キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

週末やったこと20200215〜0216

公開
5.2・・・っ!!

シューマツが開けて、今日から5.2のパッチがスタートですねっ!

わたしも、パッチノートを読んで、ドキドキしてますっ、


・・・っと、その前におやすみの振り返りを!



◻︎



1. お友だちLSのバレンティオン企画に参加する!


2月16日(日)



行ってきましたっ!

やっぱり、リアルが押して途中から参加だったけど、みんなで写真も撮れて楽しめたよっ(*´꒳`*)

ハウジングエリアを見て回ったんだけど、いろんな飾りつけがあって楽しいです。



これは、ミストのお店屋さんのとこで、出張さんと撮った1枚!

ちょっと乗るのに工夫がいるとこなんだけど、ハートの写真が撮れるからステキです。




こっちはゴブレットビュートのお店のあたり。

飾りがとっても可愛くて、おうちに欲しくなっちゃうね。



バレンティオンのお祭りは、朝焼けにとてもよく似合ってて、リムサではこんな写真も撮れました。

シーズナルはクエも楽しいけど、こうやってみんなでいろんなところを見て回ったり、ひとりで写真を撮って回るのも楽しいものです。




そぅそぅ、バレンティオン納めに、しっかりさんとも最後のお庭見学!



お昼間だったから、お空がとってもキレイで何枚も写真撮った!!



2. ギャザラの白貨を貯めるため、ギャザラ三昧っ!


クラフタのミーンなお道具やギャザラのお洋服を作るため、貴重な材料を集めることにしたぱぴるす!

タイマーを組んで各地を飛び回ったりはちょっと苦手なので、

① 作るものを決める
② カタログ エリオネスで調べる
③ 採りに行く〜

を繰り返すことに。

ミーンなお洋服を作ったお祝いに、彫金のお道具をお友だちからもらっていたので、まずは彫金で作れる裁縫のお道具を頑張ることにしました!

必要な材料を調べて、エリオネスさんで見ていくと〜



気づけば



ベリリウム鉱石&虹結晶

↓(ここになんか岩が入る)

ペタライト原石

↓(この間にほうれん草が入る)

サンダルウッド原木

↓(カバンが・・・)

ロウェナさんとこに一回帰る


こんな感じのオリジナル時計が・・・っ!ww

ほうれん草とペタライトとなんかの岩は、ロウェナさんが白貨をくれるので、蒐集品で。

その他は普通の素材で。



カバンを頑張ってあけて、せっせと周りました!


素材を揃えて作ってみたら、全然加工も作業も届かなくて。

これは・・・っ!

と思って、フルでなくてもミーンなギャザクラ新式はNQでマクロ組めるくらいには禁断してみることに。

シロちゃん(お得意さま)がくれた、たくさんのマテリアは、わたしは魔匠ばかりを集めてしまっていたから、もっと巨匠を集めておくんだった・・・と後悔しつつ、無事に財産半分くらいでお洋服の禁断は完成しましたっ!



これで、裁縫はミーンなお道具を手に入れたので、次は木工かなw


わたしの場合、タイマー入れてザブザブ次々採るのは苦手みたい。

だけど、こうやって、「これを作るぞっ!」って分かってるものを集めて、ちょっとした待ち時間に写真撮ったりして遊ぶとすごく楽しいみたいですw

また材料調べて、にょろにょろがんばろう!!



3. エキルレとかがんばって、幻想貯めておきたいっ!

4. ディープシャドウなお洋服が揃ってきたから、じっくり調べてマテリアさすぞっ!


エキルレがんばって、幻想をちゃんと週制限分貯めました!


で、



使いましたっ!!



だって一つでも多く、パッチ前にディープなお洋服にしたかったんだもの・・・(>_<)



パッチまえは貯めておくもの

6本せんせぃ

交換前に相談しなさい

勉強家せんせぃ&べんちせんせぃ


と各方面の先生の顔が過ぎったんだけども、つぃ・・・



え〜いっ!!٩( 'ω' )و



ってしちゃったw ←こら。

だって、5.2が来たら新しいNエデンが来るんでしょう?

その時、ちゃんとみんなで遊びに行きたいんだもの(>_<)


マテリアもちゃんと教科書を調べてさしました!



べんち : あれほど交換前に相談をと言っておいたのになぜ聞かないw

勉強家 : まぁ、幻想これから貯まりやすくなるから・・・


交換しちゃったも〜ん!
これ着てNエデンに行くんだも〜ん!

とぴょんぴょんするわたしを、呆れたように見守るせんせぃズ。

せんせぃ達の苦悩はつづく。



☆ミ タイミングは〜



5. 極ティタ部は土曜日!



行ってきましたっ!

T ツナ、エッセンス
H 勉強家、パイッサ
D 音符、しっかり、双子、ぱぴ

記録は部誌を読んでね!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18630455/blog/4337948/


なぉ、



2月末を持って極ティタ部はお開き



にします。

5.2のパッチが来てみんな忙しくなるし、そろそろこの機に行っちゃいたい!という人もいなくなってきたかな、と思うので、企画としてはおしまいにします(*´꒳`*)

ただ、わたしはちょっとあそこに用事があるので、まだ一人でちょこちょこ公開PT立てるけどもww



6. すぱいーずとお花畑!


行けなかったけど、
会いに行ってきました!

