キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

しょーねんば。わたしは企画する、考える。萎れてなんか、いられなぃ。

公開
ホントは、「週末やったこと日記20190118〜0119」でふわっと出すつもりだったんだけど、元の日記ぐ10000字を軽く超えたので、別に立てることにしました!

まぁでも、通常更新に載せるほどのことでもないから、メインの日記のサイドストーリーと思ってね。

わたしなりに、一生懸命考えてることだから、ちょっと残しておこうと思います!



◻︎








このシューマツは、3日お休みがあっただけあって、たくさんのお友だちと遊べました。

平日はイン時間が合わなくて、じっくりお話しできないお友だちともお話しできたし、よかったです!




ただ、ちょっと新しい企画(極ティタ部) が始動していることもあって、いろいろ忙しい時もあり、夜更かし気味だったわたし。

ごめんにょ、企画が軌道に乗るまでは、どうしても主催のわたしは調整したり気を回しておきたいことがあって、無茶しがち。




急に対応しないといけないことで、頭が回らなくて対応をミスる。

そのフォローアップに走る。

先手を打っておきたいこともある。

今しかちゃんと話せないだろう人もいる。



雑な調整をすれば、どこかに綻びが出ることは実感として分かっていて。

みんなにモヤっとさせたくないし、
それが大きくなれば、企画は破綻する。



次の週までを見通して、それぞれのインタイミングを計算して次の企画に間に合わせるために夜更かしする。




それで方々に心配をかける




心配かけないように早く寝れば、
調整はどうしても雑になる。


そういう企画なら、
わたしはしたくない。

わたしの責任でやる企画なら、
見えてる部分はちゃんとしたい。


無理やり落ちたって
心配で、寝れない。






みんなと遊びたいから企画する。

だから、なるべく快適に遊んでもらえるように努力する。

参加したいと思う誰かが、ちゃんと手をあげられるように、たくさん宣伝する。

これ以上はできないってところまで、
ギリギリまでやってるつもり。


でも。


足りてないらしいことを思い知る。
回りきらなくて、心配させる。



だけど。


例えばわたしが企画をしなくなって。

いつもただ何かイイコトないかなって待ってるだけになって。

誰かが何かしてくれるのを、
お誘いの電話がかかってくるのを、
ただ待ってるだけになっちゃったら。



わたし、たぶん萎れちゃうんだ。

それに、そんな悠長に待ってる時間、わたしにあるの?

イン時間が短くて、
メインが遅くて、
夜更かしできないわたしに?



みんなと過ごす時間も。
ウレシイタノシイ思い出も。


自分の欲しいものは、
自分で手に入れる努力をしたい。





うまくできればいいのにね。

誰にも心配かけずに。
誰にも不愉快な思いをさせずに。

みんなに笑っていてもらえるだけでいいはずなのに、一緒に笑っていたいのに。

誰かを笑顔にすれば
誰かの笑顔が曇る。



コンパニオン入れようかな。
ツイッタいれようかな。


日記の時間を削って、
調整に充てる。


リアルにエオルを持ち込んで、
もっときちんと、もっときめ細かく。

ホントは参加したいのかな?
でも言い出せないのかな?
っていう子に、お電話して。

全員の予定をきちんと全部調整して。
誰が何回出てるか表管理して。

スケジュールいれて。
リマインド流して。



そうすれば、
みんな笑顔になるの?

みんな寂しくないの?


SNS入れれば、
それができるの?



ぶれそうになるキモチを、
それはダメだ!って思いとどまる。


言ってくれたお友だちがいるの。


ツイッタやコンパニオンを
やらなくていいんだって。

やりたくないのに、
やらなくいいんだって。

入れようとしたら、
全力で止めてあげるって。



あなたが、一番に楽しんでって。



わたし、まだぜんぜん萎れてないよ?



求められたのは、考えてくれてるから。
話してくれたのは、信頼してるから。
怒られたのは、大事だから。


だから、萎れちゃだめだ。
そんな暇ない。



自分を守りながら、
大事な子を守りながら、
どうしたらみんなで楽しくできる?




