キャラクター

キャラクター

Ijin Traveler

Gedeeltelijk Zombie

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

週2時間の物語 188週「長い時を越え、遠い海を越え」

公開
ぶぉな・じょびねっざ!

部分的ゾンビです。

もう今から3年ほど前になるんですが、双剣士をやっていた頃、ブーギオーとスティールダガーの計4本をいただきました。フレさん経由で届いたその短剣は何でも私の「ファンの方」に作っていただいたとのこと。当時週1時間の冒険としてラジオにメールを投稿していたおかげもあって、こうして支援してくださる人もあるのだなー、ありがたやありがたやと思って・・・銘を見ると・・・。




Zezeruco Ginbis




Zezeruco Ginbis!




Zezeruco Ginbis!!







・・・うーむ、ぜぜるこさん・・・。



えーっと、・・・ぜぜ・・・る・・・こ・・・ぜ・・・ぜ・・・る・・・こ・・・ぜ・・・る・・・こ・・・



・・・る・・・こ・・・ち・・・・・・るこち!



これ、るこちさんだっ!!

いや、ほんとはもっと瞬間で気づいたのだが・・・。


FCじょびネッツア宇宙方面軍司令官ゼゼルコ・ギンビス中将・・・
通称るこち・・・。


いや、思わず有名人からスタバー(双剣の符牒で短剣のこと)が届いて血沸き肉躍ったわ。
肉が躍る必要は全然ないにも関わらず。

当時はプレイヤーサーチでTellを送れるなんて知りませんから、お礼を言えたのはその数年後、たまたまビギチャでお会いした時でしたねー。ちょうど、帝国の制服を盗んでミンフィリアを救出しようなどという企てが行われているころ。

そしてさらに時は流れ、今回の第188週・・・ついにぜぜるこさん・・・すなわちるこちさんと初めての邂逅と相成るわけです。


・・・しかし、最近、一撃確殺読み返してて知ったんだけど・・・るこちさんガンオンからじょびネッツアに合流したらしい・・・るこちさん、ガンダムいける口なんだろうか??

それでは、インします!

注意:今回もわずかにネタバレはあります。が、まあ、そんなことはいいじゃありませんか。たまにはネタバレを気にせず好きなだけ羽を伸ばすのもいい。だってあなたが見聞きして感じることすべてがあなたの世界なのだから・・・って、なんの話でしたっけ?

(プレイ日:2021年1月22・23日)


■るこちさんと、マカさんと


前週にオーラム・ヴェイルを開放していたので、フレさんに声をかけたのですが・・・そのフレさんが連れてきてくれたのが・・・るこちさんだったというわけです。


ふわ~~!るこちさんだ~~!!

ないす!FF14公式ラジオ「あいこめ」!

同じリスナーと言う横のつながりでこういう出会いがあるのだからなー!!

そして一緒にいらしたのは・・・るこちさんのフレさんのマカさん。

日本に似た形の遥か南の島から繋いでいるとのことで、グングニル鯖にはマイディーさんを慕ってやってきたとか。本当に・・・日本語が上手。チャットという書き言葉のコミュニケーションでここまで外国人だということを意識せずにコミュニケーションできるのって・・・そうそうないぞ・・・。

「今日 動画が上がったのでよかったらみてくださいね」
と、るこちさん・・・。

そうなんですね。
ちょうどマイディーさんの追悼動画が上がったその日だったんですよね。

なんか・・・気持ち的にすぐに動画を見る気にはなれなかったんですが・・・この言葉で向き合う気になりました。このあとさっそく動画を見てコメントを残したなー。

と、いうところでせっかくなのでオーラム・ヴェイルに行こうということになり・・・行ってきました・・・。

aurumはラテン語で「金」valeは・・・英語で「谷」かな・・・。

金色で綺麗なんだけど、結構長くて、別に下限でもなんでもないのに結構難しい・・・。


ん?影が見えるけど、あれなんだろ?


って、モルボルか!!

相変わらずの気持ち悪さ。

IDとして面白かったか?と聞かれれば微妙だが、みんなでワイワイ行けばやっぱり楽しいですね。
そしてクリア・・・アチーブもとった。


るこちさん、ありがとう・・・。

このあと、礼に則ってるこちさんにハグをしておきました。
違法性はありません。


こうしてオーラムクリアしたあとも歓談し、その内、皆さん手持ちのロボットを見せてくれて、ロボット産業博覧会の様相を呈してきました。


そこへあぐなさんもやってきました。

いや、本当に楽しかった・・・。

本当に・・・出会いって素晴らしい!



そして、そのままアムダプールを開放したのでした!
実のところこのアムダプールに行きたくて前提クエの興味もないオーラム・ヴェイルに行ったんですよねー。・・・そしてこの時はまだ自分の行きたいアムダプールとは別のアムダプールであるという事実を・・・ゾンビは知る由もない。


■レヴィアたん、レヴィアたん、おこしください!

さて、週2時間になって余裕のある私はメインを進めたのです。
そろそろ、レヴィアたん・・・英語で言うところのリヴァイアサンとの戦いですかね。


西ラノシアのスカルバレーに提督も集い、ついに・・・レヴィアたんファンクラブの壊滅作戦開始です!

やつらはスカルバレーから先へ向かった産卵地の奥でレヴィアたんを呼び寄せようと秘密の儀式を開いているようです。

そして今回の仕事は茅野君と一緒。

・・・そういえば思い出したけど、リムサから三国へ飛び立つ前のクエがなんかサハギン族が蕃神呼び出すだとかなんとかそんな話だったような気がする。それから幾星霜、ここに来てついに蕃神が呼び寄せれるわけか・・・はるばるきたな・・・。

サハギン族の本拠地の奥では怪しげな儀式が行われています。

サハギン・サハギン・マリーンピープル!サハギン・サハギン・マリーンピープル!

その現場に茅野君と私で乗り込んだのですが・・・サハギンに操られているのかわんさか人が出てきて囲まれれてしまいました。

絶体絶命!危うし、ゾンビ!


しかし、そこへ・・・助けが入ります。

・・・えーっと、このNPC誰だっけ?


もう一人は稲妻のお竜だったかな・・・。

とにかく、サハギンの本拠地奥深く行われる怪しげな儀式を妨害して・・・2時間!


次回は・・・レヴィアたんと対決かな・・・!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数