キャラクター

キャラクター

ZERO

Garbera Jack

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

プレイ継続1年 -導入編-

公開
最近、スコールの装備が貰えたのでようやく一年経過したかなと。


FF14を知るキッカケとなったのはFF30周年放送。
私は元々FFRK、TFFAC民だったので「間P(以下ハザP)」目当てで見ていました。


しかしその中に不審なジャラァ…が!

ハザPと仲良しでトークも面白い、しかもイケボでイケメン!
話しの組み立て方、そしてわかり易さ…あの時、何かが刺さった。


この人が作っているゲームはどんな雰囲気なんだろ?と興味を持ちました。

同時期に、TFFACでFF14の譜面が追加され、聴いたことも無かったので
オンゲーを追加されてもなぁ…とネガティブなイメージでした。
ゲームミュージックは、あくまでゲーム体験or画面が無いと好きにはなれない(持論)ので。
ならばやってみようと。

プロデューサーに興味を持ち、またTFFACのネガティブな部分を
払拭しようとFF14を初めてみるキッカケになりました。


30周年放送は私にとって、偉大な出会いだったと思います。

ネトゲーはMHFを10年ほどプレイし、現在は光の戦士としてダラダラ生活しています。
MHFもそうですが、やはりネットゲームと言うものはリアルと両立してこそ。
凄いカジュアルに遊べるゲームなので続いています。
零式や極の強要が無いのは非常に嬉しい。



というのが導入編。

(蒼天ウリエンジェコス)
約1年でレベリングはここまで。

リアルイベントは、札幌FATE(物販のみ)、プライマルズ名古屋に参加。
恐れ多くも吉Pに会ってみたい+TFFACのご当地称号埋めのため、積極的に参加していきたいと思います。

書く気力があれば、順次追加していきます。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数