ちゃんと、考えろ!
頭を、回せ!


だいじょぶ。
わたしにはみんながいる。




わたしは今、正念場。



◻︎



いろんなことがあって、全部にそつなく対応できるわたしじゃないから、いろんなとこで火事を起こしてもいるけど。

でも、それでも続けていきたいのです。


お友だちとの関係も。
この企画も。
エオルゼアも。


だから、萎れてなんかいられないぞ、ぱぴるす!

がんばるんばっっ!!



明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
コメント(18)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Lycoris Harusa

Gungnir [Elemental]

貴女の言いたい事もやりたい事もわかるから...一緒に楽しもう?
疲れた時は両手を広げて待ってるから、蜜を吸いに帰っておいで(^_-)-☆

追伸:ごめん、漢字間違えてて書き直したorz

Mi-na Tonks

Gungnir [Elemental]

自分の欲しいものは、
自分で手に入れる努力する、
ほんと大事なことですよね。

でもでもね、事情はよくわからないけど、
一人で何もかもしなくてもいいんじゃないかな、
とも思ったりします。
一緒にやろうとしてるお友達に、少し預ける部分があってもいいんじゃないかなって。
発起人が頑張るのはもちろん大事なんだけど、
でもとほさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃるから、きっと企画準備段階で手伝ってくれる人いるんじゃないかな、って。

己を鼓舞してる人にこんなこと言っちゃいけないかもだけど、とほさんが無理しすぎてるんじゃないかと心配になりました(´・ω・`)
お身体大事にしてくださいね!

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

自分1人で背負い込むと企画ごと潰れるかもですよ。
そういう時こそ仲間を頼るのです!それは甘えではない。準備をする喜びを分かち合えるのだから。
SNSはできる人に頼めばいい。コンパニオンは入れてる人に頼めばいい。
みんなで企画すれば楽しみもより倍増!みんなで作るカレーはおいしいぞ~。さぁキャンプに出掛けるぞっ!(いつの間にかアウトドアの話になってるしww)

こんなんじゃ通勤時に笑えないって、とほさんに叱られそう。。。激しく猛省!次回コメントは大爆笑ネタ仕込まねば。まだまだ修行が足りない。。。

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

とほさん。

ずっと思っていたから、言うね。
(ちょっときつめだっらごめん。)

最近とほさんが「楽しい」と思ってる事を義務化して、無理してないですか?
勝手に自分を縛っていませんか?

最近のとほさんの日記読んでると、なんかそんなイメージが付いてくるのね。

やりたい事、楽しい事は無理してするものじゃないよ?

私も皆んなを喜ばせたいけど、一人喜べば、必ず誰かは「何か違う」と思う人は必ずいる。

でも、私は元マスターじゃないから、あの人みたいにする事は出来ないのよ、絶対にw

なんてゆうのかな?

もっと肩のちから抜いて、初期のトホ パピルスになってみたらどうかな?

もし昔の自分を思い出せない時は、周りに聞いてご覧w

皆んな貴方の事見ててくれてる事が、感じられるはずだよw

色々出来る様になったからって、あれこれ手を出しちゃメ!w

と、色々言いたいけど、まずは、
たまには私の所に来なさいw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はるちゃん

コメントありがとうございます♪

はるちゃん、いつもありがとうっ!
疲れちゃうときは、ちゃんとはるちゃんのとこに帰るのにゃ〜!

ただ、今まではわたし、こういうことを少しの人にしかきちんとお話ししてなかった。

だけど。

いろいろ考えようとして、それでも何もかもはうまくできないこともあるんだよ〜。

でもそれは投げ出してるんじゃなくて、考えてる途中なんだよ〜。

っていうことをね、みんなに見てもらうのもいいかな、って思ったんだ。

今悩んでるんだよ〜!
それは、わたしのやってることだけど、みんなにぜんぜん関係ないことなんかじゃないんだよ〜!

っていうことを、みんなに伝えることで、もしかしたら何かわたしには見えない突破口が見えてくるかもしれない。

だから、ホントに悩んでるけど、萎れてるわけじゃない。考えてるんだ。

はるちゃん、
わたしまた会いに行くよ!

