人公たちが実際にそこにいて・・・機会があれば一緒に冒険できるわけですから。物語の形態としてとても面白いよね、一撃確殺は。
双倉:なるほど、一撃確殺に登場するきりんちゃんがいるのと同時に、実際にきりんちゃんがエオルゼアに存在するわけですからね。
ゾンビ:そうそう。漫画にしろ小説にしろ登場人物は書かれたところがすべてなわけで。その登場人物の日常を想像したりはできるけど、基本書かれた分しか存在しない。一方、オンラインゲームの出来事を物語にしている場合は、本当にその人物が存在している訳で・・・。
双倉:いつか実際に出会える可能性があるわけですからね。
ゾンビ:で、そうやって実際に一緒にダンジョン行ってみると、なんだか自分がその物語の中にいるような・・・すごく不思議な感じだったわけ。緊張というより、そういう不思議な感じでぼんやりしていたってのが正しいかな。幻に包まれた!みたいな。
クライブさんときりんちゃんがやり取りしてるのとか、あと、きりんちゃんの自由奔放なところとか・・・ほんと目の前で見たことある光景が広がって・・・なんなら、私、ECOの「みんなでゴッドフェス2」ぐらいからずっと一緒にいるような感覚に陥りましたよ。
双倉:最後の例えは何言ってっかよくわかりませんが。
ゾンビ:とにかく、ずっと好きで読んできた物語の一部になれたような感覚を味わえて・・・とても幸福だったね。・・・しかも、弓で参加したらから、ほぼ光のお父さんじゃん。
双倉:疑似体験できましたね。
ゾンビ:それを踏まえて言うと、一撃確殺に載ったってのはそういうこと。疑似体験したあと・・・実際に一撃確殺の向こう側に行ったわけです。ずっと読んできた物語、いろいろな人が登場したけど、自分もその末席に加わったわけです。これは相当に感慨深い。

双倉:本当にこの週末はいろいろありましたね。
ゾンビ:祖堅さんにメール読んでもらって、南條さんにもお褒めいただいたし、マイディーさん・クライブさん・きりんちゃんとダンジョン行ったし、みんなにツイッター上げてもらったり・・・一撃確殺に載ったり。あと、私生活では息子と一緒に河童の像を求めて歩き回ってきたわ。およそ20体以上の河童と写真を撮ってきた。
双倉:それではそろそろ区切りましょうか?せっかくマイディーさんが「日記面白い」って宣伝してくれたのに、こんな文字ばっかりだったら誰も読みませんよ。
ゾンビ:そうですね。そろそろ終わりますか。いやー、言葉にしたからやっと心が落ち着いてきた。一撃確殺に載ってからというもの心がざわざわして大変だったのよ。あまりに大きな出来事過ぎて。
双倉:その気持ちはわかるような気がします。
ゾンビ:それじゃ、双倉さん、またの機会に。
双倉:は、それでは! みなさんもさようなら!
コメント(13)

Wahart Grandor

Gungnir [Elemental]

マイディーさんをはじめとするジョビメンバーとのレベルレ、光のお父さんの疑似体験とは皆がうらやむシチュエーション!
これからもゾンビ殿の旅路に幸多きことを!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

はじめまして!
マイディさんのところから飛んできたクチですが、週1時間を一週間つかって目一杯楽しもうとする前向きな姿勢にとてもとても感銘を受けました!
いま、最初から少しずつ読ませていただいてます(*'▽'*)
いつか部分的ゾンビさんが大迷宮バハムートに挑む日が楽しみです!

フレンドにも週末しかインできない人が何人かいます。
クルザス中央とモードゥナは圧倒的なエーテライト不足で、お使いの移動が大変だったのですが…
少しずつ移動ショートカットが導入されてるみたいなので、週末のみ光のお父さんになる人たちをサポートする改修かもしれませんね(笑)

Rikuriniku San

Typhon [Elemental]

色々なとこでゾンビさんの名前を拝見するだけでもう面白かったです(笑) また全力スプリントでID攻略行って下さい~!

Mii Mizube

Gungnir [Elemental]

ぶふふふふ~〜~www((´∀`))
じょび3、ゾンビ1が、ツボっちゃった〜!
憧れのメンバーとの冒険、おめでとうございます〜!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>ヴァハさん
ありがとー!
ほんと、光のお父さん勢として贅沢な1日でした。

もう、運をすべて使い果たしてないか心配ですw

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>りりもさん
はじめまして!
週1時間の苦行をほめてくださってありがとうございます!
日記は・・・多いうえに、一回一回が長いので無理なさらずに!w
バハ・・・1時間でクリアできるのだろうかw

クルザスにはエーテライト少ないんですねー。
これからお使いで回りそうなので気になります。・・・モードゥナはそういえば行ったことなかった・・・。
ショートカットを活用しないといけませんね!

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>ぽんますさん
いつもはロドストに引きこもってるんですけど、なんか、華やかな週末でした。
私のオンラインゲーム人生の絶頂点かもしれません。

あいこめでたまにネタになるオーラムヴェイル行ってみたいですね・・・スプリントで。

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>みーさん
ありがとう!
私も今もって現実だったのかどうか疑う体験でした。

じょび3ゾンビ1ぐらいだったからよかったものの、これ以上割合が増えたら、ゾンビが本当に消滅してしまうかも知れませんねw

Verde Arbor

Ixion [Mana]

こんばんは

この度は本当におめでとうございます!
ラジオを聴いていて、ひとりで勝手にきゃあきゃあ言っておりました。
マイディーさんのブログも同様です。
(私、部分的ゾンビさんのファンなのです!)

これからも頑張ってください!
応援しております!

Ryo Souseki

Gungnir [Elemental]

ゾンちゃん、頑張ってるから神様がご褒美くれたんだねぇ
また今度、何か行こうね~♪

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>ベルデさん
ありがとう!
私自身乙女のようにきゃーきゃーいって喜びましたよ!
本当に、いろいろ夢のようなことが置きました。

ベルデさん、マナDCですから合同聴取会か何かで会えるといいですねー。

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

>りょーさん
ご褒美もらえるほど頑張ってるかは疑問だが・・・w

次はガルーダが来るのかな?
その前にまたレベルレ入れなきゃいかんかもしれんし、時間が会うといいねー。
何分私のイン時間が少ないのでねー。

Verde Arbor

Ixion [Mana]

あぁぁありがとうございます!
その際にはぜひ!!!(ペコペコ)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数