キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

年も改まってかなり経つけど、今さらでも年末LSイベントの記録を残す!!

公開
昨年の12月に、お友だちLSでクリスマスイベントと鬼ごっこがありましたっ!

とっても楽しかったし、たくさん写真も撮ったので、ここにちゃんと記録を残すっ!!!




◻︎




とほ : インした!はおはおっっ!!



12月29日 20:45過ぎ。

今日は楽しみにしていたお友だちLSのイベント!

今年のイベントは2部構成になっていて、前半がナンパ弟子さんとチョコさんプロデュースのナンパ弟子散歩、後半が音符さんプロデュースの鬼ごっこ。


わたしは、前半スタートの20:30にはちょっとインが間に合わなくて、途中から合流しました。



ウルダハの町についてみると、もう既にたくさんのオレンジネームがっ!



ウルダハの町の雪だるまさんのストーリー仕立ての飾り付けはとても有名だけど、その他にも至るところに雪だるまさんが・・・っ!

みんなでいろんなところの雪だるまさんを探して周ります。



中には、壁からこっそりこちらを見ている雪だるまさんもいたりして、見つけにくいとこの雪だるまさんを見つけられると、ちょっとうれしくなったり(*´꒳`*)



雪だるまさんならぬネコダルマさんも、みんなで見学しました!

このネコダルマさん、三国と各居住区に一匹ずついるそうで、毎年いるんだって!!

わたしは全然知らなくて、すぱいーずのみんなに教えてもらったんですが、特にわざわざ目立たせておいたりしてないので、探そうとすると難しいっ(>_<)




おやプレゼントに混じって金のカエルが。




みんなでわぃわぃカエルを囲んでおしゃべりしますw

このカエル、わたしを見つけると首をメキッとしてくるから凶暴なのにゃ。



ホントは最初に写真も撮ったみたいなんだけど、わたしもどうしても写真を撮りたくて、解散前にみんなで写真を撮りましたっ!

クリスマスをみんなで過ごせたこと、楽しかったなw




解散後は、楽しみにしていた鬼ごっこっ!



ハウジングエリアのシロガネを使って、PTを組んで鬼ごっこです!


エモを飛ばされたら鬼交代だから、リアルの鬼ごっこよりも距離を取る必要があってドキドキする・・・


とはいえ、気合は十分。

鬼を交代するエモを飛ばすと同時に、パーティーチャットに鬼の交代を知らせる発言を流すマクロさえ組みましたっ!!

2組に分かれた参加者の、わたしがいた班のメンバーは、


ぱぴるす
ちょこ
あげぱん
きゅうり
若葉さん(もっと仲良くなったら、みんなが分かるようなコードネームつける!!


・・・なんだこの手練れチーム。。。


最初の鬼はちょこさん!

慌ててみんなエリアに散りますw





ぇ、そういえばマップをしまうルールなんだったっけ・・・



どうやってしまうんだっけ



ぁ、でも、しまったら




たぶん二度と出せないな



・・・

沈思黙考


見なければいいか!(キラッ



と、独自の三段論法をキメていたら



チョコはとほぱぴるすに・・・



ちゃんと鬼になるぱぴるす。



とほ : ぎにゃ!
ちょこ : まさか往来を堂々と歩いてるなんて。




・・・まって、これ




かくれんぼだったの!?



普通に、鬼の姿が見えたら走って逃げるんだとばかり思っていたぱぴるす!

多くの人が、まず見つからないように隠れていることを知り、素で驚きましたっwwww

でも隠れてるなんてね〜・・・



わたし絶対寝ちゃうも。




散歩しながら、うっかり見つけたきゅうりさんに、鬼をちゃっかりなすりつけ、せっせとエリアを走ります!




あ、ここのエリアも飾りつけがキレイだ!




見よ!

この、グルポまで起動して写真も撮る余裕っぷりを・・・っ!!


途中で、別パーティーの双葉さんに会ったんだけど、なぜかついてくるwww


とほ : ついてくるにゃ!
双葉 : 自動追尾・・・っ!

とほ : 鬼さんここに双葉さんいます!
双葉 : !!!



なぜかにょろにょろ2人旅w
見つけた橋がステキだったから写真をぱちり。



時間が過ぎて、集合地点に戻って結果発表です。

音符 : ちょこ班の結果はどうでしたか?

あげぱん : あげぱん鬼ゼロ
とほ : !!
ちょこ : 最下位はオラと、




ぱぴ




ウソだろっ!?ww
知らなかったっ!!




