キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

週末やったこと 20190118〜0119

公開
ユキッ!!

寒いとか言ってたら、場所によっては雪が降ったところもあったらしいシューマツ!

3日もお休みあって、先週の反動を取り戻すようにいっぱいインしたので、今週のやったこと日記は大ボリュームの予感っ!

でわ、覚悟を決めて振り返ります
っ!!

覚悟を決めて、ついてきてっ!w



◻︎



1. お友だちLSの新年会があるのにゃ!!!



1月19日(日) 21:00〜


ギリギリにインして参加っ!!!

もちろん楽しかったのでこれはちゃんとキロクに残すため別日記っ!



2. ミーンなギャザクラお洋服の素材集めが、あと各種のお砂だけになったから、なんとか白貨を貯めて集めようと思う。



集めに行ってる時間はなかった・・・っ!!


のに



集まったっ(>_<)



いゃあの、、、助けてくれるお友だちがいたのです。


これですね?はいどーぞ


とモグメで送ってくれて。

これはダメです頂けませんと返したら、土に撒いてしまいますよ!ともう一度送ってくれるお友だちが・・・っ(>_<)


全部送ってしまうとかえって負担かもですから

クリスマスのお返しだと送ってくれたお友だちもいたのです(>_<)



そんなこんなで集まってしまった・・・っ((((;゚Д゚)))))))



でも、これでわたし、ミーンなお洋服の素材作りの手順を勉強する方に着手できます!

ホントにありがとうっ(>_<)



ただ・・・「わたしが言う時間がなぃ」も、たぶん捉えかたは人それぞれなんです。


お友だちとお喋りしている時間を区切って、タイマー使ってお砂を採りに行きなさいよ


という価値観もあると思うし、それはたぶんホントにそうなんだと思うのです。


欲しいものを日記で書くなよ、
みんな気にするだろう!



という考えもあると思うし、それもたぶんその通りなのです。


だけど、わたしは他を優先して、こっちを後に回してる。

そういぅ価値観で言ってる「時間がなぃ」なので、みんな



ぱぴるすを無闇に甘やかさない



ように!!ww




3. メインを進めて、せめてカィシルさんのお得意さまができるようにするっ!



できるようにしたっ!!


12月の末にグランコスモスをクリアしてから、ずっと桟橋に立たせっぱなしにしていたアルフィノさん。

久しぶりにやってきたわたしに小言の一つも言わずに


やぁよく来たね!


と言ってくれる彼は、たぶん神ですね。

さすがわたしの希望の灯火(*´꒳`*)




お得意様のカィシルさんは、今週分から納品スタートですっ!

ウワサによると、白貨と黄貨がいっぱいもらえるらしいので、がんばろうと思いますっ!



4. 黒魔のジョブクエをして、567とか51以上に出せるようにしよう!



えぇいっ!!

そんな時間はなかった!!!


もぅ、いい!!
あの黒魔は



もぐもぐコレクションにしか出さん!

50クリタワのみ。



5. Windows8 を 10に無償でできないものかちょっと調べたい。



金曜日にやりましたっ!!

すんごぃ長さになったから、これも別にっき。。。



☆ミ タイミングは〜




6. 極ティタ部は、17日(金)と18日(土)です!


来週からはほぼフルオープンで募集をかける極ティタ部!

今週までは調整済みのメンバーで行ってきました!


1月17日(金) 22:00〜23:00
(最遅解散 23:30)

T あげぱん→ツナ インフル(仮)→出張
H 勉強家, ちょこ
D アイドル, 音符, ぱぴ, ねこ


2回勝てた!!
すごぃすごいっ!

とか言いつつ、わたしはきっちり途中で休憩(床ペロンヌ) している時間があったので、そう威張って言えないんですけどもwww


なんかこの日は、スキル回しがヘタッピに戻ってしまって、木人さんも壊せてもゼロ秒残しで、その負い目からコンテンツに全然集中できず。

得意の氷のルーンを何度も踏む始末!

口惜しみの残る初勝利だったけど、でもわたしにとって高難易度コンテンツでの初勝利ってだいたぃそういうものだからww

自分は全然まだまだだだけど、なんかツルッと勝っちゃった!みたいな。

だけども、まずはここからなんですよね。


勝てたけど、まだまだだと分かる


勝てた事実がスタートなんかじゃなくて、その時の自分のスキル不足に気付けることこそが最初だと思ってる。

まだできないけど、少なくとも


できてないことに気づくこと


はできた。


自分に求めるレベルが低すぎるかなw






1月18日(土) 21:30〜22:30
(最遅解散 22:45)

T あげぱん, インフル(仮)
H 勉強家, ちょこ
D (アイドル)→ねこ, 音符, ぱぴ, パイッサ



1回勝てた!
いゃ実は、わたしこの日ちょっと混乱してておっきなミスしてまして。。。

なんと極じゃなくて


まさかのノーマル申請。


わたしだけ気づかずマーカーまでふって、コンテンツの途中でギミックが違くて気づくも、



それに動揺してさらに床ペロ。



ねこ : おら働けっ!!w



何度も床に転がるわたしに、猫さんが怒りの迅速蘇生www

みんなホントごめんー・・・(>_<)



ちなみに、この日はちょこさんが提案してくれて、ちょっとした実験をしてました!