がんばったねって言ってね。
自分を大事にね、って言ってね。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> み〜なさん

コメントありがとうございます♪

み〜なさん、心配かけてごめんね。

でも、だいじょぶ。
こうしてみんなに、

今ここが難しいんだよ〜っ!
ここ上手くいってないよ〜っ!

て伝えることで、突破口を探せないかな、と思ってるところだから。

どうしてもね〜・・・
イン時間が短いと、そもそもお話もできないんだよね。遅い時間でないとそもそも平日はインが被んない人もいるし。

そういう中で、コンスタントに募集を出して、みんなが行けるように工夫するってなると、なかなか難しい・・・

考えなくちゃいけないことはいっぱいあるし、失敗したな〜ってなれば萎れて寝れない!

わたしが無理すると、すごく心配して怒る大事なお友だちがいるから、早くなんとかしたいんだけどね。


だけど、終わった後に、みんなが「楽しかった〜!」って言ってくれて、みんなで写真撮る時の開放感がたまらない!

だから、よせばいいのに、
結局また企画するの。

そうしてこういう企画を立てて運営するようになって、もう1年以上経ちました。


だから、タイトル通り。

わたし、考えてる。
萎れてなんかいられなぃ(*´꒳`*)

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

も〜〜〜、欲張りなんだからw

やりたいコトいっぱいで欲張るのは悪いことではないよ!!

でも自分で出来るコトなんて、自分の手のひらに収まる以上のコトは出来ないものだよ。こぼれていっちゃう。

ちょっぴぐらいはチャレンジになるし、それが成長になるのだろうケド、そのさじ加減はとても難しいし、けれどとてもわかりにくいよネ(*´꒳`*)

自分で決めたコト!、、、たしかにそうだと思う。キチンとしたい気持ちも、、、ま、いい加減な自分にはちょっぴわかんないトコもあるケドw

そうでありたいってことは、とても素晴らしいこと。でもそうである必要はないかなぁ?

インしたからには全力で楽しむ!その中に全力で何もしない!!って時間もあってイイと思うのです。
そんなトキもあるさっ!ってネ^ ^

とはいえ!
ぱぴるすはぱぴるすのままで、安定のぱぴるすくおりてぃーでいれればいいかな!!どんなときも、、、ネ(o^^o)

陰ながらいつでも応援していますよ( ^ω^ )

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

ハセタさんてたまにイケメンですよねっ!!!←褒めている!!

いぇあの、悩んでるのは事実なんですけど・・・

割と本気で、なんかすればどうにかもっといい方法あるんじゃないかとは思ってるんです。

まぁ、今は新しい企画が始まったばかりだから仕方ないとは言え、このままわたしが無理し続ければ、破綻しちゃう。

大事なお友だちに心配もかけてるし、いよいょなんとかせないかんな・・・っ!と考えてはいるけど、一人ではなかなか浮かばないしね。

置かれている状況や考えていることをみんなに公開することで、何か今まで見えてこなかった、前へ進む打開策を見つけられないかな、と思ってます(*´꒳`*)

助けてくれるお友だちはいると思うけど、なかなか何をお願いすればいいのか分かんなくてね。

たぶんSNSをやってないことが、根本的な問題なわけでもないんだと思うし、今の状況を見てもらって、いい機会だからといろんな考えを言ってもらうのがいいと思ってます。

だから、ホントにタイトル通り。
わたし、萎れてなんかいられなぃんです。

頭を回して!
進むために、考える!

