キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

ログイン時間変更とぱぴるす日記の定期更新の休載について

公開
リアルの状況がいくつか変わりました。

それに伴いログイン時間と日記の更新頻度が変更されるので、お知らせします!


*フレンド限定日記にしようかとも思ったんですが、日記フォローのみで大事なご縁を繋げてくれている方もたくさんいるので、フルオープンで書いています。



◻︎





1. ログイン時間について


・平日(オシゴトのある日)


21:40 〜 22:00

(変更前 : 21:00 〜 21:40)


※ 休日はあまり変わらないです!日中のインがちょっと短くなるくらい。




・・・ホントはねぇ、ログアウト時間は変えちゃいけないんです、たぶん。

だけど、そうしたらホントになんにもインできなくなっちゃう!!

なので、お花のお水やりにだけは必ず来ようと思ってます。

ただ、だいぶ短くなるので、ホントにお花のお世話だけしかできない時は、どのLSにもご挨拶せず、そっと来てそっとアウトしています。

週の後半とかになってくると、調子に乗ってグランコスモス1周で奇譚を集めたりするかもだけど、そのくらいは見逃してくだせぇ・・・


最近ぱぴるすインしないね・・・
一瞬入ってもご挨拶もしないね・・・
どうしたのかな・・・


って心配しないでね(*´꒳`*)



2. 日記の更新について


定期更新として死守していた「週末やりたいこと」「週末やったこと」のミライ日記シリーズを休載します。

今後は、ウレシイタノシイがたくさん集まった時やメイン日記が出来上がった時の不定期更新のみとなります。




通勤時間が電車で2時間なぱぴるす。

これまで、電車で日記を書いていたのですが、電車の中で別にやっておきたいことができました。

毎日更新していた日記の更新頻度を下げた時と同じ理由ですが、もっと時間が必要になったので、日記の定期更新を休載します。


ミライ日記シリーズは、
わたしの宝物でした。

みんなと遊びたいことやわたしががんばりたいことを書いていく「週末やりたいこと」

みんなと遊んだ思い出やわたしががんばれたことを書いていく「週末やったこと」



わたし以外の人も出てくるから、気をつけないといけないこともたくさんある。

わたしと直接繋がってる人しか分からないネタも多くてどうしても身内感がでちゃう。


それでも、
確かにわたしの宝物でした。




リアルゼアにググッと軸足を置いてがんばってる子が、わたしの日記を読んでくれていることも知っています。

がんばった後に帰ってきてくれた子もいます。



ずっと読んでたよ
みんなが元気で、よかった




そう言ってくれた時は、泣きました。

わんわん泣きました。




これからも定期更新を続けたかったけど、リアルの事情がそれを許してくれそうにありません。

定期更新を休載するのは、悩んだけど、でも決めました。




3. これからのぱぴるすのエオルゼアでのライフスタイルについて


今の段階での休止は考えなかったなw

だって、みんなとせっかくお友だちになったもん。



エオルゼアって、いろんな楽しみ方がありますよね。

平日のイン時間がガクッと減ること、休日も前よりは減ることが決まって、どう遊んでいくかわたしも悩みました。

もぅ、何も週課とかも気にせず、ただのんびりお花を育てて、ステキな景色を見て過ごそうかな、とも思いました。

でもやっぱり、チャンスがあれば
みんなとも遊びたい。

ただ、ある程度の週課や装備更新ができないと、なかなかみんなと一緒にコンテンツに行くのも難しいのがエオルゼアです。

どこまでできるか分かんないけども、イン時間で出来る限り週課は回していこうと思います。


ただ、わたしすごく真面目らしいけど、そういう週課を気にする価値観じゃなかったから、途中で疲れちゃうかもしんない。

けど、その時はその時!
また考えるっ(*´꒳`*)




4. 削った時間の使い道


オシゴトが忙しいわけではないので、心配なさらず。

スキルアップのためのお勉強と次の異動に備えての準備をしています。



プライベートでもいくつか自分に設けていた、どうにもならないリミットがあって、一番大きなリミットが現実感を持って迫ってきました。


正直、まだ・・・
今取り組み始めたことだけに集中できる気分ではないし、この先どうなるかも分かんないのです。

努力することでもないけど、
諦めたわけでもないから。


ただ、現実として


足踏みしていても靴底は減るし、
確定してからでは遅すぎる。

決まらぬ明日を不安がっても仕方ないし、
無い物ねだりは何も生まない。


だから、戸惑いながら、迷いながら、
できることから進んでみているところです。








リアルゼアのことは、リアルゼアでわたし自身のことやわたしが置かれている環境をたくさん知っている人たちにちゃんと相談して、いろんな観点からアドバイスをもらいつつ、見守ってもらって、助けてもらって進めています。


