キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 17

踏み出す勇気が大事だってことは分かってる。

公開
一昨日、lv35のID カルン埋没寺院を解放しました。
そして昨日、lv34の 蛮神 タイタンを解放・・・

わたしのlvは40。
予習も済ませました。



「わたしとIDに行ってください」



この言葉が、日に日に重くのしかかる気がします。

優しい家族ができて、
楽しいお友だちたちもたくさんいる。

なのにどうしてだろう?

みんなのことが好きになればなるほど、その言葉だけが言えなくなります。





でも、行かなくちゃ、始まんない。

基礎だから、ちゃんと教えてもらおう。

家長にタイタンのコツを教えてもらいながら、初タイタン戦です(>_<)

簡潔に、分かりやすく教えてくれる家長。
楽しく場を盛り上げてくれる家族たち。


1戦目は、気を抜いたことで、なにも攻撃されてないのに、勝手に落ちるわたくし(>_<)

すかさず、みんなも身を投げてくれて、仕切り直し。



「謝ったら、アフロの刑だよw」
「スーパー金色アフロだっ!」



タイタンのコツは、

1. 位置取り
2. 全体を見渡して移動を優先

もう一度挑戦して、勝つことができました(´∀`*)

わたしでも、ちゃんと倒せた!!

すごく嬉しかったです!



「わたしとIDに行ってください」



この言葉は、たぶんこれからもずっと勇気のいるコトバだと思います。

でも、一歩踏み出してそれが言えれば、きっとまた強くなれる。

受け止めてくれる家族やお友だちもいる。



あとは、わたしの気持ち次第。

わたし、勇気を出さなくちゃ!!
コメント(17)

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

「わたしとIDに行ってください」
これほんと勇気のいる言葉ですよね><
わたしもメインクエストを進めて新しいIDが出る度にこれが言えなくて足止めをくらってしまいます…;;
でもちょっと勇気を出せば、一緒にIDに行く機会が得られる!逆の立場だったらお誘いってすごく嬉しいんですよね!
わたしも余裕があるときは「お手伝いお願いします!」と言えるようにがんばり中です♪
同じように悩みを持ってる仲間がいてよかった!お互いがんばりましょうね♪

Islay Island

Gungnir [Elemental]

誘う方も誘われる方もドキドキしちゃうんだよね。
うまくできるかな…失敗したらどうしよう…どっちもそう思ってる。
許しあえる、認めあえる、現代に必要な心の在り方がここにはあるんだよ。
だからこそ大好きな仲間たちと一緒に挑むのが楽しいんだよね。

もこちゃんとわたしの初タイタン。20回くらい全滅したんじゃないかな…
でも、すっごく楽しかった!
許しあえる、認めあえる仲間たち。
みんなとほさんの気持ちを受け止めてくれるよ。一緒にがんばろう!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> しょこさん

コメントありがとうございます♪

そか、しょこさんくらい強くなっても、やっぱりそう思うんだね(>_<)

わたしの気持ちの問題でもあるし、みんなも多かれ少なかれ抱えてるキモチなんだね。

わたし、がんばる(´∀`*) 励ましてくれてありがとう!

> あいらさん

コメントありがとうございます♪

ぅわ〜ん、あいらさーんっ・°°・(>_<)・°°・。 そうなの、わたしのせいで、ずーっとクリアできなかったら、どうしようってすごく不安になっちゃう。

せっかくできた家族やお友だちたちに失望されたくない、って思ってしまうんだよね。

でも、LSの精神は
「全滅したら、草生やす。来るもの拒まず去るもの殺すw」
だもんねw

すごく元気出てきた!あいらさん、ありがとうっ(´∀`*)

Tuki Aoi

Gungnir [Elemental]

私もタンクスイッチ練習で初極タイタン特攻隊に連れてってもらったときに開始30秒くらいで落下したよー。
落下フィールドがあるボスはとっても苦手…
死ぬより辛いかも…
落ちる度に画面の前で「もぉ〜っ!」「えええぇえっ!」って叫んでました(つд;*)

とほさんの大切な人たちは、とほさんのこと蛮神やIDがクリアできないくらいじゃ失望なんてしないと思う。少なくとも私はしません(´- `*)
がんばれ!よりも、一緒に頑張ろう!が好きな私だからタンク足りなければどんどん声をかけてほしいな(*^^*)