Tuyokei Izanagi

Gungnir [Elemental]

とほさん、こんにちは~♪

昨日から何回も日記読みました。
決意表明みたいな物に感じたので、少し様子を見てましたw
人それぞれ譲れない物があるので、そこは自分で頑張って貰うしかないのですが
イベント事は主催者の他、裏方がいて準備ができる。
極部はもう関わってる全ての人が共有しているものなので
一緒に運営やお手伝いしたいと思ってる人も必ずいる。
それがみんなのウレイシタノシイに繋がる事もあるし広がっていく事にもなると思う。
私もTELLを待ってるだけでは萎れちゃうw
まぁ、私の場合はTELLが掛かって来ないかもしれませんがwww

私はとほさんともう一人の方をお手本にプレイしているので、
今後同じ様な問題に私も直面すると思います。
なので私も問題点をちゃんと認識して解決策を模索したい。そう思ってます。

個人的には、前の日記のカナシイクヤシイ事の方が気になるw

Arcenciel Luar

Gungnir [Elemental]

自分の欲しいものは自分の手で。とてもとてもイイッ( ´∀`)b
ヒカセンたるもの、目的の為とあらば時にはイノチを削ってでも戦わねばならない瞬間があるのだ…(ェ
その過程での困難は時にはツラいものですが、終わった時にはなんだかんだでいい思い出になりますし( ˘ω˘)
しかしどうしても困った!とか、ヤッベあと一人足りないわwってときは、離席マークついててもダメ元でコールを鳴らしてみてくださいな٩( 'ω' )و
ファイオーパピルス!

Kanonn Haruno

Gungnir [Elemental]

なでなでなでなで( ๑´•ω•)ノシナデナデナデナデ

頑張れるだけ頑張りきって、やれるだけやった!楽しかった!ってなりますように(*´▽`*)♬*゜

とほさんの目指してるところはあるだろうけども、足りても足りなくても精一杯やるとほさんなのは皆さんご存知で、うまくいってもいかなくても一緒に遊べて嬉しい楽しいと思うんです。

だから好きなだけ思いっきり頑張ってやれるだけやってきてください(*ˊᵕˋ*)
いつ来てもここはコメント欄まで温かいの。
色んなお友達が、それぞれの立場と思いでとほさんを支えてくれてるから、安心して心配しておきます(笑)

いつも元気が出る日記をありがとう

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ねひさんへ

コメントありがとうございます♪

ねひさん、心配かけてごめんね。

ねひさんの目にそぅ写るなら、
わたしたぶん昔と違うのかも。

でも、わたし生きてるから。

ずっとおんなじじゃないよ。
できることも変われば、
価値観だって変わるかも。

でも。

わたし、今も昔も
リアルもエオルも、
いつも全力。

自分のペースで、全力で
やりたいことしようとしてきた。

昔のわたしがあって、
今のわたしがあって、
未来のわたしに繋がるよ。

それが最近のねひさんに、
息苦しく映るなら、ごめんね。


今、確かに無理してる!

ただ、それは「楽しまないとダメだ」って無理してるんじゃない。

「みんなで楽しく遊びたいと思って、自分が出した企画を、中途半端にしたくない」からだよ。

有休とってみんなと旅行行くために、オシゴト2倍速で頑張って、残業して、いろんな人に頭下げて根回しするのと心境は似てるかもなw

でも、ずっと無理しちゃダメだから。

わたし、また変わっていくよ。
前に進むために。

自分と大事な人を守りながら、
みんなと無理なく遊んでいくために。

これは、そのための一歩。

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

ねっ!!欲張りっ!w

時間ないんだし、休日に募集があったときだけ、行きたいものに乗っかればいいのにね。

そうすれば、心配かけないのにね。

極まつりや極部も、もぅ心配かけてまで、わざわざみんなと行かなくてもいいじゃん?って思うこともあるんだw

予習好きだし、月曜日に、公開PT[練習]で募集かけて、1時間ギャザクラしながら集めて、集まんなかったら残念でしたーって、のんびり。

だって、急いでないんだもん。

でも、企画が1シーズン終わって、みんながありがと〜って言ってくれて。

そうすると、すーって抜けるの。
またやろうって思うの。

失敗したり悩んだり叱られたり・・・だけど、報われるから走り出すよ!

ただ、今まではみんなに心配かけないように、

無理しても、黙ってた。
不安なことは、言わなかった。
しんどぃことは、書かなかった。

でも、わたし変わらなくちゃだから。

書いたら、みんな息苦しく思って来てくれないかもなって心配もある。

でも、みんなに今を見てもらって何かを探すの!