驚きましたねっ!ww

確かに何度かちょこさんと



美しき鬼の譲り合い



をした記憶はあるんですけどね・・・っ!!

いゃでも最下位だと・・・??



音符 : 罰ゲームは自分で考えたものでOKですw



!!

罰ゲームのこと忘れてた!!



震えていたら、



ちょこ : これ罰ゲームも同点決勝?
ちょこ : 勝負だ
ちょこ : ダイスで


助かった・・・っ!!
しかしわたしのロットは低いっ!!



ダイス!ちょこは




6を出した!





ありがとうありがとう・・・っ!!



ダイス!とほは



939を出した!



恩人に止めを刺しましたっ!!


ちょこ : うが
きゅうり : つよいww
露出 : うお
ナンパ弟子 : w
双葉 : 容赦ない!


こうして、わたし達の戦い「美しき鬼の譲り合いの果て」は無事に、清々しい決着を迎えたのです。


一方、鬼回数ゼロ回のあげぱん。

優勝商品に、サレタの高級楽譜をゲットして、なぜかダイスを転がす



ダイス!あげぱんは




39を出した




双葉 : さんきゅー!!
ちょこ : いや、そこでお礼とかすごいだろ
あげぱん : ・・・



イロイロ持ってるパンな人、
あげぱん!!




ちょこ : 絵描きたん、今度罰ゲームでなんか司会やるか?
絵描き : ほ??



みんなで笑って、みんなで楽しんで。

年の終わりが近いこの時期にふさわしい、ステキなイベントになりましたっ(*´꒳`*)


やっぱりね、どんな企画にも一生懸命準備した人がいるのだから、なるべく参加して、みんなで盛り上げて、記録に残したいと思うのです。

それにね・・・?

そういうイベントや募集の声かけ、日々の会話の一つ一つがLS全体を明るくして、活気づけているはずだって、わたしは信じています。

イベントの規模とか、
誰が企画したとか関係なくて。


インの時のご挨拶をはじめとする日々のちょっとした雑談から、IDのお誘いとそれに対するお返事。

ちょっとした撮影会から季節の大きなイベントまで、全てがみんなLSのためになってるって、わたしは信じてる。

それらは全て、その人がやりたいことであると同時に、関係するLSの栄養になることだと思ってる。



いつもイベントを企画してくれるちょこさんとナンパ弟子さん、ありがとう!

初めてイベントを企画して声を上げてくれた音符さん、ありがとう!

イベントに参加してくれるみんな、ありがとう!



今年も、いろんな思い出をみんなで作れますように。



◻︎



というわけで、いまさらかもだけど、LSのステキなクリスマスイベントをばっちり記録!

次は、1月19日の新年会!
落ちがあるお話は、



ひとつも考えてませんっ!!



だけど、わたしも参加するため、
リアルがんばるぞっ!!!

明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
コメント(6)

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

とほさん、こんにちは~♪
イベント参加ありがとうございました♪
イベント開催にあたり準備を手伝ってくれた方もいて本当に有難く思っています♪
日記での拡散もありがとうございました♪
皆でぞろぞろ歩いて散歩も初体験だったので楽しかったです♪
結構シーズナルって1日プレイして放置してしまうことが多いので
こういうイベントはありがたいですね♪

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> つょさん

コメントありがとうございます♪

うん、やりたいって声をあげると、いろんな人が助けてくれて、いろんな人が楽しみにしてくれるから、主催するのは大変だけどがんばろうって走れるんだよねっ٩( 'ω' )و

いい思い出がたくさんできて、楽しいイベントでした!

つょさんありがとうっ(*´꒳`*)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

鬼ごっこや隠れんぼは、見つかって捕まるまでの緊張感がものすごいですw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
よく考えたら、エモを使う以上、見つかったらアウトなんですよね!www

ドキドキしました〜っ(*´꒳`*)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

とほさんのことだから、きっとみんなからエモをいっぱいもらったんでしょうね。
「僕からのプレゼントは君への愛さ」的な感じで。

エモをもらうのも"ええもん"だということで頑張って鬼務められましたか?w

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

エモをもらうのもええもんだっwww

まぁ、わたしたぶんじっとしてると寝ちゃうから、にょろにょろ走ってたのは良かったと思うんですよねっ!ww

でも願わくば、カッコよくするりとかわしたかったですっ٩( 'ω' )و
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数