Rum Ciel

Gungnir [Elemental]

とほさん、お初のコメント失礼します(*´꒳`*)
IDのお誘いは本当に勇気がいりますよね〜(;ω;)
それでも、終わった後には誘って良かった!となるから不思議なものですwあの不安はどこへやら…となりますw
でもそれってみんなが楽しく盛り上げてくれて、みんな優しく教えてくれるからなんだな〜ってしみじみ思います^ ^
こんな私でもお手伝いできることがあればすっ飛んで行きますよ〜!
そしてお手伝いをお願いすることもあると思いますがよろしくお願いします(*´∇`*)w

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> つきさん

コメントありがとうございます♪

つきさんの言うとおりなんだよね。
わたしの大切な人たちは、きっとわたしがいっぱいしても、乗り越えようとしてがんばり続ける限り、手を離したりしない。

分かってるんだけど、ついつぃ自分の初見ID前だけ、キモチがぐらついちゃう。 アホの子(>_<)

でも、ぐらぐらしても、みんながいるから、がんばれるよ!
だってわたし、つきさんと図書館の曲聴きに行くって決めたもんっ(´∀`*)

> らむさん

コメントありがとうございます♪

お手伝いに来てくれるっていう、らむさんのことば、すごく嬉しいっ(>_<)

わたしばっかりイジイジ悩んでて暗いーって思ってたけど、みんなおんなじこと考えるんだね(´∀`*)

よっし、ID行きたいですって言えるようにがんばるぞっ(´∀`*)

Palunas Nene

Gungnir [Elemental]

タイタンクリアおめでとうー!(≧∀≦)
とても良い雰囲気の中でクリア出来て良かったですね〜!

私もお誘いするのが苦手で、『お手伝いお願いします!』って言うのに5分位掛かります(^_^;)

皆に迷惑かけないかな、、
私からお願いしたのに死んだら申し訳ない!(>_<)

なんて、不安と緊張で毎回心臓痛いw

でもとほさんが私の一歩前で頑張ってる姿を見て、私も頑張ろう!って励みになってます(*´ェ`*)

次がタイタンなんですが、不安に負けずにクリア頑張ります!

Elrain Blue

Gungnir [Elemental]

とほさん
おはようございます、エルです。

ゴールドソーサーいこうって言うのは結構簡単な事なのに、
なぜCFとID行こうは言えないんでしょうね(´Д`)

みんなと同じ時間を共有してやること、という意味では実は同じ事をお願いしているんですけどね。

私も、つい先日まではタイタン怖いw
で、足踏みしてました。
多分1週間近く放置していたと思います(;´∀`)

だからこそ、とほさんの気持ちを聴いて思いました。
次もやっぱり迷ったときはこうしようww

提案そのいち
直接言えないなら、日記に書けばいいじゃないw

私はここまできたから、むしろ誘ってくれていいのよアピール(ノ´∀`*)
ただし即効性はありません

提案そのに
ゴールドソーサー行きたい(蛮神)テンプレww

ゴールドソーサーに行きたいという気軽な言葉にカッコでイベントを載せるという荒業(*/□\*)

ルレとか、タイタンとかの直接表現を書く時点で抵抗ある人に有効(ほんとに?w)
即効性はあります

とほさん、私も次はガルーダですよ。
いつでもガルーダ席空いてますから、予習なんてせずに一緒に行きませんか?(*´ω`*)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

うんうん。言わなきゃ始まらないと思いますし、相手も忙しかったら、後でもいい?、みたいな感じで言ってくると思いますよー

あんまり気負いしすぎないで、「ちょっと行ってみませんかー?」って軽く言ってみる感じくらいがイイと思います。

Mari Mekko

Gungnir [Elemental]

トホさんへ

タイタン戦
おめでとうございます&お疲れ様でした〜♪

トホさん
ドンドン進んで優秀です〜♪
マリの知らない…IDばかり(笑)
タイタン=かなりの強敵⁉︎
日記を読んだら〜
ビリビリ伝わってきました(๑°艸°๑)

『わたしとIDに行って下さい』
これは…なかなか言えないですよね〜
マリは、IDに行く事に対しても…
完全に逃げていて…しかも受け身…
気を使いすぎてしまって…ダメです。
勇気かぁ…元気はあるんだけどな〜(๑° ꒳ °๑)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ぱるさん

コメントありがとうございます♪

わたしのこと見て、そんな風に思ってくれてる人もいるって知って、すごく嬉しくなっちゃった(´∀`*)ありがとう!