ひとつひとつの選択について、
わたしは一人じゃないし、
頼りにできる人も、
大切にしてくれる人もいます。



それはエオルゼアでもおんなじで。


わたしの周りには気づかい屋さんがたくさんいて、わたしのイン時間が変わったり、日記の更新が大幅に減ると、何も言わなくても、それに気づいて心配してくれるお友だちやフォロワーさんがいます。

でも、エオルゼアのみんなは、エオルゼアでのわたししか知らないから。

そんなみんなに、余計な心配をかけたくなくて、この日記を書きました。


みんなのこと大好きだから、できる範囲でちゃんと報告して、なるべく余計な心配かけないようにしたいです。



みんなのエオルゼアが、これからも
ウレシイタノシイであふれますように。


わたしのエオルゼアが、これからも
みんなと共にありますように。




◻︎



というわけで!

イン時間が変わります!
日記の更新頻度も落ちます!

でも、せっかくできたみんなとのご縁をこれからも繋いで行けたらうれしいです。

いつも読んでくれてありがとう!


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
コメント(14)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

自身の変化に合わせて遊び方を変えていくこともまた、ひとつの楽しみ方ではないかと思います!

状況はいつなんどき、どうなるかは分からないものですから、その時々でベストを尽くせばイイのではないかと!

なので、私からとほさんへ贈る言葉はただ一つ……今後ともヨロシク!

Mi-na Tonks

Gungnir [Elemental]

リアルがあってこそのエオルゼア。
とほさんの日記は楽しみだったけど、
とほさんのウレシイタノシイが溢れる不定期日記をゆるっと楽しみにしておきます(*'▽'*)

そしてとほさんが自分に課した目標を達成できますようにそっと祈ってます。

Haseta Growing

Gungnir [Elemental]

リアルゼアでも頑張ってるんですね!尊敬します。(それに引き換え我が日常は・・・。)
見習わないとな~という感じです。まずは転んでスマホを壊す勇気を持つことから。(持つな~~w)

せめて、疲れてエオルゼアにやって来たとほさんの心を包み込んであげられるような存在になれたらなあと思う今日この頃。

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

大事な大事な決意表明、お知らせしてくれてありがとう!

とほさんが決めたコト、これからも応援しますヨ^ ^
、、、相変わらず遠いけれど、でも同じ空の下で。

自分も「続けること」を1番に考えているので、同じような考えを持っていたのが嬉しいです。

だって楽しくても辛くても、いっぱい遊んでも忙しくてそれが出来なくても、それがライフ、人生、生活だ、と思っているので。

スタイル、リズムが変わっても、その中で自分の出来ることをやれば良いのかな?って。

今までのことも大事にしつつ、それにとらわれすぎず、進化しながらまた新たな縁が繋がっていくといいネ(o^^o)

変わらず一緒に遊んでいこ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Lycoris Harusa

Gungnir [Elemental]

きっと貴女のことだから、この答えに辿り着くまで...頭抱えて散々悩んだんだと思う。
出会った頃に変わらずに...はるんは応援と励ましを込めて、貴女を見守り続けるよ(^_-)-☆

とほちゃんの日向さんは、エオルゼアで両手を広げて待ってるので...何時でも帰っておいで?

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

今までの半分·····!でもそれだけやりたいことに力を注いでるんですもんね!
頑張りが実を結びますように!

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

電車の中でやりたい事って・・・
もう、とほさんてば♪

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> まりぃさん

コメントありがとうございます♪

他ならぬまりぃさんに「よろしく」と言ってもらえたこと、ホントにうれしいです(>_<)

せっかくみんなと繋がれたし、せっかく書きたいこともたくさんあるのに、全部諦めたり、振り切っちゃうのは、わたしにはもったいなくて。

リアルを生きていれば、状況なんてどんどん変わるし、わたしのエオルゼアは生活している感じだから、その状況に合わせてまだまだたくさんウレシイタノシイを集めて行けると思って、決めました。

更新も、たまに息抜きとしてしていけたらなって思ってるので、まりぃさん、これからもぜひよろしくです(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> み〜なさん

コメントありがとうございます♪

応援してくれてありがとう!
それから、不定期になっても日記を楽しみにしてくれてありがとうっ(*´꒳`*)

エオルゼアでの過ごし方が変わっても、わたしはウレシイタノシイを集め続けるつもり。貯まって来たら、きっときっと報告するよ!