協力してくれたパーティーメンバのみんなはありがとうっ!

無事に実験は終了しましたので、次回からは通常の極ティタ部に戻ります!


さって・・・これで、初見だった

ぱぴ
音符
アイドル
ちょこ
インフル(仮)←実はぱぴの勘違いだったけども。

さんの初見登録が解除です。
これにより、先誘いの条件が満たされ、以下の方の先誘いが解除されます。


勉強家
音符
アイドル
インフル(仮)



今後は、初見登録の人の参加状況次第で先誘いになる可能性はありますが、来週からは基本フルオープンのプライベートPT募集でしばらく開催します!


このように〜

極ティタ部に関しては、これまでのぱぴるす極まつりとはちょっとだけ方針が違います!

気になる子はこちらの日記を読んで、参加するか考えてね。


極ティターニアさんの攻略に向けて、極ティタ部を結成しますっ!


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18630455/blog/4322164/


終了はいつにするかはまだ決めてません!

みんなの需要がなくなったと分かった頃に、終了をいつと発表してからお開きにするつもり!

いろんな人と、みんなでいっぱい遊べると嬉しいな(*´꒳`*)



7. すぱいーずとのお花畑撮影会に行けたら行きたいっ!!

残念これは行けず!
またチャンスを待つぞっ!



その他には〜



8. やっと妖精さんの遊園地が完成っ!



人より長々かかったわたしのピクシー族さんとの交流ですけど、やっと「誓約」まで来て、遊園地が完成しましたっ!



すごくキレイになった遊園地。

早く遊びたいけど、ここはガマンっ!!

一緒にいっぱい写真撮りに行くぞと、楽しみにしてるお友だちがいるのですっ٩( 'ω' )و


一つ解放するたびに、

この滑り台をふたりで滑る!
このブランコで二人乗りしよぅ!

このアスレチック、
あの子はクリアできるかな。
いい道を探してあげなくちゃ!

この美味しそうな場所で写真撮る!


いっぱいいっぱぃ、遊びたいことを思いついて、それを励みに頑張ってきたから、大事に大事に(*´꒳`*)




9. なんかいろんなお友だちとお話ししたり、会いに来てくれたり。すごくうれしいっ!



これたぶん先週の月曜日かな。
ユールモアでにょろついてたら双葉さん達に会う!

双葉 : ぱぴさんどこか遊びに行く?
とほ : わたしもぅ寝なくちゃ〜w

この日はバヌリストさんのステキ企画に多くの子が参加していて、一匹でにょろついていて、うるさくないわたしを気にかけてくれたんだと思うの。

双葉さん達は、前もみんながPvPに行っててわたしが一人の時、「一人で寂しそうかなとおもったから」と声をかけてくれたことがあって(>_<)

なんて優しいのっ!
ぱぴのがおねぃさんなのに、気にかけてくれて、すごくありがたいのです(>_<)

いつもありがと〜!





インしてすぐに、久しぶりにべんちさんがお家に遊びに来てくれたのでそのままお喋り(*´꒳`*)

イディルなお洋服のしっぱいしない交換の仕方を教えてくれましたっwww

日記を読んで「これは・・・(ため息」と思ったんだと思う。


その後、ふたりでブレフロに遠足に行ったんですけど、ブレフロにすごぃヒミツを発見してしまったので、これは別日記!!



パイッサ : くーーーたまらん!!
パイッサ : ごば

変態パイッサがイケメンに悶えているという情報を元に、見に行くことに。

そんさんときゅうりさんもいて、みんなでじっくりwww



この日は、すごくうれしいことがあって、そのニュースをお知らせしに、勉強家さんが来てくれました!

きっとできると
きっとステキな思い出になると

そぅ送り出したし、そぅなると信じていたけど、やっぱり実現するととても嬉しくて。

うれしさ爆発っ!w



とかやってたら、そこにねこさんがww

わたしがハートをプレゼントしても、律儀に全部首を横に振るねこさんwww

くそぅいつか混乱させて受け取らせるぞ!!←詐欺まがい




とほ : 高知ドラヴァニアが!!獣雷!!初めて見たにゃ!!


シロちゃんにあげる色鉛筆の粉??を探しに行ったらお空がイチゴソーダみたいな色でした。

初めて見たすごぃお空に驚いて、うれしくて呼びかけたら


日向 : ホントだ、これはすごいね^^
とほ : 来てくれたの!?



来てくれました!!

ふたりが会うのは、
クリスマス以来初めてかな。

会いに来てくれたことがうれしくて、たくさんたくさんお話しました。

わたし達は、お互いがとても大好きだけど、たくさんの時間を一緒に過ごしたりはしてなくて。

お互いが大変な時にいつも一緒にいてあげることだってできなくて。

だけど、繋がってる。
時間じゃないのよと言ってくれる日向さんは、やっぱりわたしの日向です。



ドラヴァニアのお空がフツーに戻ってから、旅のお供にカワイイ帽子をプレゼントしたくて、リムサで制作!