5分迷ってちゃんと行きたいですって言えるぱるさんなら、きっとタイタンもみんなで乗り越えられるよ!ふぁいおーっ!!

> えるさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに、、えるさんはいつもすごく前向きで優しいね。

こうやって、弱気なときや不安なときも、わたしのお友だちや家族は手を差し伸べてくれるんだから、わたし、臆病になる必要なんかないんだって思えるよ(´∀`*)

ゴールドソーサー行きたい(ガルーダ)

ってちゃんと言えるように、セリフの練習する(>_<) えるさん、ホントにありがと!!

Halu Shizuma

Gungnir [Elemental]

私もFC内ではシナリオ進行が遅い組で、
「みんなもっと高レベルIDの方が経験値も入るのに、付き合ってもらうの申し訳ない」などなど、色々思ってました…

でもLSでIDのお手伝いをするようになって、誘われる側も凄く楽しいんだっていうのを知りました!
だから、とほさんもドンドン周りを誘って行きましょう!
きっとみんなでワイワイ、楽しめますよ〜♪

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

そうですね(>_<)
あんまり気負わず、まずは言ってみること。これが大事ですよね!

考えてみれば、みんなに比べたらわたしそんなにまだ回数自体言ってないのかも。言ってるうちに、どんどん慣れて、気をわないで言えるようにもなるかも(´∀`*)

楽しく、これからもがんばりますっ♪

> まりさん

コメントありがとうございます♪

分かるっ!メインとか、お使いクエは黙々と真面目にこなすんだけど、ID解放された途端に急に足取りが重くなっちゃうんだよね(>_<)

でも、今回の日記を書いて、みんなも一緒でわたしだけがそうやって思ってるわけじゃないって気づけたから、勇気だそうって思った(´∀`*)

まりさんが勇気出したときには、わたしもみんなと一緒にちゃんと受け止められるように、がんばるっ♪

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こちらでははじめましてー。

私はまだレベル追いついてないのでお手伝いーなんて言える立場ではないのですが、
攻略のためじゃなく、一緒にわいわいするために行くのは好きです。
もちろん効率的にやりたいって方がいるのもわかりますが、
LSの方やフレの方はきっと一緒に楽しむことを楽しんでくださる方ばかりだと思いますので、
失敗も笑い話のつもりで行くぐらいでいいんじゃないかなーって思います(*^^*)

とほさんなりのペースで楽しみつつ進んで行けたらいいんだと思いますし、
それがみんなとの良い思い出になったらもっと良いですよね~。

私もこれからとほさんやLSのみなさんと一緒に何か楽しめたらいいなーって思います!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はるさん

コメントありがとうございます♪

うん、そうだよね(´∀`*)
せっかく、優しい家族とお友だちに恵まれたのだから、ひとりでぐるぐるしてないで、楽しまないと!

誘われる側も楽しい、って言ってもらえるとなんだか勇気が出てきた♪
はるさん、ありがとう!

> うにさん

コメントありがとうございます♪

わたしのペースで、わたしなりに楽しむ。それが大事だよね。
せっかく優しい仲間がいっぱいできたんだから、楽しまなくちゃ(´∀`*)

うにさんも、ぜひわたしと一緒にID行ってね。

Moco Momonga

Gungnir [Elemental]

とほさん全然気にしなくて大丈夫!

僕も夕べみんなと行ったんだけど 僕 あいらさん れんじさん あるさん
(あいらさんと僕は初見未予習)
僕が毎回落ちちゃうせいで20回位全滅した・・・・w
90分で終わらず地獄の2回戦目に突入したよ!w
仲間>>>>>>>効率な皆さんばっかりなので
観光しに行く気分で気安く誘っちゃいましょう^^v

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> もこにゃん

コメントありがとうございます♪

もこにゃんの言ったとおり、LSは全滅しても草が生える、緑豊かなコミュニティに成長してるね(´∀`*)

今日もね、いっぱい声かけてもらったよ!
みんなと一緒に、わたしも楽しくがんばれると思う♪ ありがとう!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数