キャラクター

キャラクター

Lucky Person

Reags Crank

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

絶固定を2つやってみた。~固定紹介~

公開
目次
----

まえがき
固定紹介 ←いまここ
両固定の違い
よかったことわるかったこと
これからor今後絶に挑戦する人たちへ
あとがき

----



絶固定を2つやってみた。~固定紹介~

2019/12/04 24:21 踏破
実装日から22日、実働20日、約80h

2019/02/14 05:37 踏破
実装日から95日、僕加入以降で実働40~50日、120~130hくらい

便宜上先に攻略した固定①をナマズオ㌠
あとにお手伝いとして参加して攻略した固定②をカエル㌠
として書いていきます。
ネーミングに特に理由はないっぺよ。



ということで両方無事にパッチ内クリアすることができました。
1つめは開始前の想定よりもだいぶ早くクリアできたという印象。
2つめは開始前の想定よりもだいぶ時間がかかったという印象。
この違いについてもあとの記事で書きます。

なにはともあれクリアできてよかった。

あとはメンバーの簡単な紹介。
正直僕が書きたいだけの項目だから別に知ってなくてもそんなに困らないやつ。
基本的にアレキ攻略前時点の情報です。

----

ナマズオ㌠

全員絶クリア者。
ほとんどが既知の間柄。
プレイ歴は全員1年以上。


MT:ガンブレイカー (バハ、テマ済)
→アルテマ(ST)、バハ(MT)を一緒にやった。
実力的にも人間的にも自分が知る中では一番信用できるMT。
主人公属性持ち。

ST:ナイト (バハ、テマ済)
→モンクのフレンド。募集記事で釣れた人。
顔合わせでいった零式でPTが乱れた際のアドリブ対応で全員の心を射止めた。

PH:白魔道士 (バハ、テマ済)
→アルテマ、バハを一緒にやった。
彼がいなかったら僕が絶をクリアすることはなかった。

BH:学者 (バハ、テマ済)
→アルテマ、バハを一緒にやった。
1固定に1人のムードメーカー。
具体的な数字を持ってきて軽減やヒールワークの提案をしてくれるので偉い。

D1:モンク (テマ済)
→紅蓮の頃からの友人。良きライバル。
詩人やらせたら僕より強い。強さは敵わないけど上手さは勝ってると思いたい。
たまたまはぐれマントラがいたので拾ってきた。

D2:竜騎士 (バハ、テマ済)
→完全にお初の人。募集記事で釣れた。
顔合わせでやらかしまくってたけど実力があることはわかってたし面白かったので採用した。
今だから言うけど上手すぎず下手すぎずくらいの方が言うこと聞かせやすいだろうなと思った。

D3:吟遊詩人 (バハ、テマ済)
→ぼく。
白「絶やろうず」
ぼく「おっけー」
ちょろい。

D4:召喚士 (バハ、テマ済)
→アルテマ、バハを一緒にやって頂いた神。
契約金の請求は学者までお願いします。


----

カエル㌠

学者以外は自分とははじめまして。
機工士と自分以外初絶。
アルファ編からの人間も。
暗ナ忍は固定前からの付き合いっぽい。


MT:暗黒騎士 (初)
→あんまり目立たないけど安定感がすごい。
PTリストはよく見えてるけど地形はたまに見えてない。

ST:ナイト (初)
→影のリーダー的存在。初絶なのを疑うレベルで飲み込みが早い。
早々にギミックを理解して他のメンバーにコツや解法をフィードバックするなどキャリーしてた。
極稀に突然集中力が切れる時間帯が来る。

PH:白魔道士 (初)
→ミスるまでは上手いんだけど詰めが甘くてよくミスる。そこからスパイラルに陥りがち。
テンパると思考も手も止まる。自信をつければ上手いタイプ。

BH:学者 (初)
→得意不得意がはっきりしているタイプ。不得意ギミックでスパイラルに陥りがち。
テンパると騒ぐ。こっそり練習して自信をつけてきて上手くなるタイプ。

D1:侍 (詩人以外では初)
→ぼく。
学「絶手伝ってよ」
ぼく「いいよ」
ちょろい。

D2:忍者 (初)
→リーダー。最年少。
最年少なのにリーダーやってる。
  引っ張っていくタイプというよりはみんなのことを見ながら一緒に走るタイプ。
牽制や騙しの意識は高いが自衛の意識が低めでよく内丹やブラッドバス、残影を抱え落ちする。

D3:機工士 (テマ済? アレキ2体まで)
→絶経験者ということもあって飲み込みが早いけどそれを差し引いてもクソ上手い。
ほとんどのギミックやアドリブ対応部分を押し付けてるけど文句言わずにやってくれる。

D4:召喚士 (初)
→日頃からペットを使役してるだけあって人や物を使うのが上手。
空気を読むのが上手で、でもそれを察させずに良い意味で空気を壊してくれるムードメーカー。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数