キャラクター

キャラクター

Reona Mizukage

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

【コネタ】 別世界!晴れたセイレーン海を観光してみた。

公開
 今更ながら知ったコネタを体験しに行ってきました。

 レベル61のID「漂流海域セイレーン海」

通常IDでいくと、まさに船の墓場といった、
おどろおどろしい風景なのですが   

実は快晴の天気で、美しい風景もみられるのです。


観る方法は、とても簡単。

IDをクリアしたら、デジョンしてスタート地点にもどるだけ!

 運がいいと空に虹が出てることがあります。
 (※ もたもたしてたらグルポでも虹って消えちゃうようで、
    撮り逃しました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)

 船に残ったままのNPCのセリフもちゃんと変わってました。

 一度クリアしたIDのイベントをスキップしてる人だと、
すっかり忘れてしまいがちなのだけれも、

 実はクリアしたとき天気が晴れるのが、
ちゃんとムービーにでてる
んですね(^▽^;)


 そこに気付いてる人なら誰でもわかる程度のコネタなんですが、
 私的には、今日これまでまったく気付かなかったものですから
 晴れたセイレーン海は、とっても新鮮でした。
 

 ↑こんな場所あったかな?!・・・と、思ってしまうかも。
 
 

 
 いつものIDと構造物は全く同じなのに、天気が変わるだけで、
ここまで別世界のように美しくなるとは、想像していなかったので、
驚きの連続でした。観光におすすめです。

 ぜひ、仲間と散策してみてはいかがでしょうか?(^_^)

 クリアした後も時間はたっぷりあるので、
 ID中はわざわざ歩きにいかないような所を歩くのも楽しかったです。
 

 つきあってくれた方々、ありがとう。

 ちょっと新鮮な気分を味わいたいかた、
 ぜひおためしあれ。

 ツアーの際は、クリアしたときに、
ついいつもの癖で、
 すぐ外に出ないように気をつけてくださいね。(*^▽^*)


 うっかりやりがちですw




 
コメント(4)

Herkimer Elegem

Valefor [Meteor]

れおなさんこんにちわ!

景色すごくきれいです~
今度ここが当たったら試してみたいと思います。
虹が見たい…
グループポーズはなぜかオーロラも止めてくれず、
以前撮ろうとしたら一番きれいな瞬間があっという間に消えてしまって凄く残念でした。
次に虹を見たら急いで撮ることにしますね~
すてきな小ネタをありがとうございました!

Reona Mizukage

Valefor [Meteor]

 エルさん コメントありがとうございます。
 やはりオーロラもそうでしたか。時間や天候ストップさせる機能も、
虹とオーロラだけは消えてしまうので、この次みたときはグルポの前に
(保険の意味で)簡易SSをまず先にとっておこうと反省しました。^^;

 この小ネタ検証では、初回にスタート地点に戻ったときにいきなり遭遇しました。
 たまたまSSをとりそっけて2回目に突入したら出現しなくて。
 そのアクシデントがなかったら、毎回虹が登場すると思い込んでただろうなぁ。
^^;

 IDに時間や天気予報の影響ってある気がしないので、
虹がでるかでないかは、単にランダム要素なのかなぁ?
とも思います。

 それと虹はデジョンで戻ったときにやや右後方の海、上空だったので、
NPCや船首側に気をとられるとちょっと気づきにくいかもしれません。
 戻った時は、一度ぐるっと周りを見わたした方がいいですね。

Hisa Drago

Valefor [Meteor]

れおなしゃん、昨日私の叫びが聞こえてたんだね
みんなで吉田シャウトが続くかと思えば、最近の子はお行儀がいいね、おばちゃん年を感じるわ
教えてくれてありがとう!!

Reona Mizukage

Valefor [Meteor]

ひささんこちらこそありがとう!いえいえ私もそこそこのおばちゃんでございますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数