キャラクター

キャラクター

Gem Roah

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

9時間ぶっ通し『【未経験者・初心者限定】やられてなんぼ!極蛮神ツアー ~新生編~』、その結果。

公開
2017年7月頃からスタートしたエオルゼア生活。

そのおよそ半年過ごしてきた中で、
先日はイベントという物自体、初企画、初参加となる、
【未経験者・初心者限定】やられてなんぼ!極蛮神ツアー ~新生編~
というものを行わせていただきました。

イベントを開催した手前、
やはり形としてレポートはしておかないとということで、
ここに綴らせていただこうと思います。

なにせブーストやら制限解除で色々スルーしてきた結果、
現場の経験値不足過ぎて、さすがにこれは不味いと。
でももしかしたら似たような境遇の人は他にもたくさんいて、
気持ちを共有できる仲間を集められるのではないか、
というのが大体の今回の主な趣旨でした。

最初はワールド限定で募ってみたものの今一つ成果は出ず、
このまま開催できなくては意味がないとクロスワールドに変更。
そのお陰か、一人、また一人と声があがり、
そんな素敵な光の戦士の皆さんのお陰で、
どうにか無事に開催することが出来ました…!

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

(時系列違いますが、モグ戦の時の。)

討滅予定の極蛮神は新生編ということで計7体。
正直、企画の時間を8時間という設定にしたものの、
本当にこれで倒し切れるのか、はたまた時間が有り余るのか。
そして何より、みんな体力的に大丈夫なのか…。
何もかもまったくもって想像がつかず不安でいっぱいでした。

そしていよいよガルーダからのスタート。
心臓がなんか、きゅーってなってて吐きそうでした。

予習こそしたものの挑んでみないと分からないことだらけで、
まさにタイトル通り、やられてなんぼ。
みんなで持ち合わせた知識を共有し、検証・相談・提案しながら、
どうにかこうにかクリアできたのはちょうど1時間後。

ここで思いました。
超える力とか時間とか、上手いこと出来てるなって。
もちろんこれだけに限らない色んな所でだけど、
こういうバランスの調整にひと際抜けて尽力してるのが、
FF14の良いところの一つじゃないかなって思います、ホント。

さて、そんなペースで続いた2戦目、みんな大好きタイタン。

いやー、笑った笑った…。
ホントこれだけは何度でもやりたいって思える。
画面の前で、落ちていく人の名前を何度も叫んでた気がします(笑)

ところがこれを終えたところで、まさかの3時間経過。
あれ、これやっぱ終わらない…?

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

(イフリート解放して休憩時間。)

その後も苦戦は続き、時間は押す一方。
そしてこの日、間違いなく一番みんなの心に思い出を深く刻み込んだ、
憎き蛮神、極王モグル・モグXII世。

二度とガチでやりたくないって思いました。
質が悪すぎるよ、このポンポン…、ホントに…。

その悪戦にさらに時間は奪われていき、
予定していた時間手前で到達したのがリヴァイアサン。

さすがにこれ以上は厳しいかと思っていたのですが、
ここまでの長時間で疲労もかなり溜まっていたであろうに、
皆さん快く延長へと臨んでくださいました。

結果、7体すべて討滅とは残念ながらいきませんでしたが、
休憩時間などなど踏まえつつの合計約9時間
5体の極蛮神を討滅することができました!

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する


残されたラムウとシヴァに関しては、
日を改めて延長戦ということに。

本来なら自分が提案すべきところを、
参加してくださった方から言い出してくれて、
そこまでお付き合いいただける素敵な方々に出逢えて、
ホントにこの企画を立てて良かったなぁと、しみじみ。

正月ならではの企画だったので、
今後そうそう同じようなことができるはずもないですが、
もしも望むことが許されるならば、
このメンバーで蒼天編にも突入したいなぁ…。

あと、ワールド間のTellとフレンド登録という素晴らしい機能、
実装してくれた公式にも多大なる感謝を送りたい。
届くかな、この思い。


タンクという役割としてもまだ2ヵ月程度のひよっこですが、
このロールが凄く、凄く楽しいと思えてきてます。
まだ知識も浅く知らないことも多いので、
学ぶべきことはたくさんあるようですが、それがまた楽しい。

イイ!と言われるタンクに、私はなりたい。

でもそれは、やはり周りの皆さんの支えあってこそだと思います。
ご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、
どうぞこれからも、ヨロシクお願い致しますッ(>_<)

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

(昨日そのメンバーさんたちと制限解除で周回してるときに貰った
リヴァイアサンフォセ。これも大切な思い出です。)
コメント(4)

Satsuki Tiba

Ultima [Gaia]

やっぱり苦労した後の達成感はいいものですね!とても楽しい一日でした。
企画ありがとうございました!また行きましょう〜

Gem Roah

Valefor [Meteor]

>Satsukiさん

ですねですね!個人的にはその目標は達成できたなと思えますー!
こちらこそ、良き相方を担ってくださって本当にありがとうございました!
この調子であと2体、やり抜きましょうっっヽ(´▽`ノ

Ell Dhen

Titan [Mana]

あの苦行と化したモグの事を思い出してしまいましたくぽ…
でも苦しんだ分、クリアしたときは嬉しかったですね!

蒼天編…出来たら嬉しいです
三闘神とか絶対にヤバそう(リトライ的な意味で)

Gem Roah

Valefor [Meteor]

>Elsaさん

そう、クリアの達成感はホントに…!!
ただそれでももう一回味わいたいかというと…ですね(笑)

三闘神、動画で見たことあるだけですけど、
特にソフィアなんか凄く楽しそうッ…!(*´Д`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数