喜んでくれて、すごくうれしい!




とかしてたら、そこに出張さんが来てくれて、お友だち同士がまたお友だちにw

とほ : こうしておくとね、わたしが転んだ時、転んだこと知らないはずのお友だちが、バンソーコー持ってきたりするんだよ!w
出張 : なるほどw
日向 : ww

とほ : でも



アホなことするとそっちの方がすごい早さで伝わる・・・っ!



繋がる、繋がる。
ステキな出会いは、繋がって、広がって、新しいウレシイタノシイをきっとまた作ってくれる。



極ティタの後に、出張さんがお家に遊びに来てくれた!!

出張さんがお家まで来てくれたのは初めてで、すっごくうれしくて、木の上でたくさんお話ししましたっ(*´꒳`*)

出会ってからそんなにまだ経ってないわたし達。

もっともっといろんな思い出作っていきたいなw



公開PT募集が立ってた「初見!ギムリトダーク」に参加!

クリアした後にみんなでお話ししたから、「写真撮らない?」って声かけて写真撮ったよっ٩( 'ω' )و

これからも良い旅を!



ぱいっささんとその仲間たちに支えられて、567ルレとレベルレ!



567ではぱぴるすがタンクを!
誰も守らないぱぴるすタンク!!



レベルレはなぜかタムタラ!




しかもタンク不在



黄色いかーくんを出してみたけど、



誰に似たのか全くタゲをとらない



とほ : このこ役に立たない!
ぱいっさ : www

誰に似たんだ!!
まったく!!




おじさん、勉強家さん、ねこさん、あげぱん、ぱいっさ、そんさん←出ちゃったwww

でサレタ!!

とほ : あたま!あたま!あたま!

忘れないように唱えて言ったのに、なぜか



モンク装備をゲット

やってなぃ。やる気もない。



しかも、




ロット13で!!




うっかり走りながらGREEDしちゃって、「まずぃっ!でも落ち着いて、わたしのロットは13・・・パスしなくても当たらないわ!でもとりあえずパスw・・・」



チャララ ラッチャラ〜



この音をまさか絶望を持って聴く日が来ようとは!!




勉強家さん、おじさんとノーマルレイドでエデン3!

シャケカワがうれしくて、シャケ〜とか思ってたら、




落ちた・・・




かなしぃたけ(´・_・`)




そんさん、アイドルさん、ぱいっささんとエキルレ!

アーモロートホント苦手(>_<)




春風さんとメイン!
若葉な春風さんのメインを一緒に進めて、ほっこり(*´꒳`*)

忙しい春風さんは、たまにしかわたしが住むこの土地に来れないけれど、大好きなわたしのお友だち。

春風みたいにほわほわ優しくて、わたしをほっこり包んでくれる。




お星アイスさんのメインでくじら釣り!

勉強家さん、嫁の光さん、音符さん、ねこさん、モデルさんに、露出さんが一緒だよっ!




モデルさんと音符さんと一緒にエキルレで、シルクス・ツイニング!

この時は結構がんばれて、これは・・・かなり良きでは!

勉強家さんに褒めてもらえそうな良きできっ!!!

とか思ってたのに、




ロットが2!




なにかな。



日記の神様のご褒美??



10. しょーねんば。

これ書こうとしたら、文字数13000超えた!!
これ別にまわす!!



◻︎


ふぃ〜・・・

充実のシューマツ!

ウレシイタノシイもたくさん集まって、カナシイクヤシイもあったりして。

でもね、それがエオルゼア。
みんながいるエオルゼア。

わたしが愛する、エオルゼアです。


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
コメント(4)

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

ふ~、情報多すぎて頭にほとんど残らなかったww

べんちさんがやって来てイケメン見に行って楽しかった週末ってことで理解。超雑www

まあ、とほさんの役に立てればそれが何よりの報酬と多くの人が思っているということでw オーホッホッホッ。(笑い過ぎる押し売りせーるすまんより)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

ね!!!!!
これ書いてて、わたしも書いても書いても終わんなくてちょっと心配になりましたwww

なんだろ、なんかこの週はホントにいろんなお友だちが会いにきてくれたりして、わたしも遊びに行けたりして、なんかすごく楽しかったんですよねw

クラフタギャザラ系が後に回りがちなんですけど、でもそれよりついつぃお友だちとお話ししたりしたくて・・・っ!

あぁまた来週〜・・・とか思ってたから、助けてもらえてホントに感謝ですっ(>_<)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

すごいたくさんイベントありましたね!
めっちゃウレシイタノシイが集まってなによりです!٩( 'ω' )و

極ティターニアクリアおめでとうですよー!^^

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

自分でも、まさかこんなに集まってると思わなくて、いくら書いても書いてもまだあって、ちょっと驚きました!ww

ホントに、いろんなお友だちが遊びに来てくれたり、道であった時お話ししてくれたり、お電話くれたり、みんながいるから毎日楽しいんだなぁ、って思います(*´꒳`*)

極ティタ、クリアできましたっ!
周回できるまで鍛えなくちゃだし、需要もまだあると思うので、引き続き極ティタ部として頑張ってみようと思いますっ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数