キャラクター

キャラクター

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

麦さん、本気を出す振りをする巻。

公開
パンデモのタンク装備が、タンクらしからぬ素敵さなので、
一瞬、侍と迷ったけど、速攻で暗黒用に交換してしまいました。
(そう言えば、漆黒の時の新式タンク装備も素敵でしたよね)

でも、ゼルさんの陰謀により、
何故かまたバニーに戻ってしまった暗黒麦さんです、こんにちわ。


荷物が一杯すぎて、荷物整理の合間に一瞬だけやっつけ撮影して、
処分されてしまった白魔装備もついでにペタペタ。

いつでも交換できるということは、外部倉庫と言えるでしょうという事で、
ミラプリする都度、交換してくることにしました。

ジョブ装備、素敵なのも多いのに、
ロール共通装備と違って、装備欄を凄い圧迫するのが困りものですよね。


装備と言えば、Lunaさんより今の零式武器?を見せて頂きました。
2B装備の色と合わせていて素敵です。


多分ラザハンの象FATE?の青いリボンも。
これは、恐らくFATE潰しで回る必要があるので、
パッチ後の周回ブームの時に回っておかないと、なかなか大変そう。

なお、最近私が髪型変えるのが多いように見えるのは、
頭装備やアクセ類が私のデフォイメージの髪だと、
隠れてしまう事が多いので、アクセ用に髪型を変えているからです。


本当は上記SSは、極ハイデリン用に手持ちのメガマテで、
なんちゃって禁断をお願いした時に、速攻でPT頂いた時のでした。
(倉庫で腐らせておくのもなんだし、無いよりは少しはマシだろうから)

しかも、足りなかった2アクセ用に、余ったメガマテまで頂いたお陰で、
全箇所(なんちゃって)フル禁断まで出来ました。ありがとうございます!!

その勢いでクリアしたい処でしたが、初回である事もあり、
残り1秒が2回、3秒が1回、とか惜しかったけど時間切れに… 今週こそは!!

メインの技よりも(それでも死ぬけど)各攻撃が終わってホッとした処にくる
オーレオールとマントチェンジが曲者なんですよね、気をつけねば。


極ハイデリン以外に今週の目玉というと、まず賢者はじめました。
でも、これがそう、大変なんですよ。スキルがががが
一番最初のクエスト戦闘で、NPCを殺しまくって、5回も突入するはめに!

麦:「私が注意を引きつけるので、落ち着いて技を試してくださいね!」って、
  落ち着いて探してたらまた死んじゃったじゃないの!
F:今まで通り、暗黒なむぎちゃんで。。。。
麦:お、おかしい、こんなはずでは!
  体から黒い煙が出てしまう。

〔中略〕~クリア

麦:余りの苦しさに、キヨラカ印の料理まで食べてクリアしてしまった。
F:違法ドラッグ・・・!!
K:違法だったのか・・
麦:暗黒面に染まってしまうかもしれない。

みんな、レベルレで私の賢者を見たら警戒してね!!
(下は、生贄の方々のSSです)


そうそう、あずりんが地図14安くなっているというので、
がるるん案内により、行って参りました。

今回は、初見の時と違って、無茶苦茶魔紋開きましたが、
4つ目?位の扉が硬くて、なかなかそこから先へ進まない!!

最下層の宝箱では、この飛んでる時や妖精の羽とかも出るという話なので、
マサ左衛門ご在宅の際に、是非とも拉致らなければ。

なお、今回取れた金色?サボテンダーミニオンは、
しろか様に巻き上げられました。 献上させて頂きました。


全然関係ないけど、荷物整理している時に気づきましたが、
まだラザハンが実装する遥か昔から、
こういう処や設定に、ラザハンの存在はあったんですね。

初代DDの頃に流行ったサベネアンドレスとかもそうだけど、
過去のFF作品で使われていた町なのかな?


今週のパンデモは、おかげ様で無事に終わりました。
私が居ると、駆け抜けが匍匐前進になるかもしれないので注意が必要です。

良くみたら、これ3枚が3ロールで分かれてました。
3つ出せると色々便利ですね(どれでも死にます)


今週のレベルレ!
色々重いものが多い中、お気楽に行けるレベルレは貴重です、
と言いながら、漆黒エリアとか普通に当たるので、油断は禁物です!


続いてエキルレ!
何故か、今週から暗黒はまたバニーです。

エキルレヒーラーデビューしたしろか様が、
デスマラソン繰り返して、かなり凹んでいたので、
皆さん、是非しろか様をヒーラーで誘ってあげてくださいね!


そんなこんなで、運が良ければ、
また来週お会いしましょう。
コメント(9)

Zalia En

Zalera [Crystal]

Gorgeous pictures. What lv is the healing gear the red and white?? Is it the new 90 set? All of your outfits are gorge though.

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Thank you for your comment.
The red and white equipment is 90LV equipment.

グーグル翻訳なので、怪しいですが、多分こんな感じなのでしょうか。

Siroka As

Hades [Mana]

巻き上げたとは人聞きの悪い。かわりにシャア専用クゥーブーを下賜してさしあげたじゃないですか?

