キャラクター

キャラクター

Bloody Warrior

Benio Scarlet

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

いよいよである~

公開
べにおです。

何とか駆け込みでセイブ・ザ・クイーンを終わらせました。
エウレカの後継として作られたコンテンツですが、遊びやすさをアップさせた上に脚本担当に松野泰己さんを迎えてストーリーも強化された内容となっていました。
シドがエオルゼアに亡命する切っ掛けとなったシタデル・ボズヤ蒸発事件の謎から始まって、ウェポンシリーズのウェルリト戦役とは別の形で帝国の地方の情勢の一端を知らせる…という内容にもなっており、なかなか面白いお話でした。

また、恒例の武器作成コンテンツが、今回はこのセイブ・ザ・クイーンとセットで実装されており、お話を進めながら武器を作成すること出来ました。
途中で若干の緩和もあったと思うのですが、そのおかげもあって、わたしも新生から遊んできて初めて完成まで武器を作ること出来ました。


さて。新生から遊んできて8年です。
わたしは旧版は遊んではいないのですが、そこから続く一大サーガも明日からアーリーアクセス開始のパッチ6.0でいよいよ一旦のフィナーレを迎えるそうです。
漆黒のお話がとても面白かったこともあり、期待も非常に高まっている感じです。
果たして、わたし達のエオルゼア、いえ、世界の命運はどうなってしまうのか…。
いよいよですね。楽しみたいと思います。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数