キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

週末やりたいこと 20200125〜0126

公開
ネムミッ!!

今週はいろんなことがあって、すっごぃ寝不足ですっ!!

週末はエオルゼアでのんびり過ごしたいけど、どのくらい時間取れるかな。

時間ができた時のために・・・


さぁて、なにしよっかな!



◻︎



1. 引き続き、メインを進める!


今週から、お得意さまのカィ・シルさんと新しくお取引きが始まりましたっ!

カィ・シルさんは、お店を始めるにあたって、お洋服をキレイにしたらしく、割とイケメンになってしまって、



なんかモジモジ



取引きしてます。

・・・まぁ、それは置いといて。


メインを進めなくちゃ。

パッチがまた来ちゃうし、またみんなと入れなくなっちゃうぞっ!w



2. ギャザクラのミーンなお洋服を作るために、確定HQのマクロが使えるのかとか調べてやってみる!


これね!!
とうとぅここまで来ましたっ!


ここから先の手順は、


① 中間素材を作る確定HQマクロを教科書を参考に考える!

② 中間素材を作ってみる!

③ 必要な中間素材を揃える!

④ いよいょミーンなお洋服を作る!


ただし!

お洋服の胴の部分は既に、ものすごぃギャザクラマンなお友だちから結構前にもらってるから作んない!

手ぶくろは、どうしてもお守りに銘が欲しいお友だちがいるので、中間素材を揃えてお願いに行く予定!


その他の部分は自分で作んなくちゃなので、ここに今のCPとか



書き出そうとしたら
ロドストじゃ見れなかった・・・




ねぇもぅ、、なんなん??

くそぅ、これがぱぴるすくぉりてぃ〜かっ(>_<)

CPとか作業加工の精度によって、使えるマクロも変わってくるし、もぅ今週これしかできないかもしんないっ!ww



3. 忘れずにサレタとエデン4層に行ってくる!


前回、なぜかモンク装備を、ロット13で落としたぱぴるす!

今度こそショーカンの頭装備をもらうため、がんばろうと思いますっ٩( 'ω' )و



4. モグモグコレクションのイベントはどうしよっかな・・・


確認したら、今度のモグモグイベントは、対象コンテンツが前回までと変わってますね!

ダン・スカーとマハは、行ってみたいんだけど開いてさえいないので、ちょっと難しいかな。

行くならみんなとのんびり行きたいし、今回慌てて開くのはやめる!



カルンやオーラム、カッターが対象になってるので、この辺りは行けそう!



メインクエルレは、回すと幻想とかも確か貯まるし、白魔で行けばほぼ即シャキなので、のんびりできるし、行けたら行きたいですっ٩( 'ω' )و

え?

なまずぉ??


そんなの集められませんw



狙ってるのは譜面ですっ!



☆ミ タイミングは〜



5. 極ティターニア部は、土曜日夜!


今、日記でいろいろ騒いでるぱぴるす企画!

さすがに今回は集まんないかもなぁ、とか思ったりもするんですけど、とりあえずまずは募集を出してみないことにはね!w



1月25日(土) 22:00〜

21:40 LS告知 & プラPT募集開始
(初見、ぱぴるす企画リターナー枠!)
21:50 リピーター募集開始
22:00 お手伝い募集開始
22:10 揃わなければ解散
23:00 最遅解散


ちょっと実験的に、募集の枠を少し細かく分けることにしました!

当日は説明マクロを流す予定だけど、マクロ変えるの久々だから、手間取ったらごめんっ!w


最初は、コンテンツ未クリアの人や久しぶりにわたし主催の企画に参加しようかな、と思ってくれたリターナーさんが優先です!

わたし、めいっぱぃ両手を広げて待ってる!
へぃカモンっ!!


次に、みんなで遊べるの楽しいからまた参加したい!って思ってくれるリピーターさんたち!

リピーター目安は、二週間以上この企画に参加してないこと!
あんまり開けちゃうとそれはそれで集まんないから、これで行ってみようと思います(>_<)

ホントはね、ここまでで集まるのがベストなの。

でも、人が集まんない日もあるのが事実!


せっかく行けると思って集まってくれたみんなもいる!
募集解散になっちゃったにゃ〜ってかなしいたけなぱぴるすもいる!


最後に、「そうなるくらいなら手伝ってあげましょう」なお手伝いさんをここから募集します。



それから!

極ティタ部は、ちょっと前までやってた極まつり(若葉キャンペーン)とは少し勝手がちがいます!

参加を考えてくれるお友だちは、参加の前にこちらを読んでおいてね。


極ティターニアさんの攻略に向けて、極ティタ部を結成します!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18630455/blog/4322164/



なぉ、前回は参加してくれたお友だちの実験を同時に行ったりしてたんですけど、今回からはまた通常の極ティターニア部に戻りますっ!



ふぃ〜・・・
今週は、やっぱり極ティタ部がいろんな意味で集まるか心配ですね!

でもまぁ、集まんなかったらそれはそれ、そういうもんだ!と割り切るしかないと思ってます。


集まったら、やったねうれしいなぁ!って遊びに行く!


今までもそうしてきたし、
たぶんこれからもそうしてく。


でもドキドキですっ(>_<)



6. すぱいーずとお花畑に行く!


お正月明けてから、すぱいーずに会ってない!

今週は会えるタイミングあるかな。




◻︎



ね、眠み・・・

今週はエオルゼアで考えなくちゃいけないことや、学ばないといけないことがいろいろあって、眠れない日々が続きました!