ちょっとだけでも顔を見に行こうと思って、ホントにちょこっと。

それでも、やっぱりみんなに会うとココロがほろほろ解れるのがうれしいな(*´꒳`*)



7. 他にもちょっとだけ遊べた!



しっかりさんと久しぶりにエキルレでツイニング!

ここは、ちょっと戻ったとこで写真撮るとなんか機械感あってカッコいいのですw



音符さん、ぱいっさ、エレガントさんともエキルレ!

踊り子だった音符さんがびゅっ!!!ってしてるすごぃ写真撮れた!



勉強家さん、おじさんとグランコスモス!

一度、この踊ってる人たちの間です写真撮って見たかったんだよねww



◻︎



今日からとうとぅ5.2ですね!

ただ、わたしは今週から来週は、5連勤→日曜休み→5連勤という、鬼のようなシフトが組まれていたので、おそらくほとんどインできないものと思われます・・・

だから、わたしの5.2への本格参戦は、みんなより2週間遅れになる見込み。

まぁ、急ぐ旅でなし。
のんびり気ままに楽しみたいと思います!


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
コメント(10)

Pino Piko

Gungnir [Elemental]

お仕事ご苦労様です!!!
あ!お散歩会ウチだけ着替えるの忘れてたぁ!!

可愛いトホさんの写真がいっぱいだぁ~~
(っ ॑꒳ ॑c)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ぴのさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜w
ぴのさんは何を着てもなんだか可愛く着こなせちゃうから、だいじょび!
でもヴァレンティオンのお洋服も似合っただろうから見たかったにゃ〜(>_<)

またみんなで遊びたいねー!

Vanilla Mint

Gungnir [Elemental]

カエルの存在w

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

結局ヴァレンティオンは一緒にできなかったですね。

先生の相談無しにマテリア刺してしまうとは。
そのうち監視カメラでもつけられそうww
それか必ず相談することを宣言することになったり。「せんせい!我々はスポーツマンシップに乗っ取り・・・。」www

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ばにらさん

コメントありがとうございます♪

カエルの存在感やばみっ!!ww
そして戻っておられる〜(*´꒳`*)

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

できなかったですね〜(>_<)
なかなかわたしもふらふらしてて、けっきょくそんなにいっぱいの子とはできませんでしたw

うちのせんせぃ達は、ぱぴるすの暴挙に関しては割と達観というか諦観してるので、だいじょび!
まぁやりたかったんなら仕方ないだろぅ、くらいかと思われますw

お小言はもらうかもだけど、自由にぴよぴよ遊ばせてくれるいい先生なんですよ(*´꒳`*)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

わたしも5.2前から黄貨集めてます!お互いがんばってきましょうね!٩( 'ω' )و
新トークンもきましたね!エキルレを早く開放しなくては!

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

シーズナル楽しかったですね!

、、、って終了数時間前に駆け込んだからよくわかってないけどもっw

メインもそうだし、慌ただしく滑り込んだものばかりで(´;ω;`)

素材集めは自分のペースでやるのはイイと思います!一気に集めようとすると時間に踊らされてる気になっちゃって( ・∇・) 集めたい時にお出かけしたらいいよ^ ^

パッチお先にだけど、そっちのが楽しみでw 未だバトルもせずにお出かけするための準備をのんびりとやってます(o^^o)ゆうべご飯(おやつ?)は作ってみちゃった!

忙しいと休みの日にまとめて!って思っちゃうし、まぁ自分も今度の休みに奴隷にならない程度にお出かけして、ちょっとずっつ作り始めたい気持ちだけれども、お互い楽しくできるコトから遊んでいけるといいネ!

体調にだけは気をつけて!とりあえず現時点では、IDも蛮神もNレイドも開放だけなので、お待ちしてまーす( ^ω^ )

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

わたしは、貯めなくちゃ貯めなくちゃと思っていた黄貨と白貨をミーンなお洋服を作ったりするのにあっさり使ってしまいましたw

エキルレもまた行けなくなっちゃったし、しばらくはまたのんびりゆっくりペースで楽しみます(*´꒳`*)

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

シーズナル楽しかったけど、わたし最後のお話し見忘れてて、お友だちに教えてもらってギリギリで滑り込んだよ〜!

今週来週は全然使い物にならない予感だから、わたしは結局、ギリギリで滑り込んだくせに、みんなと一緒にスタートダッシュできなかったw

でももとからそうだし、今回ものんびり遊んで行こうと思ってるよ٩( 'ω' )و

くぉさんともまた遊びにいきたいな。
一緒にいろんなこと、していけたらいいね(*´꒳`*)

Mi-na Tonks

Gungnir [Elemental]

パッチ前はいろいろ貯めておかないといけないかったのですね。
すべての貨幣もスクリップもすっからかんで新パッチを迎えてしまいました(^^;)
勉強になります。
次のパッチのときには貯蓄するように頑張る!
できればとほさんの日記に、そろそろ貯めときましょうって書いてください(忘れる気満々)

お互い新パッチ楽しみましょう〜!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> み〜なさん

コメントありがとうございます♪

あははっ!
わたしも一緒w すっからかんでパッチを迎えたよっwww

次のパッチの時には貯める余裕あるかなぁ・・・でも、み〜なさんが読んでくれるから、日記に書くねっ(ただし、わたしもせんせぃに教えてもらって思い出してるから、あまり期待しないようにっ!www)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数