キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Toa Eien

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

情報は、残るので、特にSNSは、気を付けた方がいいと思う。

公開
ここは、FF14遊んでいる人くらいしか、入れないので。

基本は、安全な方だと思うのですが。


SNSだと、言ってしまった情報が、残りやすいです。

そのため、何かあれば、それを証拠にして、


通報なども、あるのでは、ないかなって、だたの予想ですが

あとは、これは、あくまで私の個人的な、


考えですが、ツイッターなどで、運営さんのアカウントなど

あると思うのですが、たぶんだけど、


このへんも、監視しやすいように、わざと作ってるのかなて


たまに考えてしまいます。ただの考えすぎだよね。



本当に、SNSは、FF14プレイヤー以外にも、

見られるので、場合によっては、そこから、


情報を特定しようとする相手もいる可能性も、

あるので、みなさんも、気を付けた方がいいと思います。


このゲームリアルの、情報の公開など、禁止事項だからね。


他人とかのね。運営さん、監視するために、

ツイッターやっているのかなって、たまに、


考えてしまうんだよ。色々とこのゲーム


楽しんだけど、監視が厳しくなってきたからね。


みなさんも、十分きをつけてください。終ります。
コメント(3)

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

PLLを見ていれば分かるンだけど、運営サンはエオルゼアの内外問わず、悪いヒトがいれば調査・必要なら指摘・処罰を行うようになっています。
全ての冒険者がロードストーン(ここ)を利用するワケではないので、情報が得られる場所をお互いに増やしているワケです。
今回のファンフェスでは、音楽担当の祖堅サンが、去年3月から闘病状態だったケド、冒険者たちの明るい反応に力を得たと話していました。
世界づくりをしてくれるヒトたちは、決して敵ではないです。
何にそんなに怯えているのかわからないケド、基本的にミられて聞かれて困るコトはしないなら何も無いンじゃないでしょーか。

Toa Eien

Asura [Mana]

Ginjさんへ、タイトル見てもらうと、わかると思うのですが、SNSなどが、

原因で友達が引退してしまった過去がありまして、それで、ストーカー被害に

悩まれていて、SNSが怖いなってイメージがありまして、それで、書きました。

ゲームとしては、もちろん好きですが、発言したことによって、誤解とか受けたりして

嫌なことが、あったら辛いだろうなって、思って書きました。友達のこと思い出して。

ストーカー被害に合われて、辛いこと会ったら悲しいだろうなって。そういう意味で。

書きましたね。たまに誤解とか受けやすいので、もし気分悪くされたのなら。

もうしわけないです。あと、コメントありがとうございました。

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

それは辛いコトがあったなァって思います。
SNSの投稿に気をつけた方がいい、というのは概ね俺も同じように思います。
ただ、運営サンが監視をしているコト、監視を厳しくしているコトについてどう思っているのか、
はっきりとした書かれ方をしていない分、運営サンとストーカーを同一視して見えました。
なので、少なくとも運営サンまで恐れることはないよ、と思ってコメントをしました。
辛いコトを消したり忘れたりは難しいと思いますが、
良いコトにも目が向けられるようになったら、また楽しんで冒険をしてくださイ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数