夢というか、もぅなんていうか人生というか・・・ww わたしね、リアルでもなるべく前向いていたいんだ。

だから、進んでみる。
幸せのカタチはひとつじゃないし、自分で、自分の大切な人たちと決めていくことだから、がんばるね(*´꒳`*)

> はせたさん

コメントありがとうございます♪

えぇ〜??ww
はせたさんははせたさんのままで、十分はせたさんだからいいと思います(*´꒳`*)

定期更新の日記がなくなっちゃうと、はせたさんと定期的にお話しできなくなっちゃうので、寂しいけど、エオルゼアで会えますから、また聞かせてくださいねw

インが合う日は、またどこか一緒に遊びに行きましょうっ٩( 'ω' )و

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

くぉさん〜(>_<)
こうなる前に、きちんと日記とお電話以外に連絡とれる繋がりができていてよかったよ!

ホント、くぉさんの言うとおりだと思うの。きっとそのために、エオルゼアはいろんな遊び方が用意されてるんだよ。

繋がったご縁をね、手放さないといけなくなる瞬間はね、きっと誰にもいつかはやってくる。だけど、わたしにとってそれは今じゃないんだと思うの。

わたし、これからも暮らしていくよ(*´꒳`*)

くぉさん、また遊ぼっ!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> はるちゃん

コメントありがとうございます♪

はるちゃん、うん、ホントね〜・・・どうしたもんかな、って悩んだよw

わたしね、今のオシゴトたくさん努力して、きっと運にも恵まれて、それで掴み取ったの。だから、恥じない自分でいたい。

リミッターをセットしたのは5年くらい前で、努力でどうにかなるもんでもないから、もぅねぇ・・・ww

誤算は・・・エオルゼアでたくさんの大事な出会いがあったことかな。

でも、それを悪い誤算になんて絶対しない。そのためにはどうすればいいか、いっぱい考えて、リアルでもいろいろ相談して決めたの。

エオルゼアのことも相談したんだよ。

とほのプレイスタイルならいけるでしょw なんで今の段階で止める必要あるの?って言ってくれた。

リアルのみんなが信じてくれたように、エオルゼアではるちゃんが信じてくれたように、わたし進みはじめてみる。

疲れたり、もうイヤにゃ〜ってなっても大丈夫。わたしには、お休みできる日向がちゃんとあるもの!

はるちゃん、ありがとっ٩( 'ω' )و

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

ただでさえ短いイン時間が、また短くなっちゃいましたっ(>_<)
でも、それでもまだこの世界でも暮らします。

いざなみさん、いつもコメントホントにありがとうでした。

他の誰もコメントくれなくても、絶対にいざなみさんは軽やかなコメントくれる。わたしにとってお守りでした。

ホントにホントにありがとうです(*´꒳`*)

> ねひさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜(*´꒳`*)
あ〜んなことやこぉぉ〜んなことも、どんどんやっちゃうわよ〜?

なんせ4時間あるからねっ!!ww

ねひっこ忙しいのに、わざわざコメントくれてありがと!
うれしいよっ(*´꒳`*)

ねひっこもファイトだよっ٩( 'ω' )و
日記は、あんまり書かなくなっちゃうかもだけど、待ってるからね、エオルゼアで。

Kanonn Haruno

Gungnir [Elemental]

ログインしていつもの音楽といつものフレンドリスト、LSリスト、眺めるだけで満足しちゃって、「あれっ、今日何しに来たんだっけw」ってことがよくあります。

エオルゼアは不思議な場所だよね。

私の日常は変わっても、エオルゼアは変わらない、ずっとそこにあるような気がする。
ログインすると帰ってきたなあって気がする。

お互い時間によゆうがあるときに遊びたいな

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> かのんさん

コメントありがとうございます♪

うんぅん、リアルはいろんな事情があって変わっていくね。
だけどエオルゼアは、変わらないというか・・・なんだろ、暮らし方がたくさんあるんだよね。

してもしなくてもいいの。
先へ進めなくちゃ次へ行けないコンテンツもあるかもしれないけど、「みんなとおんなじ」に拘らなければ、空気を吸いに、別荘に遊びに来るみたいな感覚で、たまに来るんでもいいと思うの(*´꒳`*)

また、かのんさんと遊びに行ける日が楽しみだな。
レイクランドにステキな湖のカフェがあるから、そこでお茶してもいいね!

わたしは、短い時間だけどだいたぃ毎日入ってるから、タイミングあったらお電話してね(*´꒳`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数