キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

グンヒルドディルーブラム、メインタンクやる時注意していること。

公開
誰もボスへ向かっていかない場合など、

たまに出くわす事が、あると思います。


そういう時は、自分で、メインタンクやるのですが、

その時に、注意している事を書いていこうと思います。


薬使って、ご飯食べて、hpを18万にしておく。

リレイサーを5個持っていると、安全かな。


エーテルシールド、ケアルジャもあると便利です。


ひらさんが、一人の場合などもあるためですね。


ここからは、ボスごとに、注意していることを書きます。


メインタンクをやる場合、周り人がきてないか確認する。

カウントを10秒とかでもいいから、出来たらでいいので、

いれてます。そのほうが、やりやすい人がいるのかなって。


なんどかやっていて、気がつきいたので。

なぜなら、グンヒルドディルーブラムでは、


アライアンスチャットが、使えないためです。

いつものいきますって、いうの出来ないから。


カウント10秒でやり始めましたね。

リレイサーを使って、向かうのですが、やれてしまうと、

ヘイト順位が、一気に下がるので、その時に、


ヘイトを戻すために、挑発をいつもとっておいてます。

ミスして、やられてしまうこともあるためです。


1ボスは、最初は攻撃は決まっているので、

すぐ建物の後ろへ向かいます。


剣が光っているので、光っている場所へ向かって、待機して

スプリントをタイミング合わせて、使ってます。


2ボスは、突っ込んでいくスキルに、注意ですね。


ガンブレイカーつかうのですが、その時に、ボスすぐ攻撃

できるように、ラフティバイドをとっておいてますね。


獣が空いている場所の確認して、カメラを後ろから

見えるように回しておく、吹っ飛ぶと同時に、


ラフティバイドを使う、失敗しても、獣にあたらないように

場所を調整してれば、問題なかったです。


3ボスは、無理しないで、安全に攻撃あたらないように、

ギミック優先で、やってました。

全体攻撃の時は、エーテルシールド使うのが、便利です。


4ボスは、移動が多く、攻撃がやりにくいので、

あたらないように気を付けてました。

5ボスは、炎と氷を使うのですが、ここが苦手です。


炎、氷それぞれのメーターを見て、注意して、


減らしていくので、大変でしたね。

メインやる方は、攻撃よりも、ギミックの方を気を付けて、

出来る限りしなないように、気を付けて、リレイサー

使って頑張っていけば、なんとか、いけると思います。


6ボスは、殴りやすいので、戦いやすいと思います。

ただ、全体攻撃が、強いので、エーテルシールド

多用する必要性が、あると思います。


マーカーが頭の上にでるものが、あるのですが、


発生して、カウントが始まって、移動します。


それが、全て消えたら成功になりましたね。


一つ一つが、長いので、疲れてしまいますが。

何度も、挑戦してたら、戦闘が苦手な私でも、


出来るようになったので、みんなも、きっと

メインタンク出来るんじゃないのかなって、思いました。


少しでも、参考になれば、いいなと思いました。

あと、最近やっと、ジャッチオーダーREが完成できました。


あとどれくらい、作るかは、分からないけれど、


ゆっくりがんばろうと思います。残り16本できるかな。


少しづつ進めていこうと思います。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数