私はただ そっと手のひらを上に向けて4本の指を折り曲げただけで 一言もしゃべってはいませんよ?

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

勿論、しろか様に献上させて頂いたものですとも。
賜ったマウントも(倉庫占領しないし)大事に使われる予定です(シマエイ不在時)

Fate Wallenstein

Hades [Mana]

1枚目と2枚目はバニーじゃないので
むぎちゃんじゃなくて、きっと他の人のSSを転載してるのデスネ( ˙꒳​˙ )

そして、しろかさまをヒーラーでエキルレに誘う…!
重大な任務を承りましたッ!!(๑•̀ω•́ฅ)

Masa Cross

Hades [Mana]

ど、どうも…デスマラソンの原因一号でございます。
その節は、大変時間を取らせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

あのエキルレは、そもそも俺が倒れすぎでしろさんに負担をかけすぎてしまったのが大きかったのです。何処に行くのだとしても常にヒーラーさんは重要で大変な役割で、俺のようなDPS野郎が居ると面倒極まりなかったハズ…このマヌケは、終始しろさんに余計なプレッシャーを感じさせてしまいました。

今後も行くのであれば、少しでもこの粗悪な脳ミソにギミックを叩き込まなければ…いやぁ、さすがに大事な所のID!基本難易度が高々で、このザコ侍はただ付いていく事すら大冒険です(^_^;)

地図の方は調子が上向いてきたようで良かったです。俺がいてもいなくても関係なく、最下層とやらに到達出来ることを願っていますよ。
……暁月に入ってから一度も地図に行っていないので、内情がスッキリサッパリ分かりませんが…
(゜゜;)

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Fate さん
そうそう、良く似てる人を探すのに苦労しましたよ。
なにしろ、みんなそこまで目つき悪くないですからね(違

そして、エキルレはヒーラーはしろか様で決まり!
本人曰く、バーンを超えるかもしれないお気に入り度に
なりそうなので、泣いて喜んじゃいますね!


Masa さん
大丈夫、みんな引っかかっていたのシシガミ様の跳躍だけですから、
直ぐにできるようになりますよ。
1回目の着地点の外周に引っかからないようにだけ気を付けていればOK!

私なんて、先週までエキルレのどこかの2ボス?
(サイコロ出てくるとこ)の外周で反射しながら
敵が轢いてくる処で、毎回全受けだった位ですから、
慣れれば大丈夫!

地図の方は、私も内情はさっぱりですが、
羽が何種類か出てくる、サボテンミニオン?が何種類か出てくる、
新しい服の布がでてくる、らしい位の知識しかありませんが、
大丈夫、出てくるアイテムも運ですから、何も知らなくても変わらない予感!

これに懲りず、またのルレのご参加、お待ちしております。

Melia Maxwell

Hades [Mana]

ペットボトルを床に置いたらギックリ腰になった雑魚。それがメリアンです。
腰はつらい~。

ジョブ専用装備、いいんだけど装備枠の圧迫がつらい!
試着するだけで済ませている装備が多いです。ドレッサーも一杯だし、ロール共通装備しか持てないこの頃。
装備用リテイナーを更に追加するか…。新しいマテリアの種類増えたからリテイナーも大変な事になってしまった。

賢者のクエスト、私も3回失敗しましたww
バリアヒラというのを触った事がなかったので、何がどうなのかさっぱりわからない…w
なんでこんなに回復力ないの!?と何度も思いました。

サベネアですが、私が知っているFFシリーズでは登場してないと思います。
象さんの種族はFF11で登場していたとか聞きますが、その辺はプレイしていないのでなんとも…。
そういうわけでラザハン関係の設定はff14で長く温められていたんじゃないかと思います。サベネア装備はかなり昔からあったので、ここで一気に設定放出しないと出番がなくなる!と運営が思ったなら笑えますw

しろか様がヒーラーで…、なるほど。これは次の楽しみになりそうですね!

Mugiwara Boushi

Hades [Mana]

Melia さん
さては、米俵位あるペットボトルですね。
私の父から聞いた話では、腰は屈めずに、
膝を曲げて、全て垂直移動させると良いらしいですよ。
これだと、重い物を持ってもぎっくり腰にならないとかなんとか。

ジョブ装備は、もう諦めました。
60LV装備だけ、ちょっと交換が面倒なので、
おいそれと捨てられないものもありますが、
それ以外は遺失物係を外部倉庫と思って処分しました。
(マテリアは、既にメガマテ未満は処分してます)

賢者、難しいですよね(何より名前とアイコンが)
学者と比べても、組み合わせでの発動スキルが多い分、
更に難しいイメージです。
事前に段取りが全て組める時等は最強なんじゃないでしょうか?

サベネア島もラザハンも、
14オリジナルの設定なのかもしれませんね。

ミニファミコンでFF3を初めてやって、
あぁ、これ光のお父さんで出てきた画面だーとか、
クリタワの曲だよー、とか感動したように(順番が逆
元ネタ知ってる人だと、色々思うんだろうなーって言うのが多々あったから、
色々そういうのが出て欲しいというか、復刻版Swi〇chとかで出して欲しい。

しろか様が文字数
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数