ちょっと、眠たぃぱぴるすのイン予定は〜

1月24日(金) イン予定なし!
1月25日(土) 21:30〜23:10
1月26日(日) 日中イン未定 〜 22:00
1月27日(月) 日中イン〜21:40

お休み前でも夜更かしなしの方向で!
さすがに、眠たいっ!
カラダが冷たいから、お布団星人でいたいと思いますww


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
コメント(13)

Kanonn Haruno

Gungnir [Elemental]

集まって楽しく行ってこれるといいね♪

そしてゆっくり眠ってリフレッシュできるといいね~

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> かのんさん

コメントありがとうございます♪

ぅん、すごくドキドキしてるけど、わたしやってみるよ!

もぅ今週ホント眠れなくてww

でも、昨日リアルで昔の職場の先輩たちに、美味しいイタリアンに連れてってもらって、デザートまで食べさせてもらったし、栄養のチャージは完了!

がんばるにゃっ!

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

とほさん、やりたい事も良いですけど、ちゃん睡眠取ってくださいねw

また、前みたいにならないようにご注意をw

最近の私は男の子の友情を育てようと、モンクをニョロニョロ上げてる最中w

男の子は拳で語りあえて、羨ましいw

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ねひさん

コメントありがとうございます♪

うんぅん、わたし、ちゃんと寝なくちゃ〜っ(>_<)

だいじょぶ、寝なくちゃってことは、前と違ってちゃんと分かってるからw

ただ、いつもはたぶん10分くらいで寝ちゃうのに、今は1時間半お布団にいても、全然寝れない日が多くて、でもお昼間はあくびがすごくてwww

だから、気になることをちゃんと考えて、できることを精一杯やってみる。失敗しても、自分が納得できれば寝れるかもしんなぃしね(*´꒳`*)

眠れないよー眠れないよーって、ただ思って、冷たくなっていく手足に焦りながらお布団にいるだけじゃ、何も進まないもんw

なんで眠れないかは、わかってる。
どうすればいいかも、
試してみたいことがある。

それなら、眠りを手に入れるためにも、まずはできることをやってみるよっ!

だいじょぶ、倒れたりなんかしないっ٩( 'ω' )و

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

まずは寝ないとですねっ!
見よ、我が睡眠パワーをっ!
キャラ選択画面で寝る。CF申請してそのまま寝る。ベッドに座った瞬間に(横になって布団をかける前に)寝る、結果風邪引いてやっぱり寝る。見習うが良い!(←いえ、良い子はマネしちゃダメ!)

モグモグ、行けますよ!時間合えばID行きましょう!新生ラストダンジョンとかメッチャアラガンストーン稼げそうだから、そことかでもいいですよ。

どうせなら全身に使い捨てカイロ貼って頑張るのです!
何?節約したい?じゃあPS4背負ってプレイするのです。PS4の熱で温まるかも。(重いわっ!)

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

うんうんw

また寝不足続くと、ケータイ落とすぞx3w

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

ねっ!
ちゃんと寝なくちゃですよねっ!
どんな結果であろうと、今日が終わると一度落ち着くから、(早急にできることがなくなるためw)またちょっとキモチも変わると思うの。

そしたら、ふにゃ〜って眠れるかもしんなぃですよねっ(*´꒳`*)

もぐもぐ、ぜひ誘ってくださいね!
たぶん、休日は人がそんなにいない時とかにメインルレとかに行くことになると思うんですけど、カルンとかオーラムとかならいつでもサクッと行けそうですし、ぜひっ!

エオルゼアから帰ってきたあとに、あったまってるPS4を持ってお布団に入ればいいのかな・・・抱っこして寝れば湯たんぽになるかも(*´꒳`*)

> ねひさん

リプライコメントありがとうございます♪

ねーーーっ!
あの時は・・・(スマホが)かわいそうだったにゃ。

でも、おかげですごく可愛いケースを買ったんだよっ!
お気に入りなのっ(*´꒳`*)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

この間サレタ行ったら、所持品枠がいっぱいで古銭をおっことしてしまったララフェルです、こんばんわw
最近のサレタは、みんな胴狙いなのか、それ以外の部位だったらグリードでロット低くてもゲットできちゃう時がありますね!

それと極ティタ部!
今日はちょっと諸般の事情でヘルプが無理なので、また来週からウォッチしますね!
今日はメンバーがスッと集まるよう、草葉の陰から見守っています!٩( >ω< )و

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

古いお金をポッチャンしちゃったのは、ぁぁぁ・・・っ!ってなりますねっ∑(゚Д゚)

わたしならもぅ悲しくて立ち直れないww

極ティタ部、無事に行ってこれました!
きっと気にかけてもらってるだろうと思うので、先にこちらで行けた、ということだけでもお伝えしておきますねっ!

いざなみさんありがとです(*´꒳`*)

Ingrid Alford

Unicorn [Meteor]

休みの日も(月曜日)仕事してたりするけど見かけたらなんかお手伝いしますよ!よろしくね!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いんさん

コメントありがとうございます♪

うんぅん、ありがとうにゃ!

募集もそうだけど、お互い声かけてどっか遊び行ったりしようっ(*´꒳`*)

だって一緒に遊ぶの楽しい〜!

Mi-na Tonks

Gungnir [Elemental]

無事にミーンな装備はできたかにゃ。
私も全身とほぱぴ装備のおかげで、ミーンな道具に向けて着々と準備を進めています(*´꒳`*)
頑張るぞ〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> み〜なさん

コメントありがとうございます♪

ミーン装備はね〜、なんとか絶対作りたかったとこまでは、作れたんだよ〜!

み〜なさんもきっとできるよっ٩( 'ω' )و
ふぁいとっ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数