キャラクター

キャラクター

Lucky Person

Reags Crank

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

絶固定2つやってみた。~これからor今後絶をやる人へ~

公開
目次
----

まえがき
固定紹介
両固定の違い
よかったことわるかったこと
これからor今後絶をやる人へ ←いまここ
あとがき

----

というわけで僕が1番伝えたかった項。
ぶっちゃけ全部すっ飛ばしてここだけ読んでくれればいいレベル
これから絶をやる人に向けたつもりだけど
絶固定のお手伝いをしたことない人で
これからお手伝いをすることがありそうって人にも役に立つと思う。


●初絶は想像以上に進まない

進みません。理由は比較編に書いてある通り。
軽く調べてみた感じアルテマ60時間バハ80時間アレキ70時間って情報見えたけど
これらは全てイキり時間なので気にしなくていい。
絶に慣れた人たちならこれくらいの時間でクリアできるだろうけど
初の絶はこんなに簡単にはいかない。
およそ1.5~2.0倍の時間を見込んでおくとよいかと。
僕のアルテマも8人初絶だったけど110時間くらいかかった。


●予習の仕方を学ぼう

零式はコンテンツ時間も短く、1人2人死んでてもよさそうな抜けれるギミックが多いから
死にながらでも次のフェーズを見ることができる。
絶はピタゴラギミックのオンパレードなので死んだら即終了案件が非常に多い。
そういった意味でも予習の精度が大切で、いかに予習段階でイメージを固めて
本番でアジャストするまでの時間を短くできるか
ここを縮める作業のことを予習と呼ぶべきだし、ここが1番攻略時間を短くできるコツだと思ってる。


●メンバーは選ぼう

人間性はもちろんのこと、 実力の乖離はどちらも得をしない。
もちろんめぐり合わせもあるので選ぶのにも限界はあるが、お互いに苦労しない固定選びを。


●お手伝いは安請け合いしないようにしよう

カエル㌠のことも、僕を誘った人のことも悪く言うつもりはないのでそこは誤解しないで欲しい。
ただ、自分が最初からできている状態で
他の7人ができるようになるのをずっと待つ作業は想像以上に苦痛だった。
正直途中からは使命感だけでプレイしてた。
あと固定の掛け持ちも辛かった。
20時から25時頃までナマズオ㌠、27時から31時(7:00)頃までカエル㌠で活動をするとなると
拘束時間が12時間近くなるわけで…。
単に僕が浅はかだったってだけなんですけどね。反省。


●動画の共有は大事

マジで大事。必須にしてもいいレベル。というかナマズオ㌠は募集要項に入れてた気がする。


●人を使って解決できる問題なら積極的に使おう

ジェイルの並びがわからない?人に読み上げさせてピクミンしろ
ネールのセリフが見れない?人に読み上げさせてピクミンしろ
ナイサイの相方がわからない?人に読み上げさせてピクミンしろ


●できねえじゃねえやるんだよ

うるせえここは絶だぞ


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数