くぉさん、応援してねっ٩( 'ω' )و

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

せっかくのゲームですからね!いっぱいいっぱい楽しんでください!
そして前の日記は1万字超えてたんですねw いっぱい日記ネタがあると思ってましたけど、1万とは思いませんでしたw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> つょさんへ

コメントありがとうございます♪

あはは!LSのイベントならそぅなんだろうけど、考え方は人それぞれで、これは個人の企画だからw

どうしていくのが正解なのか、わたし自身考えているところ(*´꒳`*)

思いついたとこから変えてみて、ちょっとずっつでも企画が良くなって、無理なく長く続けていける道を探す!

あとね、つょさん。
わたしは、人が読んだ時に「なんか歯触り良さそうな日記」を色々書いてるみたい。

それはわたしの価値観で、
全然ウソを書いてるわけではない。

でも、世の中にはたくさんの人がいて、いろんな価値観があって、感じ方があるよ。

だから、お手本にするならもっといろんなことをちゃんと考えて、いろんな知識をもって、この世界の理りに則ってプレイしてる人がいいねw

わたし、知識もないのにやりたがりだから、いろんなことが、ダメダメなのw

それで人を不愉快にさせることもあるの。

でも、わたしのこと好きでいてくれるのは、すごく嬉しいし照れるにゃw

お手本にはなれないかもしんなぃけど、わたしが歩いてく過程が、つょさんにとっても参考になるなら嬉しいな(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> あるさんへ

コメントありがとうございます♪

もぉ〜www
あるさんはカッコイイ光の戦士で、だけども命を削りすぎっ!ww

そぅですね、わたしもあるさんが命を削り過ぎてたらやっぱり心配になっちゃぅから、早いとこどうすればいいか考えなくちゃw

企画してれば、なんかのタイミングで、「もぅやめよう・・・っ!」「こんなに疲れながらやるもんじゃなぃだろうっ!」って書かないだけで思う瞬間てあるもんですよね、人同士なんだしw

でも、やっぱりわたしみんなが好きだし、みんながいるLSに、ちゃんと呼びかけて遊びたい。

独りよがりだという人もいるかもだし、わたしみたいに「色々追いついてない人」には荷が重いって感じる人もいるかもしんなぃ。

でも、参加してくれたみんなの、「楽しかった、ありがと〜!」を信じたいんです。

その言葉は、社交辞令なんかじゃなくて、「お手伝いしてあげた」んじゃなくて、みんなもホントに楽しかったんだって、信じたい。

だから、がんばろうと思います。
欲しいものだから、がんばる!

わたしも無理しないで、
大事な子も悲しませないで、
みんなが楽しく遊べる方法、

探します!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> かのんさん

コメントありがとうございます♪

かのんさん、心配してくれてありがとうです!

うん、わたしにはみんながついていて、それぞれのお友だちがそれぞれの価値観や接し方でわたしのこと見ていてくれるの。

だから、わたしはみんなのお話しを聞きながら、いろんな価値観があるな、って思いながら、でもみんなで遊べる方法を探すの。

わたし、ホントに足りてないんですよ。時間も知識も経験もプレイスキルも。

そのせいで、いろんな人に心配かけて、心配かけていることをまた人に心配させて。

だけど、それを嘆いていても変わらないし、そこを分かってよと言っても仕方ない。

今持ってるもので、考えなくちゃ。
ちょっとずっつでも、
良くしてかなくちゃ。

みんながいてくれるうちに、
わたし変わらなくちゃいけない。

かのんさん、
信じてくれてありがとう。

わたし、無茶もしちゃうし失敗もするから、ハラハラさせてばっかり。

心配するのも、
エネルギー使うから大変だと思うの。

でも、信じて応援してくれてありがとう!

わたし、前に進むためにがんばる!
考えるの!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

はぃっ!
わたしがんばりますっ!

前の日記は14000字でしたっ!
ちょっとした学生の卒業論文みたいですよねw

14000字も、よくまぁ1時間半で書いたものよ・・・と呆れましたw

職場に着く頃には、スマホの電池が68%でしたけど、当たり前でしたっw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数